• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

海外通販

海外通販 ここ最近210の右前からコトコト音がするようになりました。

本来なら原因を調査、特定し当該箇所の部品交換となるわけですが、諸々の理由によりパーツを見込み発注することにしました。


発注先は、今回初めてとなるPelicanPartsさんです。
こちらの良い所は、MB純正、OEM、サードパーティーを扱っており
日本への海外発送も行っています。
(サードパーティー製の部品は購入しませんが・・・)

なのでフロント足回りの部品を買うつもりでいましたが
A/T周りと細々とした物も追加で発注してしまいました。



年内には着荷する予定です。
関連情報URL : http://www.pelicanparts.com
ブログ一覧 | W210 | 日記
Posted at 2015/12/11 07:01:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

終日雨(しかも)
らんさまさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年12月11日 17:26
私も最近ゲットした、フューエルタンクのリベット発見!
コメントへの返答
2015年12月11日 18:21
000-990-34-92 Multi Purpose Rivet
ですか。

本当は、000-990-25-92が欲しかったのですが
発注時に部品番号を調べきれなかったので
外観だけで発注してしまいました。

プラ製の汎用リベットなので
最悪加工して使うつもりです。
2015年12月11日 18:36
品番は不確かで私も知らなかったんですが、同じようなパーツなのに適合、不適合があるみたいですね。
フューエルタンクじゃなく、フューエルキャップの紐をつなぎとめるためのリベット、かとお見受けしたんですが。
はめ込む時にグリスなどして、次回外す時に外れやすいようにしておいたほうがイイみたいです。
そんなに頻繁にではないと思うので、無意味かもしれませんが。
私は古いリベットを取り外すのに四苦八苦して、諦めかけ、知り合いと2人がかりでやっと外しました。
外すというより、ぶっ壊したんですけど!
キャップの紐を取り付ける時のリベットを差し込む穴自体は5ミリくらいなので、もしも径がデカイようなら削れると思います。
コメントへの返答
2015年12月11日 19:25
探していたのはフロントガラス下部のインナーカウルをクロスメンバーへ位置決めする為のリベットです。

以前取り外しをした時にリベット中心軸を紛失してしまいそのままとなっているので・・・
気が向いたら国内調達するかもしれません。

34-92は、私の車両で20箇所近く使用されているので在庫しておいて損のない部品だと思います。
2015年12月11日 20:13
全然違う部品でしたか。リベットがそんなに沢山使用されているとは無知でした。自分の車はどうなんだろう。。。
しかし、これらの部品を使いつつメンテするっですから、うーん、レベル高い!
コメントへの返答
2015年12月11日 21:32
ちょっと調べてみたところ
R171 SLK320で燃料タンクの紐を固定している部品はCLIPでA001-990-2392でした。

この手の細かい部品は、破損したり紛失したりするので事ある度に在庫するように心がけています。
2015年12月12日 3:57
お手数、恐縮です。似たものであっても、品番ごとにきっちり別物なんですね。
機を見てストックするの心、ですね。私もドレンワッシャーは3つ頼んでおきました。オイルの下抜きは今後極力避けようと思っていますが、ショップによっては交換しなくてOKですというところもあるので、今回は持ち込みました。日頃からストックには私も気をつけるようにしたいと思います。

あ!
キョロちゃんコレクション、楽しみにしてます〜
コメントへの返答
2015年12月12日 6:24
エンジンオイルドレンワッシャーは
今回単価が$0.25だったので10個発注しました。

上抜きに切り替えたのでこんなにいらないのですが安さにつられてついつい頼んでしまいました。
2015年12月13日 1:41
25セント。安いですねえ。海外サイト、チェックしてみましたが、これは本当にイイですね。分類も分かりやすいし、私も気になるのがあれば利用してみます。
コメントへの返答
2015年12月13日 6:59
通販サイトがアメリカだと
重量あたりの送料が全般的に高めです。

ある程度純正部品を購入しないと
国内調達より高くなる場合が有りますし
何らかのトラブルが発生した場合
英語と送料が立ちはだかります。

それでも私は時々利用しますが・・・

プロフィール

「朝から雨なので信州漬け物をアテに朝酒です。」
何シテル?   10/17 09:35
ドイツ車のDIY整備情報を共有する為にみんカラ活動しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検に合わせて【その9】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 05:58:47
激安 アライメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:24:59
ウインカーポジション回路自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 20:53:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
目標走行距離384,400Kmを目指しDIY整備しています。 車体は2000年式E320 ...
BMW R1100RT BMW R1100RT
大型免許取得後に衝動買いした休日専用バイク 購入直後は、高速道路¥1000円の影響もあり ...
カワサキ ZZR250 通勤バイク (カワサキ ZZR250)
2005年6月転勤に伴い通勤及び日常生活用に購入 ・通算3台目のカワサキ車 ・頭蓋骨骨折 ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
GiantのMTBです。 運動不足解消に2003年に購入しました。 自分用がIguan ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation