2007年01月16日
今日は税務署&HCに買出しに行って来たんですが(何も買いませんでした)、途中で工事渋滞にはまりまして、時間潰しにTA弄くっていたら突然今までとは違う音の出るポイントがイキナリ現れまして。思わずボリュームをUP・UP♪
いや~ビックリしました。ビッタリ合うとこんなに違うと思いませんでした。
Posted at 2007/01/16 14:27:05 | |
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オーディオ | 日記
2007年01月16日
まず昨日施工したポイントですが、レスポンスUPしました。まるでタコメーターがブースト計のように・・・・・ ってブースト計動いてるの見たこと無いや
とにかくアクセルのつきがよくなりました。プラグ放電後の後処理に一役買っているようです。これをそれぞれのプラグ付近に同長配線したらかなりイイんじゃないでしょうか。自分は固定ボルトの締め付けトルクを知らないし閉める順番もあるみたいなんでヤリマセ~ン
とここでアースについて自分なりにまとめてみると
・ボディー~バッテリーはむやみに点数・線径を増やさない。
・エンジン本体へは太めで短く各セクションごとにするのがたぶん吉。
・通風路への静電気による風量低下防止の為、インタークーラー・サージタンク等 へも有効
・熱による通電効率低下を防ぐ為熱対策必須。
・アース施工によるオーディオポップノイズ対策にリモートにリレーを。
ま、電気・車素人の戯言なので嘘があるかもしれませんがご愛嬌ということで。
クレームは受け付けませ~ん。が、訂正・アドバイス等あったらヨロシクです。
Posted at 2007/01/16 08:00:35 | |
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