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2013年02月05日 イイね!

アコードにエキマニ装着ーっ。

アコードにエキマニ装着ーっ。こんばんは( ̄Д ̄)ノ

結局、今日は1日雨でございました(^^;)



と、昨日は待ちに待ったエキマニを装着しましたっ。

というか、手伝っていただきました(^^;)



自分はそばにいることができなかったのですが、途中途中トラブルがあったりしたようです(^^;)


ネジが緩まなかったり、ネジ穴が合わなかったり...。






車体をできるだけ上げて、人間が入れるスペースを確保。




ようやく外れてこのように。




純正と比べてみると長さは断然違い、若干幅狭い感じです。




あら、覗いてるのは排気バルブさん。初めまして。焼けておられるようですが(^^;)




センターパイプも外して...。




外れたのはいいものの、ネジ穴が合わず...。
削ることに。






センターパイプもエキマニもつきました( ̄∀ ̄)



自分は今日、帰宅後エンジンをかけてみましたが、アイドリングが若干静かになりました^^

空気の流れがスムーズになった感じは聞いてわかりました^^



まだ実際に乗ってはいませんが、低~高回転域でのパワーがバランスよく、アップしたそうです。

VTECに入ってからはスムーズにパワーアップしてる感じがあるそうです。




本当にこのような感じなのかは分かりませんが、

純正はカムが切り替わったあと、ドンッッっとなっていたのが、交換後はカムが切り替わる以前からパワーが加わって、カムの切り替わりにかけて、トルクが出てるので以前みたいにカムが切り替わった瞬間 ドンッッまではないそうです。

装着後は全体的にトルクアップして、VTECに入るまでにアシストしてくれてるので、加速がスムーズ(?)です。

しかし、エキマニ交換後のパワー+VTECだとパワーのバランスがとれて、加速でだいぶ差がつくと思います^^


実際まだ交換後は乗ってないので何とも言えませんが、乗ったらしっかりとレポートしますね笑


エキマニ装着のお手伝いありがとうございましたm(_ _)m


それでは( ´・ω・`)ノ~
Posted at 2013/02/05 21:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家の車 | 日記

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「[整備] #シビックタイプR リアディフューザー排気熱対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1663230/car/1267228/6040412/note.aspx
何シテル?   10/11 12:06
足の根元から髪の毛先まで車を愛する『+ほわすと』と申します。 まだまだ未熟ですが、宜しくお願いしますm(._.)m

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