• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジーエヌの"81" [スズキ スイフトスポーツ]

【軽ターボにも劣るんじゃね?って事は無かったw】Dynapack測定

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内

作業日 : 2017年07月02日
1
「赤いお店に赤い箱が入ったよゼ」

…謎の情報屋からそんな話を聞いたので、
ストラダーレさんにDynapack測定
(パワーチェック)を行って頂きましたw
2
で、測定準備されるの図。

「キャンバーがついてなくて助かりますw」

「キャンバーつけるとリアが飛びますw」

ま、81ならそうなるよね?的な会話で御理解
下さいw
3
で、測定結果。
*クルマの仕様については、動画の説明欄に
記載してありますのでソチラをご参考に

とりあえず上まで回すと、音がイイね♪w

とりあえず軽のターボ車(64PS)よりは出てれば
イイわw
と思ってましたが、出力・トルクはほぼカタログ値と
同等の数値なりましたし、曲線も変な谷がなく
概ねOKの結果に(^^)

が、最大トルクの方はまだしも、最大出力の
回転数が500rpmぐらい低い所だったので、
この辺りはサーキット走行で活かしていく
データかな?と思いました。

ま、ファイナルを3.9→4.2に変更していた時点で
ギアの合わないサーキットが多かったけど、
レブリミットの6500rpmまで回さずにシフト
アップしていけばイイ事も解ったので、測定した
価値はあったな、と思いました。


次回は条件がより良いハズの、冬場にもう
一回トライしてみたいですね・・・というか、
おかわりでもう一台持ってくかもしれないw
関連情報URL : http://www.stradale.jp/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイル、エレメント交換

難易度:

オイル&エレメント交換(1回目)

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル+エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル&ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今週のPPTPは、PP子がまさかのグラハム・エーカー。
もはやそれだけで十分なクソアニメw」
何シテル?   02/04 01:30
早いもので、今の主力車でもある81こと HT81S型スイフトスポーツも、購入から 今年の1月21日で、丸13年が経過。 293000kmオーバーの過走行車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

美濃加茂の廃列車たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 13:35:15
Discover Pro(MIB1)にスマホ画面をミラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 11:38:22
ハザード追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:04:17

お友達

募集はしておりませんが、お誘いはするかもしれませんw
登録からの解除は、コチラのさじ加減なんでヨロシクww
41 人のお友達がいます
te-2te-2 * 紅侍紅侍
ねこむしねこむし 麻智麻智
左近@ボンバーマン左近@ボンバーマン クロマツ@ターボクロマツ@ターボ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81 (スズキ スイフトスポーツ)
2004年(平成16年)の1月21日に納車されました。 しばらくはノーマル+α・・・から ...
ルノー その他 NNGN (ルノー その他)
Newdemo Nextdemonai Gn Norimono 略してNNGN。 20 ...
カワサキ D-TRACKER125 ミドリの小虎 (カワサキ D-TRACKER125)
「いま、マヌアル(の原付二種)に乗る」 2013年式、走行750kmの、某フレーム適合 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
平成7年6月に中古で購入。 免許を取って、最初の車でした。 平成元年式なのでG16Aは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.