2007年01月31日
もうワンセットマグネット(大)があるので、今度は、リアゲートルーフ付け根・テールランプ上・Aピラー根本に調子に乗って施工しちゃいました。
太志丸さんからAピラー周囲は影響が大きいと聞いたので試しに施工してみたのですが、効果の程は如何に?
Posted at 2007/01/31 20:01:07 | |
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2007年01月31日
なんと、昨日マサさん・太志丸さんからいただいたアドバイスを元に位置変更をしてみました。 左右ライト上につけた物をショック上に変更したんですが、昨日感じたモタツキが改善され、サスの動きが良くなったみたい。ま、ノーマルサスなんでたかがしれてはいますが、以前よりしなやかと言うかマイルドと言うか、兎に角確実によくなっています。
たかが磁石なのにこの効果。虜になりそうです(笑
Posted at 2007/01/31 07:54:35 | |
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2007年01月30日
てナ訳で、先日考察したので効果の程を試してみました。
正直半信半疑ではあったのですが、元手が100円なので試してみたんですが、
違います六箇所貼り付けたのでどれの効果かワカリマセンがとにかく剛性UPした感じ。
しかし車が若干重く感じた(気のせい?)ので少し場所を変更しながら様子を見たいと思います。
Posted at 2007/01/30 17:16:21 | |
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2007年01月29日
白バイに追いかけられ、ルームミラー越しにアウトって・・・・・
結構出ていたのでアカ切符確実・・・
平謝りしたりしたんですが、勘弁してくれず車内の家族からは白いで見られ・・・
ってところで目覚ましが鳴り目が覚めました。
普段こんなに鮮明に夢を覚えている事は無いんですが、ほんとに助かりました。
みなさんスピードの出しすぎにはご注意を
Posted at 2007/01/29 07:38:56 | |
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2007年01月27日
巷で流行つつある剛性UP・燃費向上等色々効果はあるらしいマグチューンについて考えてみようかと思います。
燃費向上等については、おそらくアースのところで出てきた静電気対策と同じで、摩擦による、静電気発生に伴い帯電したせいで分子?原子?の流れが乱れたのを磁石に引き寄せられる事により強制的に整えて要る為改善するのかと思ってみました。
で次に剛性UPについてですが、金属の特性を知らないのでなんとも言えないのですが、人間の骨だと曲げたり折ろうとしたりする等の横方向からの刺激を受けると凸側に+、凹側に-電気が発生します。
もしこれと同じ現象が金属にも起こるのならばフレーム内側に-・外側には+を着けてあげることにより横方向への剛性が強化されるはず。
そこで皆さんの装着例・感想を見ると内側にマイナスをつけ剛性UP・プラスをつけるとマイルド方向にと言う感想を多く目にするので、理屈は合ってそうな気がします。
最後に素人の戯言です。理屈等間違っている事が多々あるかもしれませんのでノークレーム、いっぱいのアドバイス・訂正・補足でお願いいたします。m(_ _)m
Posted at 2007/01/27 13:37:58 | |
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