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2011年06月11日 イイね!

やっぱり 上級者 では無いようで・・

やっぱり 上級者 では無いようで・・ 久々の GT5ネタ です f(^^;)

 接続サービスも何とか復活して・・・・
 まぁ 私なりに楽しく遊んでいるのですが・・・・

 配信レース(イベント)って奴がありまして、
 条件に合った車両を使って・・ 優勝すれば
 結構な賞金(ゲーム中)が貰えます。

で、最新の配信レースは ほぼノーマルな車両を使って最後尾から追い上げろ って奴。

“上級者向け” ってことだけど・・ まぁ腕試しとして遊んでみるか・・ って事で
まずは FIAT500 を使ったレースに挑んでみたのですが・・

見事に玉砕!!!  どう頑張ってみても7位までしか,,, (焦)

ちょっとメゲたので気を取り直して エリーゼ111R のワンメイクレースを試すと・・


8位(8台のレース)からスタートして・・ 差が縮まらない・・・ (恥)

もう一つの奴はインプを使うんですが・・ もう挑戦する気にもならない・・・・・・ 

GTシリーズは大好きで昔から遊んでいるんですが、やっぱり私は “上級者” では無くて
単なる “ヘタの横好き” な一般人だったようです orz
Posted at 2011/06/11 20:25:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月11日 イイね!

お店任せの交換作業・・ f(^^;)

お店任せの交換作業・・ f(^^;) いや,,, 多分 私自身でも出来ると思うんですが,,

 下のドレンボルトから古いオイルを抜いて・・・
 上から新しいオイルを入れて・・・
 抜いたオイルを処分・・・

 それだけの作業なので特に難しい事も無く、
 ドレンボルトのパッキン換えて締める程度?

ただ、抜いたオイルの処分が面倒でもあるので私はお店任せです f(^^;)

オイル交換の時期については3,000kmを目安にしている方や5,000km・・・・
あるいは走行距離では無く、半年に1回とか・・・・
サーキット走れば距離に関係無くとか?

まぁ、確かに走行距離だけでは線を引けない部分だと思います。

走行距離が僅かでもエンジンに厳しい走り方(使い方)をしていれば3,000kmでも遅い・・
逆に高速道路などで淡々と長距離を走るようならばオイルの痛みも少ないかも・・・

とりあえず私の場合、半年 或いは 5,000km を目安に・・

今回は「オイル交換のお金後で頂戴!」って言ったら嫁さんが快諾してくれたので
これはチャンス! って事で100%合成のオイルにしてみましたヨ (笑)




ぅう~ん,,,,, 100%化学合成・部分合成・鉱物オイル、 何がどの位違うんだろ? (^_^")?
Posted at 2011/06/11 15:00:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

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