• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月26日

週開けはヤバいのです

週開けはヤバいのです  本日の事では無いのですが,,,,,

 毎日チョット憂鬱な気持ちで仕事に・・
 週開けは普段より更に憂鬱な気持ちで・・

 そんな週開けはヤバいのです
 仕事に集中しなければイケないと思いつつ
 気持ちが仕事に入っていかない時が・・・・

1週間,, いや、2週間ほど前だったかな・・ やはりそんな感じになりまして・・・
鉄物の加工をしていたので 「こんな状態じゃマズイよなぁ,,」と思っていたら・・・

ディスクグラインダーで溶接部分を削り落し、ハンマーで叩いて分離させる…
そんな作業をしている時に… ハンマーが見事に空振りして… 私の左手の指を…

ほらぁ,,,, やっぱりこんな気持ちじゃヤバいじゃん!

で、昼食時… 今度は見事にお茶をこぼす… おぃおぃ、しっかりしろよ自分!!!

そして午後、休憩に入る時に扇風機の網部分にある物を引っ掛けておいて
休憩が終わって作業を開始する時に何も考えずに扇風機のスイッチを入れてしまい
カンカンカンカンッ!!! って音と共に引っ掛けておいた物が壊れてしまった。

もうね,,,, 怖くて作業なんて出来ませんよ (+_+)

こんな感じじゃそのうちに大怪我する・・ 誰かを怪我させるよりはマシだけど
指の1本や2本じゃ済まないかもしれない・・ もうこんな所に居たく無い訳で・・。

気持ちを切り替えて・・ って簡単に言うけど難しいんですよ。
ここにも書けない色々な事があるし、それが更にイライラを加速させたりするし。

やっぱり,,,,,, ここは私が居るべき場所じゃ無いんだよなぁ~ って毎日実感中 (悲)

☆画像はGT5より  毎日GT5でストレス発散中(?)

                                 自らハンマーで叩いてしまった指は今でも痛いです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/26 20:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

美味い味 738
ライト パープルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年9月26日 20:54
今日ぼくは、
自分の指をペンチの先で
思いっきりはさんでしまいました。

めっちゃ、血マメってますw

やっぱり、魔の週明けですねwww
コメントへの返答
2011年9月26日 22:24
ナニをすればペンチで指を挟むのか・・・
でも、そんなもんなんですよね (笑)

週明けと週末は仕事上での事故・怪我も多い…
ってのは言い訳にもなりませんから・・

お互い 気をつけましょう♪
2011年9月26日 21:17
痛!

でも日常ですね

指挟んだり叩いたり

この間なんてお茶吹きましたリバース君・・・

車内が(社内ではなく)大変です
コメントへの返答
2011年9月26日 22:28
こんなにミスを連発したのは久しぶりです

以前の職場では考えられなかったぐらい・・

こっちに来てから・・ 特に最近になってから・・
イライラさせる人達が周囲に増えてしまって・・
見なきゃイイんですが嫌でも見えてしまうし・・

全て吐き出してしまいたい,,,,,,
2011年9月26日 21:33
自分も先日、同じ感じで左親指叩いてしまい爪に血が残りましたあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年9月26日 22:29
同じ事をしてちゃイケませんよ (笑)
注意一秒怪我一生・・

って他人の事を言えませんが f(^^;)
2011年9月26日 22:22
指、大丈夫ですか?
お気を付けて☆

私も仕事柄?しょっちゅう怪我してますが
上手く行かない時は本当に何をやってもダメですよね(私だけ?
コメントへの返答
2011年9月26日 22:35
骨は折れていないと思うのですが・・
何故かまだ痛いんですよねぇ・・ (焦)

ある意味 最凶の日 でした

こんな所にいつまでも居たら怪我する・・
それならば・・ と気持ちが動きました。
2011年9月26日 23:14
こんばんわ。
ストレス、溜まってますね。。。
上手く発散出来る方法があれば良いんですけどなかなかね。。。
ドカ食いして嫌なことを考えないようにしましょう!!

私は仕事に「身」が入ったことがありませんwww
コメントへの返答
2011年9月27日 20:28
ストレス,,, 毎日溜まります,,,,,,
仕事の内容は兎も角として、周囲の人間が・・

ドカ喰いして・・ だとアッと言う間に体重が1t越え,,
そんな感じだと思います。

集中しないと危険な作業も多いので出来るだけ
気をつけたいと思います。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation