• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picachuのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

「誰か」の「何か」に貢献する。

元職場の先輩から依頼があり広島まで。



まだ軽トラが作業完了してないのでブラボーでバイク輸送。






向洋駅にてバイク引取りをしてから山口に帰る。

誰かが困っていればできる範囲で貢献出来ればと動き出しそれが私の夢へと繋がる。
自分の知識やスキルは死ぬまでに使いたいですからねー。




プロ時代の輸送知識もあったのも救い。


ただし、やれない事はやらない。

ちょっとのことが先に繋がれればと思う年末でした。






来年こそは軽トラ復活。
トラック架装パーツカタログを見ながら仕事、遊びが楽しくなる軽トラ作りをしていきたい。


今度は何処に行こうかな。



Posted at 2023/12/31 19:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月31日 イイね!

年末のご挨拶。

今年ももう終わり。
「頑張る」という言葉は嫌いなんでぼちぼち進む。
自分の夢は他人の夢とは違うんで。
来年は奇しくも辰年。
年男として夢に向かい歩むのみ。
良いお年を(新年のご挨拶は喪中につきご遠慮させていただきます。)(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

Posted at 2023/12/31 19:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月16日 イイね!

令和の世に。

令和の世に。現在仕事で乗ってるトラックなんだが。

1992年7月にマイナーチェンジで810exに。









もう見なくなったV型10気筒NAエンジン。


調べると排気量16.7L、10PD1-Sになるらしい。

とてもマイルドで中低速で扱いやすい、しかもトルクフルなエンジンだが高速走行は苦手な様子。TheグレートのV8もそうだが高速走行はやはりL6の方がいいみたいですな。




室内は、














810がデビューしたのが80年代。どことなくピアッツァとかアスカ、ジェミニに通ずるデザインはやはりいすゞ。
今のトラックにはない武骨な感じが令和の世には懐かしい。




ニューパワーより新しいが今のトラックに比べるとやはり古い。でも操る感覚はTheトラックと言った感じです。



810exからHSA(坂道発進補助装置)が装備。
ちなみに810とは発展(ハッテン)という開発コードから来てるらしい(wikipediaによると)

この時の中型が840(フォワード)なので開発コードみたいだ。





時代は令和。810を運転しながら大型免許を取ったことを思い出し、、、、、






今度は何処に行こうかな。







Posted at 2023/12/16 18:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月13日 イイね!

喪中につき

新春のご祝詞を申し上げるべきでございますが喪中につき年頭のご挨拶を失礼させていただきます。
平素のご厚情に深く感謝いたしますとともに皆様によい年が訪れますようお祈りいたします
令和5年12月
Posted at 2023/12/13 18:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「緊急参戦(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ」
何シテル?   04/26 20:45
動画/YouTube https://www.youtube.com/user/RVR7056 Instagram/ https://www.inst...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
101112 131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
遠距離車中泊仕様。
三菱 ブラボー ブラちゃん (三菱 ブラボー)
ブラボーの特別仕様車「Route66」。しかもロアンヌレッド/レガートグレーのツートンは ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
仕事車。 資材配達、搬送、バイクのトランスポーターとして使用。
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
老朽化が激しいのであまりいじらず自分の好きなスタイルで維持。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation