• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月28日

たこ焼き

たこ焼き 同僚のEちゃんが遊びに来ました。

二人でヘアカラー染めっこしようと
約束していたんです。
Eちゃんはいつも美容院で
カラーリングしてるそうですが
「めちゃ高いのよね。1回でカット込み
1万円くらいするのよ。
ルリさんは何ヶ月おきにカラーリングに行くの?」
「あら、自分でやるのよ。」
「自分で上手くできる?」
「私はショートだからわりとうまくできるけれど、後ろができてるかわからないわ。
あ、そうだ!! Eちゃん うちへ遊びに来るって言ってたでしょ?
その時に染め合いっこ する?」
「え~!!本当? やってやって♪」

まずEちゃんのカラーリングからやりました。
自分以外のをカラーリングなんてしたことないし、ましてや彼女はミディアムヘアー。
上手く出切ると良いけれど・・

カラーリング用の混合液を全部使いきって 美容院のようにラップでカラーリングした
ヘアをまとめて包むこと約20分。

お風呂で彼女の髪を洗ってあげて・・終了!!
ドライヤーで乾かしたEちゃん
「ルリさ~ん 見て見て!!良い感じよ~!」
「あら、ほんと!綺麗に染まったわね」

お腹が空いたのでディナータイム♪
母が旅行先で買ってきてくれた茹で蛸をもらってきていたので
それを使って たこ焼き を作りました。
Eちゃんにタコ焼き器を持ってきてもらったのです。
良くたこ焼きを作るという彼女。
手際良く型に生地を流し込み具を入れて待つこと数分。
竹ぐしでクルッとひっくり返して更に数分。
でき上がりました♪
アツアツでハフハフしながら食べました。身体が暖まりました。
美味しかったぁ♪

食べた後 今度は私のカラーリングの番。
いつもは見えないので手探り状態でやるため、上手くできてるかわからない後ろ側も
きちんと見ながら満遍なく混合液を塗ってもらって終了!!
うん!綺麗にできました♪

「ルリさん 今度は私の家でカラーリングしましょうね」
良かった 喜んでもらえて。


ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2006/12/28 23:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ジャガー
THE TALLさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2006年12月28日 23:15
ちょっと編集

「ルリさんは何ヶ月おきに××の?」
「あら、自分でやるのよ。」
「自分で上手くできる?」
「あ、そうだ!! Eちゃん うちへ
遊びに来るって言ってたでしょ?
その時に○○合いっこ する?」
「え~!!本当? やってやって♪」
「ルリさ~ん 見て見て!良い感じ!」
「あら、ほんと!綺麗ね」

「ルリさん 今度は私の家で△△
しましょうね」
良かった 喜んでもらえて。

一体、何をやってるn(ry
コメントへの返答
2006年12月29日 0:16
編集してなにをどうされたいのか
さっぱりわからないのですが。
マジです。

×× 〇〇 △△ に何をいれたのか
正直に告白しなさい!!
2006年12月28日 23:49
若かりし頃、ビールで脱色するのが流行りました。
コメントへの返答
2006年12月29日 0:18
聞いた事があります。
うまく脱色できるのでしょうか?
2006年12月29日 0:01
坂どん、
おばさんをあんまりからかうもんじゃないぜ?
コメントへの返答
2006年12月29日 0:10
おばさんっって・・・

ううっ シクシク。。。
2006年12月29日 0:04
↑ああ、こんなのもありましたね…。

私はかみさんと染め合いっこしたことがあります。私はいつも自宅でやっているのですが、彼女は普段は美容院で。
結構うまくできましたよ。でもそれ以来頼まれず美容院行っているっていうことは…(^^;)。
コメントへの返答
2006年12月29日 0:13
今夜見た限りでは 上手く染まってましたが、果たして日中見たらどうなんでしょうか?

次回の染め合いっこは 無いかもしれませんね。
2006年12月29日 7:20
当家はみな自毛が茶色い!

あったこ焼の極意を・・・生地作るとき牛乳を入れたらええで!^^
コメントへの返答
2006年12月29日 7:30
おはようございます。

自毛が茶色いなんて羨ましいです。
毛染めするようになって益々毛が細くなりました。そのうちハゲて・・シクシク

牛乳ですか?夕べはたこ焼きの粉というのを使ったのですが材料に牛乳は載っていませんでした。
Eちゃんに言っておきます^^。
2006年12月29日 8:26
では、後姿だけでもUPを!
コメントへの返答
2006年12月29日 10:19
おはようございます。

え~っと・・(汗;)

見ないほうが良かったということも
多々あります^^。
2006年12月29日 9:50
たこ焼き食いたくなってきたw
コメントへの返答
2006年12月29日 16:41
おはようございます。

素人が作ったわりにすごく美味しかったですよ。
今朝は夕べの残りをチンしてマヨネーズ
かけて食べました^^。
2006年12月29日 18:21
チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c

美味しそうですね 何味ですか^^
コメントへの返答
2006年12月29日 20:54
こんばんは。

個人的にはお醤油味が好きなんですが
このときはケチャップとソースを混ぜましたよ^^。
2006年12月29日 18:41
たこ焼き私も大好きです!
実は私の彼氏さんもたこ焼き好きで、だからかなり前ですがたこ焼き屋さんでバイトをしていた事があって、とても上手です。私はクルリと返せません…。。

たこ焼きの間にオシャレにもなって…良い時間を過ごされましたね^^vv
コメントへの返答
2006年12月29日 20:56
こんばんは。

たこ焼きは好きな方多いですよね。
このタコ焼き器 テフロン加工なので
竹ぐしで上手くひっくり返りました。
美味しかったです♪

はい、美味しいもの食べて美しく?なって良い時間でした^^。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation