• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月31日

ロールスロイス・ファントム!

ロールスロイス・ファントム! 昨日今日と大掃除でクタクタのクルビットです。
毎年、貰い事故やらスピード違反やらでチョコチョコ凹んではいましたが、今年は珍しく無事故無違反で切り抜けることができました。
来年もこのままいければいいなと思います。

みんカラもボチボチ続けていこうと思いますので、お友達の皆様、一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


さて、今日の話ですが・・・

ちょっと前にPCのモニターを新調したのですが、スピーカーを買い忘れていて、今日買いに出かけました。
いつものバイパスの合流ポイントにて・・・
いつものように加速して本線に合流し、バックミラー越しに後ろの車を見てみたら・・・

ロールスロイス・ファントムでした・・・

丁度写真(WIKIより拝借)と同じ黒色で、凄い迫力。
エボインプ、ヴェルファイヤやビアンテ、オデッセイ等、威圧的な顔の車が最近多いですが、ファントムを見てしまうと・・・というか、後ろを走られると、これらの車の威圧感が物凄く表面的で薄っぺらい印象になってしまうのはなんででしょうか??
やっぱりパルテノン神殿グリルと巨大ボディのせいかな??

年末に珍しい車を見れてラッキーです。
このまま、年始にも珍しい車に出会えるといいな^^
ブログ一覧 | 運転中の出来事 | クルマ
Posted at 2008/12/31 16:24:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

自由研究 2nd
VANさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2008年12月31日 17:09
今年は珍しく無事故無違反→(笑)
ぜひ来年以降も続けて、黄金色を^^

ファントムを見たなんて、めっちゃ羨ましいです!
私、高級車好きなもので^^;
来年、良いことが起こる予感がしますね☆

コメントへの返答
2008年12月31日 21:57
違反が年1ペースで続いたので、今年は初無違反です^^;
ファントムは驚きましたよ~
滅多にお目にかかれない車ですからね^^
来年も珍しい車を見たいです♪
2008年12月31日 17:22
真っ黒なクジラみたいなマスクですねw
でも、そのグリル・・・非常に手間暇掛かった職人技の塊だとか?
来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年12月31日 21:59
確かに大きいし、鯨みたいですね。
このクラスになると、グリルに限らず、いろんなものが職人による技の塊なのかも??
超高級車ですからね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2008年12月31日 17:32
お掃除お疲れさまでした。年に一度とはいえ結構体力消耗して疲れるんですよね。やり出すと一気にやらなきゃ気が済まない性格だとさらに(汗
でも今年も残すところもうわずか。ゆっくり年越ししましょう。

来年もよろしくお願いしますヾ(∇^〃)
コメントへの返答
2008年12月31日 22:00
どうもです~
大掃除は本当に疲れますよね・・・
自分も一気に進める派なので、終了時にバタンキューです^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2008年12月31日 17:46
実際見たらすごい迫力なんでしょうね♪
でかそう(汗)

来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年12月31日 22:01
実物を見ると凄いですよ~
車体の大きさからくる威圧感が凄いです。
顔も凄いし^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2008年12月31日 17:47
自分も、なんとか無事故、無違反できり抜けた1年・・・

お互いに、この調子でいきましょうダッシュ(走り出すさま)

来年も宜しくお願いしま~すわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年12月31日 22:02
お互い、無事に1年切り抜けられたみたいですね^^
この調子で来年も何事もなく過ごしたいです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2008年12月31日 19:36
自分も無事故です。
違反もバレていません(;^_^A
今年はオフ会でお会いできて良かったです。
来年もよろしくお願いしますね。
しかしこの車…
キン肉マンにでも出てきそうな顔ですね。
コメントへの返答
2008年12月31日 22:03
自分もバレてないといった方が正解なのかも(爆)
自分もオフ会に乱入できてよかったです^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2008年12月31日 20:42
自分もなんとか無事故無違反(?)で乗り切れました。。。
来年もオフでお会いできるのを楽しみにしてます(^-^)

良いお年を~。
コメントへの返答
2008年12月31日 22:05
どうもです~
これでゴールド免許&保険割引に一歩前進です^^
来年もオフでまたお会いしましょうね!
来年もよろしくお願いします。
2008年12月31日 21:13
今年はオフ会に参加していただき有難うございました。

また来年も機会がありましたらよろしくお願いします。

コメントへの返答
2008年12月31日 22:06
地元での開催だったので、乱入できてよかったです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2009年1月1日 21:58
お久しぶりです。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

また~サーキットやオフでお会いした時はよろしくお願いしますね♪
コメントへの返答
2009年1月3日 20:16
あけましておめでとうございます~
またサーキットオフやりたいですね♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009年1月3日 2:06
年が変わり、明けましておめでとうございます。
こんなゴツイ車は田舎ではまず見かけません(笑)
どんな人が乗ってるんでしょうね?
あまり考えない方がいいのかも(笑)
コメントへの返答
2009年1月3日 20:18
あけましておめでとうございます。
乗ってた人はやさしそうな老夫婦でした。
見た目ヤーさんには見えませんでしたが、どうなんでしょう??
今年もよろしくお願いします。

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation