• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月26日

悩む…

悩む…  昨日は アイ・スタイリングさん に行き,,,,,
 用事のついでにチョット聞いてみました。

 「NB用の(畳んだ)幌のカバーなんですけど… 」
 「もしかして綺麗な中古品とか在りますか?」

 NBではオプション品だったとかでそもそもあまり
 購入している人が居ないのか、アイ・スタイリング
 さんに在庫は無いようで,,,,,。

某スタッフさんの話では純正オプションの物は質感も… なのであまり… って (^^ゞ

まぁ、どうせ走っている時に自分の目では見る事がほとんど無い訳だし、
急に雨が降ってきた時にはカバーを外してからじゃないと幌を閉められないし,,,,,。
後続車から見て美しく感じるだけの物なのでコストパフォーマンスは低いのかもしれません。

そこに2万とかつぎ込むよりは他の何かを買った方が満足度は大きいかもなぁ~

オープンにした姿の美しさに拘りたいのならカバーを付ける意味はある,,,,,
でも、ドライブの途中で休憩する時・飯を喰う間とか,,, 幌を閉めたい時には手間が増える,,,,,

ナカマエさんのカバーには質感を向上させたキルティングタイプも在るけど
キルティングはあまり好きじゃ無いし,,,  かと言ってプレーンなタイプだと質感は,,, だし,,,,
どうせ走っている時には見ないから質感なんてどうでも良い って考えでいくなら
別にカバーなんて付けなくてもいいじゃん! ってのも考え方の一つ,,,,。

「振り返らず、後戻りせず… が僕の生き方ですから♪」 ってスタッフさんの言葉が,,,, (笑)

                             さてさて どうするかなぁ,,,,,,。
ブログ一覧 | Mロードスター | クルマ
Posted at 2014/10/26 09:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年10月26日 9:28
確かにこういうのは悩みますね。

どうでもいいようなんだけど、ちょっとこだわりたいような・・・・。
すごくわかります。
コメントへの返答
2014年10月26日 15:22
お洒落に乗りたいのならカバーは欲しいかも,,,
でも、ただオープンを楽しみたいだけなら別に
カバーなんか無くても,,,  って感じ。

カッコイイに越したことは無いけど2万,,,, (焦)
2014年10月26日 17:34
私のところに黒と青が一枚ずつあります。

Aトップ装着で不要になりますので、中古ですがお譲りします。

いかがでしょうか?
コメントへの返答
2014年10月26日 18:40
えっ? NB用で2枚持ってるんですか?

( ̄ヘ ̄)ウーン  どうしよう,,,,,
程度とお値段次第なんですが,,,,, (笑)

やっぱり付けた方がカッコイイですかねぇ?
2014年10月26日 18:50
程度的に判別が難しいので、一枚千円でいかがでしょう?

取付は少しコツがいりますが、あると全体の佇まいや引き締まり具合が違って見えます。

コメントへの返答
2014年10月26日 18:55
急いで処分するつもりが無いようでしたらしばらく
保管しておいて頂けませんか?

今度お逢いする時にでも拝見させて頂いて,,,
その時にお値段も決めた方がtamaさんには良い
方向になると思いますので,,,,  (^^ゞ
2014年10月26日 20:28
NAとNB(薄い)では生地の厚みが違います。また両側、二個づつある取付ボタンは特殊なもので、取付け方といい見映えといい、実に味のあるモノでNAの拘りを感じる品だと思っています。NBではタペットカバーの化粧ボルトが廃止されたように、やっぱコストダウン?の影響でしょうかね。だもんで自分はNAのモノを使ってますよ。3000円ぐらいだったかと。あっ、車体側の取付ボルトを変更しなきゃ駄目だし、二ヶ所、ボタンが届きませんけどね ^^;
コメントへの返答
2014年10月26日 20:44
碧*さんは拘りを持って乗ってるからなぁ~
やはりこういった事にも詳しいみたいですね。

NAでは拘りを大切にしてきたマツダですが、NB
ではさすがにコストダウンと言うか、利益を上げる
為の作りに変えている部分も色々ありそうですね。

でも,,, 3,000円? それは幌の値段じゃ無いよね?
NBにはNB用のカバーを使う方がフィットすると
思うので付けるとしたらNB用かなぁ,,,。
2014年10月28日 21:38
一度付けるとくせになります。
付けてないとパンツ履いてないみたいで。

でも急に雨降ってきたらたいへん。
SAや道の駅で休憩時は当然オープンのままです。

さあ、どうしましょ~?
コメントへの返答
2014年10月28日 21:58
カバー付けた方が絶対にカッコイイと思うけど,,,
ドライブの途中で休憩する際にいちいち外して
幌を閉めるとなると面倒臭いんですよねぇ,,,

でも、開けたまま車を離れるのもチョット,,,,

さぁ、どうしましょ~? (焦)

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation