2017年04月12日
はり師きゆう師国家試験合格.
JB23W/XG 購入.
スーパーcub50(2005年式) 購入.
普通2輪MT12(6時間) 修了.
Posted at 2017/04/12 23:51:25 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年10月23日
8時間ほど高速と市街地を運転しました。
◎視界の広さ
座席に対してボンネットが低く、フロントガラスとAピラーが立ち、大型サイドミラーのためか、視界が広い。座席が上下左右に広く、背の高い方や太った方に配慮されています。
◎操作の少なさと機敏な動き
アクセル開度、ハンドル舵角とも小さくてすみ、ダイレクトで修正の必要がなく、長距離でも疲れない。車重とパワーに対してボディ剛性が勝っている印象。
◎スクーターや電車の加速時、またはジェット機の離陸時のように無段変速し、シフトチェンジの息継ぎなく低回転(4000rpm)のまま加速。
◎アクセルを踏み込むとターボとCVTの高音と、緩やかなエンジン回転上昇とともに、数秒で高速域に。高速コーナリングもロールは少なく、振動は極小。
◎前車追従、割り込み減速、車線はみ出しアラーム、衝突前緊急自動ブレーキは、猫背で反応の鈍くなった高齢者ドライバー(父)を、何度も支援しておりました。
◎100km/h巡航でハイオク燃費14.7km/L。
街乗りでは5.9~8.1km/L。
×お値段\400万。
無段変速解説|富士重工業
http://www.subaru.jp/about/technology/technologystory/lineartronic/
無段変速解説動画
http://www.youtube.com/watch?v=lnGowbynYSU
Posted at 2012/10/23 12:51:07 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記