• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月25日

ポルシェグリーンなR8納車(僕じゃない)

ポルシェグリーンなR8納車(僕じゃない) 6月11日の本庄チャレンジは、ぐっちーまるかきさんも参加する事になったので、全員で同じD4クラスを走るのは、お互いの走行写真も撮れないしアレかと思って、僕だけひとつ上のD3クラスにエントリーを変更しました。
D3クラスは、参加台数が少なかったりしてまかり間違って決勝まで行けてしまうと(←Youtubeとかにも動画がないので、D3のレベルが全然判っていませんw)、追走でのドリコンになるので、普段追走の練習を殆どしていない僕はヤバばばばば…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
という事で、22日の車楽人ドリフトスクールで急遽追走練習を少しした話は…改めてw

さて、僕のブログに時々登場する、重度のアウディスタYさん。
醤油の城下町に住んでいた頃に知り合ってから、既に10年程親しくお付き合いさせてもらっています。

そのアウディスタっぷりは、僕の知る10年の間ですら、(常に2台所有体制とは言え)10台以上のアウディ車をほぼ全て新車で乗り継いで来たという、もはや手の施しようのない有様(;´∀`)
一応、間に987ケイマンを2台挟みました(つまり10年で12台以上車買い換えている訳で)が、それでもアウディに戻って来るのですから、その重症度がよく判ると思いますw

そのYさん、随分と長い間2ペダル(AT、DCT等)派でした。

ところが、去年MTモデルしかないS1を購入してから、Yさんのミッション生活?がガラリと様相を変えたのです。曰く…

「MT超楽しいよ♪」
「Sトロ(アウディのDCT)のA3(仕事用)乗ってると眠くなるね」
「MTだと、どんなに走っても疲れない」

と、普段僕がうわ言のように呟いているのと同じような事を言い出し始めたのですw

そして、今までは趣味車のS1と、仕事での都内移動用のA3と乗り分けていたのが、遂には仕事にもS1しか乗って行かなくなってしまいましたw

そして、その頃から…

「MTのR8欲しいんだよね…」

と、言い出し始めたのです!Σ(゚Д゚;

「右ハンドルで、認定中古車がイイな」

しかも、条件厳しい!www

「R8は、MTってだけでも超希少なのに、その上右ハンドルの認定中古車なんて無いッス!( ゚д゚ )クワッ!!」
「そうなんだよねぇ~。まぁ、急いでる訳じゃないから、1年位はのんびり探してみるよ~」
「一応、僕もネットとかチェックしてみますね…」

そんな訳で、“僕が”実際にRHDのR8のペダル配置チェックしにAudi豊洲行ったり、ネットでのMTのR8中古車情報をチェックしてたりとしていたのでしたw

そして、仕事用だったものの乗らなくなったA3を手放し、3ペダルのS1一台体制に移行するなど、YさんがR8購入体制を着々と進める中、あの個体が見付かったのでした!

そう、一ヶ月前にブログでネタにした『ポルシェグリーンなR8』w

ブログでは、「アウディなのにポルシェグリーンって、なんだよソレ!?」的な話で終わりにしてしまいましたが、これこそ、Yさんが求めていたR8に最も近い個体だったのです!

右ハンドルでMTの認定中古車のR8!
但し、大きな問題がありました…

V10の5.2Lモデルで、車検2年近く残ってる走行距離3000km未満の超極上車…つまりお値段がががが…(゜Д゜;)

そもそも、中古のR8は決してお買い得な車ではありません。
明らかなライバル車の911で同年式・同程度の個体と比べても、値落ち度はかなり少なく、数百万単位で高額なことも少なくありません。
しかも、それも2ペダルのRトロニック/Sトロニック車の話で、(おそらく希少性から)3ペダルMTのR8はRトロ/Sトロよりも更に2-300万は高額(新車価格だとMTの方が100万近く安いのに)なのが相場な感じなのです!∑(゚д゚lll)ガーン

そんな訳で、Yさんの当初の検討車両はV8の4.2Lモデルでした。

むしろ、僕個人としては、R8よりも911も含めた他の車両の検討を勧めた時期もありました。何と言っても、コスパが…(;´∀`)

しかし、生粋のアウディスタであり、そしてまた…

「こんな時代だからこそ、MTの大排気量NAスポーツカーを一度で良いから所有してみたいんだよね~」


という、実に尊敬すべき素晴らしい意向が、R8以外の選択肢をほぼ無くしてしまったのです。

言われてみれば、現在日本においてMTの大排気量NAスポーツカーは、完全に絶滅危惧種です。
何ccからを大排気量と言うかについては様々な意見があるとは思いますが、Yさんと僕が辿り着いた結論は…

「4000ccは欲しいよね」

でした。

だとするならば、911はほぼ全滅です。Aーがねさんの乗る、997GT3RS4.0は4000ccですが、出物の数、価格から言って問題外過ぎですw
フェラーリならF430まではMTモデルが入って来ているハズですが、これまた出物の数と価格から言って問題外。
マスタングならばシェルビーGT500を筆頭として、MTで5000cc以上、市場在庫もそこそこ、お値段も3桁万円で手に入りますが、『アレはスポーツカーなのか?』と少々疑問符が(そもそも、Yさんからは、「アメ車は除く」という条件もありましたしw)。
維持の関係から、新車登録から10年以内(できれば5年以内)の新しめな個体。そして、手が掛かり過ぎそうな車もNGという意向もありまして…。

そう考えると、上記条件をクリアして1000万円台で買えるMTの大排気量NAスポーツカーって、確かにR8位しか選択肢が無いですよね?(「この車は?」とかコメントが結構入りそうな気がしますがw 因みに、アストンは「GTっぽい」という事で却下でした)

まぁ、最終的には、自分が気に入った車を買うのが最も大切な事ですから、外野である僕が押し付ける話じゃないですしね。

ともかくも、MTのR8の絶対数が超少ない事を考えれば、Yさんの希望に最も近い個体は、このポルシェグリーンなR8しかあり得そうにありません。
R8は今春フルモデルチェンジの新型に切り替わり、(少なくとも日本では)MTはラインナップから消えたようです。これを逃したら、もう二度と希望に沿うような車は出て来ないかも!?いや、大げさな話ではないと思います。

尚、僕が心配していた、RHD化によるABCペダルのオフセットは…

「なんかね、2014だか15年モデルからは、オフセットがかなり改善したんだって。
実際座ってみたら、そんなに違和感なかったよ」
「今までの条件でも出て来るとは思わなかったのに、つい最近のモデル限定なんて条件まで加わったら、なおさらこの車以外に出物があるとは思えませんが…?(;´∀`)」

という事で、当初考えていたより、相当の予算オーバーでしたが…

「最初は、『ちょっとハデ過ぎかな?』って思ってたこの色も、暫く観てたら、なんだか悪くない…どころか、『結構カッコイイかな?』って思って来ちゃったよ」
「(;´∀`)」
「それに、大排気量と言うなら、4.2Lより5.2Lだしねぇ」
「確かに。それに正直、5.2Lの方がまだお得感は高いですね」

Rトロ/SトロとMTでは新車価格と中古車価格が恐るべき逆転現象を起こしているのに対して、4.2Lと5.2Lの新車価格での価格差は、中古車価格では幾分圧縮されている感があります。

「まぁ、予算の方は、頑張ればなんとかなりそうだし、これは行っちゃえって事だよね?」

という事で、意外とあっさりとYさんの『ポルシェグリーンなR8』の購入が決まったのでした(∩´∀`)∩ワーイ

そして、先週の金曜日(5/20)、いよいよ納車の運びに…!

もちろん、こんな面白いイベントを見逃したくないので普段からお世話になっているYさんのために、Dまでのタクシーは僕が努めます(。+・`ω・´)キリッ

お昼前にYさんをピックアップし、狭いあおえくの車内にオッサン2人と、更にワールまで詰め込んで、まずはおてんちょーの所で祝杯を上げますランチです。

その後、首都高で一路Audi豊洲へ。
遂に、Yさんの愛車となった『ポルシェグリーンなR8』とごたいめ~ん!


めっちゃキレイ!
ポルシェグリーンはエクスクルーシブでの特注色で、どうやらポルシェのシグナルグリーンに相当するっぽいです。


オドメーターを見なければ、新車と言われても全く疑わないグッドコンディション。


V型10気筒5204cc。525ps/54kgf・m。


カーボンセラミックブレーキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PCCBの悪夢が脳裏をよぎりましたが、営業さんに聞いたら、ローター&パッド交換で100諭吉台中盤らしいので、思ったよりも良心的!?w


こちら、サイドブレーキ用別体キャリパー。
そんなにサイドブレーキ強化して、何すんの?やっぱドリフトすんの?w


おしりから見た下回り。
なかなか面白い造形してますね。


フロントトランク。あおえくのリアトランクよりは広そうです。2段になってるのが、若干使いにくそうですが…。
既に入っているのは、メンテナンスキットと補充用オイル缶だったかな?
底板をめくると、車載工具が積まれています。

シート後ろにも、(あおえくの様な実用性皆無の言い訳スペースとは異なる)多少のラゲッジスペースがあるので、積載性はこの手の車にしてはボチボチではないでしょうか?
V10をミッドに縦置きしているので、リアにトランクはありません(逆にあおえくにはフロントトランクはありません)。


R8では超希少なMT。ファラーリやランボでお馴染みのゲート式ですよ(まぁ、ベースはガヤルドだし)。
インテリアのステッチまで、ちゃんとポルシェグリーンになっていますね。


アウディエンブレムの下の、ニヤけたYさんの表情はお届けできませんw


出されたお茶うけのお菓子が、何故かLotusのビスケットw
もちろんあおえくの製造元のLOTUS CARSとはなんの関係もないのですが、ブルボンのエリーゼと並んで、蓮乗りには有名なお菓子ですw

一通り説明を受け、質問を幾つかし(牽引フックの取り付け場所とか聞いてみましたが、把握してませんでしたねw)、14時過ぎには引き渡しが正式に終了しました。

そんな時間だったので、大黒PAまでひとっ走りしてみる事に。

僕が先導でしたが、バックミラーの中でポルシェグリーンが目立つ目立つwww
R8は、この手の車にしてはやや大人しめなエクステリアですが、色が補って余りある感じにハデでしたw


大黒パーキングエリアトウチャコ(©野分の藤蔵さん)
R8の“入れ”が甘いのは、まだ慣れていないので許してあげてくださいw


キワモノ2台www
平日の昼間だったので、この2台以外には、“おかしな車”はいませんでしたよw

この後、暫く立ち話をしてから、Yさんは帰路に、僕はマーキュリーへの道程へとついたのでした。

やれやれ、友人の車が納車されたってだけの話で、随分長いブログ書いちゃったぞ(´‐ω‐)=з
ブログ一覧 | その他の車 | クルマ
Posted at 2016/05/25 18:54:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

講習会のため移動、ついでにリベンジ。
kitakazeさん

これなら安心
楽農家さん

MR-S カーセキュリティー
セキュリティーのプロテクタさん

壊れたドラレコをモニター付きに交換 ...
まっさかさん

【10年目】初心者大歓迎です【セー ...
pika-Qさん

軽井沢久々に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016/05/25 19:07:21
こんばんは(^^♪

とても鮮やかなポルシェ・・・グリーン(笑)
検索しても出てこない色だったのですが、特注色だったのですね。納得しました。
R8のMTはとても刺激的でしょうね。
ぜひとも走行写真&動画を撮ってみたいです。(*^^)v


私はアルファロメオのお店でLotusのビスケット出されました。(笑)
コメントへの返答
2016/05/25 23:30:57
(*´∀`)ノシ コバワー

ポルシェグリーンなアウディ車ですw
「○○のこの緑色」とかと指定すると、「○○グリーン」とかと呼ばれるカラー表記になると、一ヶ月前のブログにコメントを戴きました。
ミラノさんの走行写真と動画は、かなりのクオリティですから、実現できたらYさんも喜ぶと思いますよw

アルファでもLotus出すんかw
車業界の人、Lotusビスケット好きなの?www
2016/05/25 19:11:14
すごい色やなーと思ったけど、見慣れると意外と可愛い色で良いですねぇ♪
こういう派手な色はスポーツカーの特権ですよ(°∀°)!

大排気量スポーツカーが欲しいからR8なのか、R8が欲しいから大排気量スポーツカーがいいのか…私はいつも後者で欲しい言い訳を探してる気がするw

アウディスタさんおめでとうございます(^ω^)
コメントへの返答
2016/05/25 23:34:39
実物を見ると、更に違和感ないですよ。
ただ、交通の中で目立つのは確かw
その方が安全でイイやん?

卵が先か鶏が先か的な問いかけですが、とにかく、その車が気に入っちゃったんだからしょうがない。理由は幾らでも後付けできる…かな?www

ありがとうございます。ご本人に伝えておきますw
2016/05/25 19:28:35
友人の納車おめでとう御座います!!
色ネタかと思いきや、こんな物語が隠されていたんですね!

画面で見たときはR8っておとなしめだなーなんて思っていましたが、
実際に見たときは車幅もありワイドローなスタイルがやはりスポーツカーの雰囲気がありますね。
夢の中で友人のWRX STIの横に乗っているときに遭遇し、同時にフル加速したのにあっさり前方に消えていった夢を見たのを思い出しました。

コメントへの返答
2016/05/25 23:41:01
Yさんにおめでとう、ありがとうございます^^
まぁ、あのブログの段階では、色ネタだけで終わる可能性も大だったのですが、巡り巡ってこんな形に落ち着きましたw

エクステリア自体は、“この手の車にしては”大人しめだと思います。車高はあおえくよりもあるのですが、幅もあおえくよりもあるので、高さ横比は似たような感じで、ぺったんこ感ありますねw
なかなか楽しそうな夢を見たようでwww
2016/05/25 19:39:04
昔、地元の中古高級スポーツカー専門店に冷やかしに行った時にMTのR8がフォードGTと共に陳列されてたので見学しましたがR8カッコ良いですよね。
ランボみたいに攻撃的なデザインで威張り散らしてないにしても、インテリな迫力があるというかw

そのお店がわざわざMTを仕入れた理由が「MTの方がロマン、あるでしょ?w」ですからね(笑)
住む世界が違うような車&人達の中でも自分と通じるところはどこかにあるんだなと嬉しくなった記憶があります♪( ´▽`)

どこかでポルシェグリーンなR8を見かけたらストーキングすることにいたしますw
コメントへの返答
2016/05/25 23:49:06
僕も、RS購入前に、R8のスタイリングで購入を考えた事もあり、押し出しはそれ程無いけれど、流麗なスタイリングでカッコイイと思います。
インテリな迫力ってのは、ドイツ車っぽいかな?w

MTにはロマンと冒険が詰まってるんだよ!(違)
車種とか関係なく繋がられるのが、車趣味の良い所だと…まぁ、そうでない人も少なからずいる様ですが…(;´∀`)

ポルシェグリーンなR8を見かけても、ゲス顔でオシリを狙ったりしないであげてください。
2016/05/25 19:40:09
ふぅ~ん、忙しくて車探せないときは、よっし~君に頼むといいんだ!
今度頼もうかな?(爆)

良いのに巡り会えたみたいだね。
色もいいし、室内の造りも流石アウディって感じでプレミアム感満載ね。

ゲート式のMTの車って憧れるよ。
コメントへの返答
2016/05/25 23:54:12
僕の興味が湧く車だったら、絶賛頼まれちゃいますよw
但し、責任持ってご購入までヨロ(`・ω・´)スク!

決してお安くはありませんでしたが、こんなに条件の揃っている個体は他に無いでしょうね。
そう考えれば、掘り出し物と言えるかもです。
エクステリアもインテリアも、アウディっぽさの良い所が上手く出た感じでいい感じだと思います。
ゲート式には、憧れますね。実際は、ちょっと気を使う様ですがw
2016/05/25 19:52:54
あー、ロータスのクッキー!
BMWディーラーでも出たっす!(°∀°)

僕がシグナルグリーンフェチなのを知っての
ロングブログありがとうございまっすw┏○
コメントへの返答
2016/05/25 23:56:03
M2の試乗の時?
車業界の人、Lotusビスケット好きだなーw

そんな性癖だったんかw
安いコンデジで撮ったわりには、イイ感じに撮れたと思う今日この頃。
2016/05/25 21:03:21
多分、日本にこの色のMTのR8は、これだけじゃないですか?
羨まし過ぎます‼(^-^)/
コメントへの返答
2016/05/25 23:56:42
おそらく、この一台だけでしょうね。
あおえくと同じで、個人特定激しい気がします(;´∀`)
2016/05/25 21:05:15
すげえ!
R8V10にMTがあるの初めて知りましたw
かっけーーーーー!
コメントへの返答
2016/05/25 23:59:23
R8は、販売期間中の殆どの期間、MTがカタログに載っていた、近年のアウディでは数少ない車のはずです(とは言え、受注生産でしたが)。
今春発売された新型は、MTがラインナップから落ちた模様。
2016/05/25 21:29:15
なんか、こう、アウディスタが頂点を極めた話だと思いました!

いや、カッコいいですね~

前オーナーは、特注までして3000kmで手放したのは勿体ないような気がしますが、そのおかげで新車同様な一台をYさんが購入できたわけで…運命ですなぁ…
コメントへの返答
2016/05/26 00:08:20
「遂にワイは、アウディの頂点を極めたでぇぇ~!」的な?w

カッコいいのは、R8?Yさん?w

まぁ、特別なオーダーしたのに大して乗らずに手放しちゃう酔狂な前オーナーの様な人達がいるお陰で、僕らが新車価格の高額な車を、お値打ちの中古で買えるとも言えますので、一応感謝?w
2016/05/25 21:32:42
こばちくわぁ( ´ ▽ ` )ノ

今日帰り道 R8を見かけたょ(´・Д・)」
そしたら よっし〜さんのブログもR8だったょ(=゚ω゚)ノ
あのポルシェグリーンのR8だぁ( ´ ▽ ` )ノ
内装のステッチもグリーンでかわいいo(^▽^)o
乗ってみたいなぁ(´・Д・)」

今の時代はカラフルなのょ(笑)


コメントへの返答
2016/05/26 00:12:45
こばち桑田真澄(●゚ω゚)ノシ

R8って、意外と走ってないですよね。
僕も実際に走っているのを見たのは、今までで10台もいないんじゃないかな?
このステッチの様に、細かい所まで手が入っているのを見ると、高級車だなぁ…と思います。
☆ちくわ☆さんがおねだりすれば、Yさんきっと乗せてくれますよwww
2016/05/25 21:37:07
スーパーカー世代のまるかきにとっては・・・・

あおえく号と グリーンのMTのR8が並んでいるなんて・・・

ただただ・・・憧れちゃいますね・・・(*´ω`*)♪
コメントへの返答
2016/05/26 00:15:32
スーパーカー時代に置き換えると、ヨーロッパとウラッコ辺りが並んでる感じですかねぇ?w

その内、ツーリングで一緒に走ったり?
2016/05/25 21:57:26
ゲート式😆あこがれますねぇ~😺
カッコいいグリーンですにゃ~💃
シュピーン~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016/05/26 00:16:44
ゲート式は、カッコいいけど、使いやすくはないらしいですが…。
グリーンイイ感じですにょーワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ
2016/05/25 22:00:41
やっぱマニュアルだよね~♪

しかし5.2Lのマニュアルって凄いね!
この辺が限界かしら。

以前同じディーラーでS8?のV10試乗しましたが、良い音してたんですよ~
いいなぁ ポルシェグリーンのR8♪
コメントへの返答
2016/05/26 00:23:37
2ペダルの利便性やアレやコレやは認めますが、やはり楽しさで言うとMT最優先ですね(個人の感想ですw)。

昨今のフェラーリやランボの2ペダル化は、MTでは扱い切れないパワーのせいもあるらしいので、500ps超のMTは希少で、普通の車では限界かもしれませんね。
とは言え、現代車ですから、電子制御バリバリではあると思いますがw
2016/05/25 22:02:06
ブロガーなブローカー?((((;゚Д゚)))))))www

手付けに白い粉を固めた物を渡すと

欲しい車を探してくれるとか?( ゚д゚)www

キレイな色ですね♪( ´▽`)

かなり目立ちそうですね〜♪
コメントへの返答
2016/05/26 00:26:02
ブローカーやって貰った報酬は、カロステのランチくらいw

車を探すのも、僕が興味ある車なら、考えなくもないですよw

バックミラーの中で目立ちまくってましたw
2016/05/25 22:13:19
かっこいい〜(>人<;)

カラーリングからしても目を奪われます!

近所に以前黒いR8があって、散歩しながらいつもジロジロ変態視線送りまくりでした笑

コメントへの返答
2016/05/26 00:30:22
カッコ良かったです。フェラーリやランボとは、また違った雰囲気がありますね。
ポルシェグリーンは、超目立ちますw

しゃあさん、のぞき魔だったんですね!?
女湯だけじゃ飽きたらず、R8まで…(゜Д゜;)
2016/05/25 22:20:56
自分のクルマの納車に関しては長大なシリーズ化してたから、友人の車が納車でこれだけ長いブログになるのは想定の範囲内かと(;´∀`)
コメントへの返答
2016/05/26 00:31:08
納車されないブログね…。
書きたい訳じゃなかったんだ…。書かないで済む納期だったら良かったんだ…。
2016/05/25 23:38:34
お疲れ様です!

コレは凄い色ですね!!
あおえくとは対照的で明るさが目を引きますねo(^▽^)o

厳しい条件の中の出会い・・・
無理してでも手に入れる価値はあるのかも・・・

縁って大事ですよね~♪
コメントへの返答
2016/05/26 00:34:04
|゚Д゚)ノオツカレー

ポルシェグリーン、なかなかにキレイな色でした。
そう、あおえくは逆で、ハデなエクステリアに地味な色w

この個体を逃したら、次が出て来るとは全く思えませんでした。これは無理して手に入れた価値がある一台だと思います。

緑って大切ですよね~♪(そうだけど、そうじゃない)
2016/05/26 01:41:23
派手で格好いいですな〜!
やはりポルシェグリーンでしたか(o^^o)
R8は新型よりも旧型の方が外観は好きですね〜!
コメントへの返答
2016/05/26 08:21:44
Cygnusさんから、何シテル?にレス戴いた時にとぼけちゃったのは、こうしてブログにまとめてお知らせするためでしたw
僕もこの型の方が好きですね。まぁ、新型は画像でしか見てないですけどw
2016/05/26 07:45:00
R8のV10は官能的なエキゾーストノートでシビれますよね!
昔、CMでやってましたもん。
( ゚∀゚)ノ

蓮仲間にグリーンのマクラーレンがいますが、R8のグリーンも目立ちまくりで悪いことが出来ませんね。
そういうウチも派手なんで、大人しくしてますがw
コメントへの返答
2016/05/26 08:35:36
ガヤルドやウラカンと同じベースのエンジンですから、アウディチューンで多少大人しくなっても、素性は隠せませんよね。
でも、安定してる時のアイドリングは(冷間時は30秒位かなりうるさい)、それ程暴力的じゃないですよ。

緑枕は、朝オフなんかにおいでになってる方ですね。枕にもMTがあればいいのに…(買えないけど)。
2016/05/26 08:24:30
先日、ブログアップされてたR8の色でコメントさせて頂いた者ですf^_^;

買われる方がおられたんですね!
中古車だから新車で買った人がいてたから当然ですね(笑)

V10モデルとV8モデルの価格差は中古車ではあまりなくなってますね。
グリーンな走ってるとこ見てみたいです(*^_^*)

青空の下で見るとかなり明るい色だった事に驚いてます。
コメントへの返答
2016/05/26 08:42:09
今回もコメントありがとうございます^^

友人が買っちゃいましたよ!www
あのブログをアップした時は、行っちゃうとは思わなかったんですけどね(;´∀`)
新車でこんなおもろい…イカス仕様を作って、極上のまま手放した前オーナーさんには感謝?w
V8のMTが値上がり気味で、価格差は少なくなっている感じですね。

かなり明るくて、ハッピーな感じのグリーンですよ。どこかで見かけたら…暖かく見守ってあげてくださいw
2016/05/26 08:49:52
おはようございます(^O^)/
こ友人さん、スゴい車を買われましたね(≧∇≦)
ご指摘どおりR8のMT比率は低く、その中でもV10はほぼ見かけませんよね(V8はまだたまにみかけますが)、この至高のV10で、よっしーさんの"突破ツーリング"に参加された、スゴいんですけどね 笑!
しかし並んで見ると"あおえく"の方が派手に感じるのは私だけかな? 笑
コメントへの返答
2016/05/26 09:01:24
おはよ!(o゚∀゚o)ゞ
もっとスゴい車に乗ってる男が何言うかwww
まぁ、そもそもMTでアウディ乗ろうなんて人が殆どいるまいに…実際、日本国内でMTのR8は新車在庫車ゼロで、エクスクルーシブじゃなくても全部受注生産だったハズ。
このV10で一緒にツーリング行きますよ。現在計画中。さすがに林道はやめておく方向でw
エクステリアの造形的には、あおえくの方が変態入ってインパクトはあるとは思いますw
2016/05/26 13:46:32
素敵ですね!
また、素晴らしいお付き合いだと思いました!ヾ(=´・∀・`=)
コメントへの返答
2016/05/26 13:48:35
素敵なコメントありがとうございます^^
あ、怪しい関係じゃないですよ(爆)
2016/05/26 13:57:36
毎年 クルマを変えるペースというのが そもそも凄いっす

個人的に3000cc から立派に大排気量っす

コメントへの返答
2016/05/26 14:13:39
年イチ以上ペースやね…。
R8とS1は長く乗ってくれる…と信じたいwww

数字については、人それぞれの意見があると思いますが、最近は3000cc位だと結構過給器付けて来ちゃう感じだから、過給器不要!NAで絶対的パフォーマンス発揮!とかのイメージだと4000cc以上かな~?という…まぁ、あくまでも個人的意見ですがw
2016/05/26 22:11:18
初コメ失礼します。

R8のMT素敵ですね〜

大排気量のMTの魅力は乗らなきゃわかりませんね!

アメ車の大排気量MTもなかなか面白いですよ〜
コメントへの返答
2016/05/26 22:45:45
コメントありがとうございます^^

元祖大排気量NAマシーン、コルベットオーナーさんいらっしゃいませw
「アメ車は除く」に関しては、他意はございませんのでお許しくださいませ。
Yさんは単にアウディバカ…アウディ好きというだけに過ぎませんwww
要は、R8を買うための口実ですよね(;´∀`)
2016/05/27 20:09:53
派手なR8ちょーーかっこええなぁ〜w
って思ったら ヨッシーさん
狭すぎ🤗

オラ 村長😅
コメントへの返答
2016/05/27 20:24:35
村長!www
ご無沙汰しております。

世間…みんカラは狭いですからw
2016/05/27 23:02:44
はじめまして!

やっぱりクーペは言葉を失ってしまう
かっこよさがたまりませんね(*´ω`*)


しかし馬力、自分の車の2倍(°д°)
羨ましい・・・
コメントへの返答
2016/05/27 23:52:23
はじめまして、コメントありがとうございます^^

クーペは不便なレイアウトでもありますが、やっぱりカッコだけで言えば好きですね♪

馬力も、上を見ればキリがないと言いますか…今や1000ps級の車も市販されてますからね(お値段はアレですがw)。
2016/05/28 17:41:11
カッコいい! 貰えるんだったら一番の候補です。

キワモノ2台www
平日の昼間だったので、この2台以外には、“おかしな車”はいませんでしたよw

そうなんですね。 おかしな車なんですね。
でも、2台とも(おかしくない人が乗っているんですよね)
いや、ヨッシ―さんは?でしょうか。
コメントへの返答
2016/05/28 22:00:33
僕も、貰えるんなら貰いたいですねw

まぁ、少なくとも、あおえくは“おかしな車”の分類でしょうねぇ。
R8は“おかしな車”ではないかもしれませんが、R8でMTは“おかしなアウディ”扱いされちゃうかもしれませんねw
青い方のドライバーは、どうやらおかしな人らしいです。
緑の方のドライバーも、超重症アウディスタとしておかしな人分類かもしれませんね(;´∀`)
2016/05/29 09:31:18
初めまして。みどりのR8、自分も狙っていました。色が色なので、直ぐ売れないと思っていたのですが、同じ考えの方が他にもいらっしゃったのですね。
コメントへの返答
2016/05/29 09:46:59
初めまして、コメントありがとうございます^^
なんと!こんな所にライバルがいらっしゃったとは!www
ポルシェ初心者さんには残念でしたが、今回はご縁がなかったということで…。もしかしたら、Yさんが手放す時に?w
てか、ボクスパ納車直後じゃないですか!枠が取れずに泣いたみん友さんを、何人も知っています(;´∀`)
2016/05/29 15:11:32
V10MTのR8はもう日本導入なくなったという話をきいていたらこんなところにあったとは。
あっても買えませんけどね...
ってことでご友人さん、いいですね!それもMT厨開花とは!!

ほんと日本でMT派ってもう絶滅希少種のマニア扱いですからねぇ...
世界どこみてもここまで偏ってる国は日本ぐらい、このガラパゴスめっ!って思ってしまう自分は非国民でしょうか...(汗)

ガソリン車とMT車があるうちに色々まだ乗りたいです...
さて仕事するかの...
コメントへの返答
2016/05/29 19:23:41
そもそもR8は圧倒的にMTがありませんが、数少ないMTの中でもV10は少なく、更にRHDは殆ど無いにもかかわらず、認定中古車とか…絶対出物が無いと思ったら、ひょっこり出てきちゃいました。まぁ、ホントはV8のはずでしたが、V10の方が先とはw

僕もMTじゃないと死んじゃう人なので、いつか乗る車がなくなるのかも?

尚、Yさん、この後、R8まだ一度も乗っていないみたいですwww
2016/06/16 15:12:34
R8のMT、初めて見た…( ̄O ̄;) www
コメントへの返答
2016/06/16 15:24:00
超希少です。しかもRHDとか、あり得ないwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハガレン (`・ω・´)ゞ」
何シテル?   07/10 21:17
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的なカーライフを、薄く引き伸ばしてグダグ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
マツダ ロードスター ミドリゲス (マツダ ロードスター)
4台目となる『開けないオープンカー』が我が家にやって来たゾ! 車歴の1/3以上がオープン ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
日産 シルビア ガンちゃん (日産 シルビア)
ドリフト用S15シルビア第2号。 ドリフト兼お買い物用。 現在ver.4.11。 本来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.