• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

値上がり前に急遽給油

値上がり前に急遽給油 5月に入ると再び税金が…
で、1Lあたり30円ほど値上がりするって話。

1Lあたり10円までだったら無理しないけど、
30円も上がるとなれば話は別!!!
って事で急遽スタンドに行ってきました。

昼頃に見た時はそうでもなかったのに
夕方になると同じ考えの方が多いのか...w

しばし待たされた後で「レギュラー 満タンで♪」
給油中も続々と給油目当ての車がスタンドにやってきます。
なので給油を済ませて支払いの時には自ら場所を移動して釣銭待ち...。
スタンドの方も「すみませんねぇ m(_ _)m」と忙しそうでした。

今回の燃費は.... 高速道路も使ったりしているので15,36km/Lでした
#明日は嫁さんの車にもガスを入れないと・・・・・・
ブログ一覧 | 兎燃費 | クルマ
Posted at 2008/04/29 18:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2008年4月29日 18:34
1ヶ月間のはかない夢でしたね。。。。


でも今月実質5円ほど値上がりしてましたね(^^;
いつまで続くのかこの原油高
コメントへの返答
2008年4月29日 18:45
実は一番安い時期に給油していません。

政治に振り回された感のある暫定税率....
振り回される方は堪りません。
2008年4月29日 19:26
又サブさんも給油したんですね。
まったくお隣の国の影響で、こちらはいい迷惑ですわ(ーー;)
早く以前の価格に戻ってほしいですね・・・。
コメントへの返答
2008年4月29日 20:31
そう、私も給油してきました (^-^)
お隣の国の影響かどうかは知りませんでしたが
どんどん原油価格も上がっているようですね。
このまま上がるとレガシィはキツイのでは?
2008年4月29日 20:25
こっちの方は一昨日夕方、昨日夕方、今日昼前辺りからず~とGSに入る車で渋滞が出来てます
凄い事になってますよ
オイラは今朝混む直前に入れました
明日も入れるかな
コメントへの返答
2008年4月29日 20:33
駆け込み需要がスゴイことになってるようですね
嫁さんのスイフトも明日の午前中には給油して
出来るだけ給油渋滞を避けたいです。

明日も入れるって... 夜通し走るんですか?w
2008年4月29日 22:06
私も先ほどセルフでいれてきました。
結構混んでいましたが、給油口が右側のクルマは少ない為か、あっさり給油出来ました(笑)

リッター15キロは羨ましいなぁと・・・
(ウチは高速8割、一般道2割でやっと10キロ乗せでしたから)
でも、BPは手放せません(苦笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 22:21
セルフの方が安いはずなのですが、私が入れる
エネオス系だとセルフの店とココは料金が
同じなのでココで入れています f(^^;)

リッター15kmってのは良い方ですが、
普段でも14km/L位はイクようですよ。
でも、やっぱり軽自動車だと荷物は載りません
できれば2台態勢に... (,_'☆\ ばき
2008年4月29日 22:55
私も本日レガシィの方にガソリン満タンにしました。
いつものGSで8台くらい並んでいたのは初めてで、ちょっと驚きました。
やはり、テレビのニュースの影響もあるのか、スタンドに寄る人の多さを実感しました。(笑)
コメントへの返答
2008年4月29日 23:06
私が利用するGSも個人経営の小さな店なので
次から次へと車が来ると道路にまで車が止まり、
GSのスタッフは大忙しでした。
ニュースで流れるとそれまで気にしなかった
人達までもが殺到しますからねぇ (笑)

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation