• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_M31_のブログ一覧

2012年10月23日 イイね!

2.0GT DIT

8時間ほど高速と市街地を運転しました。

◎視界の広さ
 座席に対してボンネットが低く、フロントガラスとAピラーが立ち、大型サイドミラーのためか、視界が広い。座席が上下左右に広く、背の高い方や太った方に配慮されています。

◎操作の少なさと機敏な動き
 アクセル開度、ハンドル舵角とも小さくてすみ、ダイレクトで修正の必要がなく、長距離でも疲れない。車重とパワーに対してボディ剛性が勝っている印象。

◎スクーターや電車の加速時、またはジェット機の離陸時のように無段変速し、シフトチェンジの息継ぎなく低回転(4000rpm)のまま加速。

◎アクセルを踏み込むとターボとCVTの高音と、緩やかなエンジン回転上昇とともに、数秒で高速域に。高速コーナリングもロールは少なく、振動は極小。

◎前車追従、割り込み減速、車線はみ出しアラーム、衝突前緊急自動ブレーキは、猫背で反応の鈍くなった高齢者ドライバー(父)を、何度も支援しておりました。

◎100km/h巡航でハイオク燃費14.7km/L。
 街乗りでは5.9~8.1km/L。

×お値段\400万。


無段変速解説|富士重工業
http://www.subaru.jp/about/technology/technologystory/lineartronic/

無段変速解説動画
http://www.youtube.com/watch?v=lnGowbynYSU


 
Posted at 2012/10/23 12:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

_M31_です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター まゆみ田はりきゆう院(自家用)NR-A (マツダ ロードスター)
無人の間瀬サーキットと林道に出没します.🔰初心者向け|日本海間瀬サーキットplayli ...
スズキ ジムニー 往診用ジムニー 8181 (スズキ ジムニー)
10型 購入年: 2017年 走行距離: 8432㎞ 燃費: 18㎞/L
ホンダ C50 カブ (ホンダ C50)
初原付所有.
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
(eyesight ver2.0) .

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation