• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日

2013.04.28 NATダートイベント!

2013.04.28 NATダートイベント! 昨年から、レンタルA車両クラスで参加を始めたNATダートイベント。
2回ともリタイヤで終わったので、今度こそは 完走 を!というこで臨んだ、2013年NATダートイベントの第1戦に参加して参りました!
今回は、私、M岡工房、N野さんの3名。そしてM岡の妹さんが駆けつけてくれました☆

このイベントのルールは2つ。

1.AMは、タイム制限で基準タイムよりも速く走ったら1周減算の制限つき90分
2.PMは、制限なしの2時間耐久

前回の参加で、AMはノーペナで走れば午前1位が取れそうだったので、今回は、完走を目標とするものの、

1.AMはクラス優勝
2.PMは完走!

を目標に走りました!

今年は、シーズンオフにコース大改修が行われて、走りやすくなっています。
なので、タイムは前回よりも大幅にUPする模様。
台数は8台で、レンタルクラスは3台・・・まぁ、完走すりゃぁ3位には入れるというものですが・・・(^^;

さてさて、AMのタイムはきっちり 75秒 から始まりました。

いや~、ペナよりも周回数で稼ごうと飛ばすチームや、めっちゃゴール付近は飛ばしてるのに、きっちりとタイム制限以内で走る巧者なチーム、早々に転倒するチームと、いやはや、台数は8台と少ないものの、バラエティに富んでて面白かったです。

そんな中、戦略的にノーペナを目指した私たちは・・・
目標達成!!!(><)ノ ノーペナ&AMクラス優勝をかっさらったった!


そして1時間の休憩を挟んでのPM。
いや~、本気組みは飛ばすねぇ。。。


そんな熱い戦いの中、完走狙いのオイラたちは、3回目で大分慣れたとはいえ、安全運転でやってました。(^^;


もーね、砂煙が今日は凄くて、巻き込まれるとこんな感じでしたよ!

本気組みの速い人達は、やっぱり高いリスクと隣り合わせ。
転倒やら、車が壊れるやらで苦労してました。

そんな中、私たちのチームは、淡々と周回を重ね・・・実は、1番と1周差でデットヒートを繰り広げてたらしいのですが、おかまいなしに淡々とドラ交代をして、壊さずに走ってました・・・初完走に向けて・・・

したらば、なんと1番さん・・・単独になってたと思うんだけど、最終コーナーでこんなことに!


時間的にも、この車両の救出(ドライバーはぴんぴんしちょります)で、チェッカーが振られて終了。

その結果、1周差がなくなり同一周回になったものの、チェッカーを受けた私たちにクラス優勝の栄冠がやってきたのでしたっ!!!

めっちゃ嬉しいっすよ!

響さん個人としては、10数年モタスポやってきて 初の優勝!
チーム員のみんなも、やはり優勝は嬉しいようです!
そんな写真がこちら。


サポーターをしてくれたM岡工房先生の妹はんも、ニコニコでぱちり☆


初完走で、初めてレンタル車両を 洗って返却 も出来ました!
前回、前々回とトラブルを解消してくれたメカニックの兄ちゃんも、おめでとうと言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったですね!

そんなこんなで、快晴のNATダートイベントは、完走4台という、めっちゃ厳しい戦いでしたが、やっぱ完走を狙っていきゃ、結果がついてくるという、熱くてもクールさが大事というのが、めっちゃ実感できた一日となりました☆




2013.05.06 追記:
公式HP上のレポートが更新されました☆
・・・って、完走3台だったのか・・・(@@)
ブログ一覧 | ダート | 日記
Posted at 2013/04/28 23:46:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

代車
ぶたぐるまさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 1:30
おめでとうございます\(^o^)/

完走できるのでも嬉しいところを、勝利も手にするとは!
喜びもひとしおですね(*´∇`)

で、パイロンの無いコースでは、響兄ィはなにを押し倒すの?(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年4月29日 8:03
押すのは車です。Orz....

いやー、ダートは色々と大変だけど、面白いっす。
砂まみれになりながらも、わははと笑いながら走ってますわ。

次の目標は、元々このイベントを誘ってくれたリーダーを交えての優勝っす。(><)ノ
2013年4月29日 23:10
優勝おめでとうございます!

しかしスゴイ迫力&砂煙~
ジムカ、カートとは違った速さが必要そうですね。
コメントへの返答
2013年4月29日 23:25
すんごい迫力なんですが、ダートといえども、基本は

ラリー

生還することが大事なので、めちゃくちゃ難しいです。

ジムカやカートにないもの・・・それは・・・転倒しても、泥だらけになっても爆笑しながら走れる根性な気がします。(笑)
2013年4月29日 23:55
優勝おめでとうございます♪

作戦実行して勝てたのですからしてやったりでしたね!

落っこちてるのもレンタル車両?

修理が恐ろしい感じですけど、どんなシステムなんでしょ?
コメントへの返答
2013年4月30日 0:11
ありがとうございます!
完走が難しいところなので、めっちゃ嬉しい限り!
落っこちてるのはレンタルAクラスですね~。

修理は、NATSの学生さんたちが超速な整備を現場でしてくれます。
車両レンタル&整備をしてくれるので、ダート専用軽自動車を作るのが難しい昨今、めっちゃ助かるシステムだったりします。
転倒全損だと追加で2万円ですが、自作より全くもって良心的なお値段かと。
・・・なので、全損させる走りはちとできんです(笑)

プロフィール

「Twinの定番カスタム、シートカバーを付けるためにシートを外してんだけど…14ミリソケット無くてメガネでチマチマ外してる(笑)サビでネジが固くなってて大変だた(;´∀`)」
何シテル?   04/18 11:59
Today → サイノス → 初代スイフトスポーツ → ロードスター → リトルカブ→タイカブ2021→スズキツイン 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

香椎駅周辺散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:41:45
もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
初代スイフトスポーツ(HT-81S)と同時期に発売されたTWIN...2台持ちは出来なか ...
ホンダ スーパーカブ110 タイ仕様(JA56) ホンダ スーパーカブ110 タイ仕様(JA56)
小型二輪免許取得してリトルカブからスーパーカブへ。(^▽^)/ 国内カブは入手が困難だっ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation