• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月17日

【実験】ワイトレが走行に及ぼす影響についてに便乗するゾ! その2

この記事は、【実験】ワイトレが走行に及ぼす影響についてについて書いています。

Bakky-Kさんの12/12のアップが凄い事になって、僕も覗いてみたら、面白かったw
こ、これは!便乗しなければ!
僕もワイトレには一言言いたいので、ブログにするよ。いつもの様に続いております。

S15シリーズは、RSの様に走行記録をつけていないので、色々うろ覚えなのはご容赦下さい。

走行中に鳴り出した金属打音。
飛び込んだ大塚自動車で、ワイトレボルトの緩みが原因とわかり、増し締めしてもらって無事に走行再開した僕でした。(前回のあらすじ)

暫くは、そのまま何事もなく過ごしていましたが、或る日……。
国道20号を新宿方面に向かって走行中、ふと、どこかで小さな異音がしている事に気が付きました。
ん~?何だろコレ?
連続する小さな音。
コトコトコトコト……。
かなり小さな音なので、気を付けていないと聞き逃しそうです。
まぁ、ちょっと様子見るか…。
そのまま、走行を続けました。

新宿を通過する頃、(多分)さっきの音が大きくなっているのに気が付きます。
むむむ?これは…?
キンキンキンキン……。
金属音な気がしてきました。

四谷に差し掛かる辺りで、音が更に…!
ガンガンガンガン……。
あかん!これは…これは、多分、こないだと同じワイトレの音だ!www

しかし、一度経験した事には、人間意外と冷静に対応出来るものです。
20号から横道に曲がり、安全そうな所で停車します。
ふふふ…ワイトレと判っていれば怖い事などない!( ゚д゚ )クワッ!!
自信満々で車を降りると、トランクを開けます。

ドリフト用S15シルビア第2号である所のガンちゃんには、イチイチ降ろすのがめんどくさいという理由で、サーキット装備が一通り積みっぱなしになっています(;´∀`)
その中から、フロアジャッキとスロープ、トルクレンチ、電動インパクトレンチを取り出しますw
時間は19時過ぎ。
周りは仕事帰りのサラリーマンが歩いています。
そんな中、取り出した工具でお店を開く僕。
結構違和感満載だったかも(;´∀`)

ガンちゃんは、車高がかなり低いので、以前から使っていたフロアジャッキが入りません。
なので、まずはスロープでリアを上げます。
そして、フロアジャッキでタイヤを浮かせ、電動インパクトとトルクレンチでホイールボルトを緩めます。
電動インパクトは、安物を買ったため、最大トルク13.0kgのハズなのに、12kgで閉めたボルトを緩める事が出来ません(締めても、10kgも締まりませんw)。
そこで、壊れるからやめとけ言われても気にせず、トルクレンチで緩めてから、十字レンチ代わりに電動インパクトでボルトを外します。
何か、間違ってる気もしますが、まぁイイでしょう。
電動インパクトのお陰で、楽になったのは確かですw

車楽人のドリフトスクールに行っては、繰り返してきたこの作業。
6年も月イチくらいでやっていれば、それなりにテキパキと出来る様になっています。
よっこらっしょとホイールを降ろします。
そういう言葉が必ず口から出るお年頃ですw

まずは、この間一番緩んでいた左リアです。
ああ、やっぱり。
触ると、コトコトと小さく動きます。
早めに判って良かった(´‐ω‐)=з
さて、締め込むか……










Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;

Σ(゚Д゚;











…………トルクレンチのソケットの長さが足りなくて、ナットが締められません!!∑(゚Д゚)ガーン
ブログ一覧 | S15シルビア | クルマ
Posted at 2013/12/17 10:00:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年12月17日 10:26
えーーーー!ここで終わりッスか(^^;
コメントへの返答
2013年12月17日 10:29
続く。

多分、今日中に、アップすると…思う(;´∀`)
2013年12月17日 11:29

Σ(。・д・ノ)ノ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


コメントへの返答
2013年12月17日 11:55
。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェェ

でも、事故にならなくて、良かったデス。
2013年12月17日 12:28
なに?トイレですかね(笑)
コメントへの返答
2013年12月17日 12:37
わい、トイレに行くねん。とか?(;´∀`)
2013年12月17日 18:52
ディープソケットが有れば…

。・°°・(>_<)・°°・。

ダカラ工具が増えるのか(´Д` )
コメントへの返答
2013年12月17日 18:58
なかったんよ、ディープソケット…|´;ω;).。oOシクシク
2013年12月18日 6:23
よっこらっしょと・・・・そういう言葉が必ず口から出るお年頃ですw・・・私もです・・・www

そこに・・・食いつきました・・・www
コメントへの返答
2013年12月18日 10:55
何かする度、一言口から出てしまうお年頃なのです。
だって、おっさんだから♡

プロフィール

「@白銀号 最近歳のせいか記憶力が…ダレダッタッケ?」
何シテル?   09/04 16:00
※現在、ほぼほぼ放置中です※ ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
マツダ ロードスター ミドリゲス (マツダ ロードスター)
4台目となる『開けないオープンカー』が我が家にやって来たゾ! 車歴の1/3以上がオープン ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation