• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

迷惑ゲーム蔓延中…

迷惑ゲーム蔓延中…  スマホ用の某ゲームが人気な様子,,,。

 いつも姫様を連れていく某湖畔の公園にも影響が,,,

 公園内の道路をとてもゆっくりと安全な速度で
 走っていくミニバンが居て、感心感心と思っていたら
 普通は止まらない場所でいきなり停止,,,

 かと思えば急にバックしようとするし,,, (怒)

他にもスマホを見ながらフラフラと走る自転車の子供達(中学生?高校生?)とか,,,
普段は見掛けない大勢の歩行者が やっぱりスマホ画面を見ながら歩いているとか,,,。

もうね,,, 危険極まりない って感じですよ。  事故が起きてもおかしく無い感じ。




そんな中で自転車に乗ってた子が一緒に居た友達に一言 「歩きスマホはいけないんだよ!」

へぇ~っ,,, 子供の中にもまともな子は居るんだ,,,  いい歳した大人でも平気な顔して
歩きながら(運転しながらでも)スマホで某ゲームをやってる人が居るのに,,,。


ゲームのプログラミングをしたのはおそらく大人だと思うんですよね,,,
こういった危険な事態を招く事を想像できなかったのかな? 

公園などに一杯居る って話ですから,,,  それをゲットしようとしてプレイヤーは公園に,,,
でも、そこには車やオートバイも居るし、他の公園利用者も居る訳で,,, どうにかして欲しいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/24 20:53:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

郵便物⑧。
.ξさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

この記事へのコメント

2016年7月24日 21:00
あ、私もさっき『何シテル?』にUPしたのですが、早速事故が起きてますね~
広島市内中心部、びっくりするくらいゲームプレイヤーで溢れてました!
職場の人も今日から始めたらしいですが・・・
さて、今後どうなることやらです(;´▽`A``
コメントへの返答
2016年7月24日 21:43
周囲に迷惑を掛けないようにプレイする分には
別に問題も無いんですけどねぇ,,,

スマホ画面を凝視しながら歩くとか運転とかって
絶対無理があると思うんですよ,,,

大きな事故が起きたらどうなるんでしょうねぇ?
2016年7月24日 23:22
先程ゴミ捨てついでに寮の前の公園を散歩してきたのですがどうやらこのゲームをしているらしき人が夜にも関わらずウロウロ(・。・;

深夜徘徊の要因にもなるんじゃないでしょうか・・・

コメントへの返答
2016年7月24日 23:28
立ち入り禁止な場所に入っていくとか問題行動
をとる人も居るみたいですね。

プレイヤーのモラル・マナーが問われているけど
ダメなんじゃないかなぁ,,,。
2016年7月25日 5:17
おはようございます。

歩きスマホを推奨するかのようなこのゲーム。

交通事故も誘発しそうですし、ドライバーでも歩行者側でも他人事ではなさそうです。
コメントへの返答
2016年7月25日 19:41
こんばんはです。

危険な行為を強制するゲームです。

今現在の時点でも全国で色々とあったようで,,,
命懸けで遊ぶ価値があるのでしょうか?

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation