クラウンHV2.5のGです。 前車は特別仕様車でしたが、今回は通常仕様車に乗ってます。 契約から引渡しまで約3ヶ月半かかりました。 契約:2018.08.18 完成:2018.11.21 元町工場(PLANT:A22) 納車:2018.12.01 メーカーオプション ・ホワイトパール ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月01日
Vitzからの乗替えです。AQUAと迷いましたが、ほぼ2人乗りの使い方だったので、全長が4メートルを切っているYARISのE-Fourを選択しました。 車体色はアイスピンクメタリック(3U6)です。 (追記)24.01の改良でアイスピンクメタリックは廃止されてしまいました。 契約2022.02. ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月17日
トヨタルーミーと入換えでドナドナする予定だった10年落ちのヴィッツでしたが、まだ乗れそうだったので実家から引取ってきました。 下駄車ですが取回しは非常に楽で、メインカーを脅かす存在になりつつあります(^_-) 初年度登録は08.02の1.3liter F"limited"ボディーカラーはライトパー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月14日
平成10年当時は日産セフィーロと併せて所有してました。 VIVIOは町中でもよく見かけましたが、特別仕様車のこれをみかけることは滅多にないのが印象に残っています。 タコメーターや皮シートなど軽自動車の割には豪華な装備でした♪
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月11日
前車CEFIROが不調をおこし、急遽乗換えたのがこのMARK-Xです。 この後に所有した200系CROWNより車重が100kg軽く、またエンジンは同じ4GRですがハイオク仕様なので馬力もトルクもあり、本当に元気よく走ってくれました。特に印象に残っているのが、直進安定性がよく高速道路での運転が非常に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月20日
ロイヤルサルーンの特別仕様車“プレミアムエディション”です。通常のロイヤルサルーンに以下の装備が追加されています。 マイコンプリセットドライビングポジションシステム パワーイージーアクセスシステム 電動リヤサンシェード イージークローザー リバース連動メモリー機能付ドアミラー フロントグリル ヘ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月18日
このクルマは9年間で13万キロ乗りました。 この後、MARK-X→CROWNと乗り継いでいますが、椅子に関してはこのCEFIROが一番自分に合っていたのが印象に残っています。 ☆メーカーオプション シルバ-ポリッシュアルミロ-ドホイ-ル15インチ ☆付属品 カラ-ドマッドガ-ド プラスチッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月20日
家族クルマとして選択しました。 使い勝手は最高に良いです♫ 契約:2019.01.18 完成:2019.02.25 納車:2019.03.09 メーカーオプション ・LEDヘッドライト ディーラーオプション ・フロアマット ・サイドバイザー ・フェンダーランプ ・ETC ・ドライブレコーダー ...
所有形態:家族のクルマ
2019年01月17日
14年乗った90vitzからの乗替えです。 今までのコンパクトカーには感じなかった剛性の高い車体に驚き!TNGAシャーシ云々を知らなくても、これだけ安定して走れるんだというのを実証で示してくれました。 このクルマの欠点だとよく取り上げられる後席の狭さやトランクの積載量は、元々割り切っているので、そ ...
2022年06月19日
クラウンと言えばふわふわな足回りに狭いトレッドのせいか、特に高速走行はヨレヨレなイメージがあり、乗せてもらうには良いが自らハンドルを握るのはまっぴらだと思っている方が殆どだと思います。しかし180系(通称ゼロクラウン)から走りを意識した車造りに変更した結果、市場からは好評をもって迎えられ販売数も盛 ...
2020年12月01日
クラウンを検討する際アスリートかロイヤルか迷いますが、それは個人の事情であって、どちらにしても高い満足感が得られるはずです。私は前車がMARK-XのSパケだったので、今回はロイヤルにしました。 そのMARK-Xと比較として、同じエンジン(というよりレギュラー化で出力ダウンしている)なので2.5Lは ...
2012年10月21日