• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月06日

諦めきれず…?

諦めきれず…?  年末、ロードスターのグループを見付けた私,,,

 ご挨拶もそこそこに、お車を拝見,,,

 諦めていたハズですが,,, ついつい見ちゃう。

 見ちゃうと欲しくなるので見ないように,,,

 そう思っていても やっぱり見ちゃうのです (^^ゞ

↑ スパルコのフルバケ,,,  スパルコってのが珍しいです。 有名なんだけどね,,,。

他の車両も屋根が開いているのを幸いとばかりにチェックさせていただきます



NAは元々がクラシカルな感じですから こういったシートが似合いますよね,,,
本当はヘッドレストの無い コブラ とか コルビュー とか,,, でもヘッドレスト在る方が少し安全。



↑ ↓ レカロのフルバケ  やっぱイイよなぁ~ しっかりホールドしてくれそうです。





↑ ブリッド! ロールケージも入れてるし、結構本気で走る仕様っぽいNCさんです。
やっぱり本気な方はブリッドを選ぶんでしょうか?  日本人の身体に合うのかな?



↑ NDのノーマルシート,,,  実は意外とこれが好きだったりします (^。^)

フルバケの良さは判るけど、私と嫁さんの身長差とか考えるとフルバケ導入は難しい,,,
フルバケってシートスライドするのかな? スライドしたとしても座高の差は埋められないですね。

アイ・スタイリングさんに行った時、スタッフさんとのお話の中で「新品の純正はどうですか?」
「シートセットで買うと高いけど、シートバックとシート座面を買って組み立てる手がありますよ」
「新品だと中のスポンジが新しいので結構良くなります」 って,,,。

例えば,,, シート表皮にブルーが使われた限定車のシートバックとか,,,  高いんだろうなぁ,,,


見ないようにしていたつもりですが,,,  やっぱり興味があると見ちゃいますよね? (笑)




ブログ一覧 | Mロードスター | クルマ
Posted at 2016/01/06 20:51:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

居ました❕
aiai@隼さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年1月6日 21:28
又サブさん細いからエスケレートのフルバケどうですか?(。-∀-)

ロー君エスケレートのフルバケだから今度座ってみますか?( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2016年1月6日 21:50
そうか,,, コロンさんは細いからエスケレートの
フルバケ入れてるんですね,,,。

アイ・スタさんでも座ってみた事はあるんですが、
車に装着された状態は座った事ありません。

でも、座っちゃったら欲しくなりそうで怖い (笑)
2016年1月7日 21:02
遅コメ失礼します

コロン☆さんのおっしゃる通りエスケレート良いですよ
私も、以前のNA 1600の時からエスケレートです(1028は標準装備)

エスケレートも確か体格に合わせて数種類あったかと思いますし、会社も御殿場なので試座なんてできないかなぁ
アイスタも取次店だし…

一度試してみて下さい
コメントへの返答
2016年1月7日 21:16
全然遅くなんて無いですよ (^。^)

エスケレートは結構身体にフィットする感じです。
アイ・スタイリングさんで2種類座ってみましたが、
クッション無くても私的にはOKかもしれません。

体格と、背もたれの角度で数種類あるのですが、
全てに座ってみる機会はなかなかありませんね。
特に、車に装着された状態で試しに座るなんて
のは実際に装着されてる方にお願いするしか
無いとおもいますし,,,

って言うか、本当に欲しくなっちゃうと困るんですw

普段は嫁さん用なのですが、身長の差が大きい
ので両方に上手く合わせるのが無理だと思います
2016年1月10日 16:09
奥様が乗るので

フルバケは流石にですかね

楽しそうですけど(^-^;)
コメントへの返答
2016年1月10日 17:44
ロードスターは嫁さんの車ですから,,,

フルバケなんて,,, 無理でしょうねぇ,,,

合っていれば楽なんですけどねぇ,,, (^^ゞ

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation