• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルビットのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

頭頂部に目玉でもあるのか??

最近特に気になるんだけど・・・

携帯電話いじりながら運転してる人って何なの??

100歩譲って、(本当は譲っちゃダメだけど)通話は許すとしよう。

でも、メールやりながらってどういう神経してるのよ??
頭頂部に目玉でも付いているのか?

通話は老若男女、やる人はやるって感じですが、メールは若い女性ドライバーに多いように思います。
そういうドライバーの前を運転するときは本当に疲れます。
バックミラー越しに見てると明らかに前見て運転してないし。

なんで後ろの車のブレーキポイントをこちらが制御せにゃならんのか・・・
前と後ろを同時に気にしながらブレーキするのって結構神経使うのにね。
充分余裕をもってブレーキランプを光らせてやっても、気づくのちょい遅くて急ブレーキになるし・・・

お釜掘られたらどうしてくれようか?
クルビット号のリアセクションは流用&替えの効かないパーツがあるからマジでお釜は勘弁して欲しいところ。
リアディフューザー、リアウイングは万が一、破壊されても復活可能なパーツ。(ステーの修復が面倒臭いけど)
でも、GG用にマフラーハンガーを移設し直したGD9純正マフラーとリアスタビライザーのラテリンアダプターは本当に替えが効かない!

頼むから運転中はメールぐらい我慢して、前見て運転してくれ・・・
後ろで「キキー」とか音出しながらフルブレーキしないでおくれよ。

マジ怖かったんだから!!>_<
Posted at 2008/03/31 20:48:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 運転中の出来事 | クルマ
2008年03月30日 イイね!

レクサスLSのトランク

近所のホームセンター駐車場にてレクサスLS460を見かけました。

(LSだ~)

と見ていると、丁度オーナーさんが荷物をトランクに入れ始めました。
荷物も積み終わり、いざトランクを閉める・・・


あれ?

トランクを人差し指で軽くつついただけで運転席に消えていくオーナーさん・・・

自分の頭の中は???でいっぱい。


すると・・・



トランクが勝手にしまっていくではありませんか!!


LSってトランクの開閉も電動なんですね。
もしかして最近のセダンって電動トランクが主流なの??

それともレクサスだけ??

いずれにせよ、(トランクは自分の力で閉める物と思っていた自分にとって)ちょっと衝撃的な出来事でした^^;
Posted at 2008/03/30 21:00:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2008年03月29日 イイね!

タイヤのお見積もり

久しぶりに休日出勤してきました。

休出の帰り道、タイヤ屋によって、ポテンザRE-11とネオバAD07のお値段を聞いてきました。


タイヤサイズは205/50/R16です。

RE-11は1本約2万2千円
AD07は1本約2万円

ただし、横浜タイヤは4月からタイヤ値上げなので、AD07はもう少し高くなる模様。
(店員さんの予想では1本千円前後あがるのではないだろうか?とのこと。ブリジストンは2月に値上げ済。)

ついでにアライメント調整費用も聞いてみましたが、こちらは2万1千円。
20%割引期間ということで、約1万7千円で調整可能。


全部含めての合計金額を考えると・・・

うわ、考えたくない!
先月の100時間残業のほとんどがタイヤに変わっちゃいそうじゃないか!

もうちょい他のタイヤ屋も回ってみますか・・・
Posted at 2008/03/29 21:20:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング計画 | クルマ
2008年03月28日 イイね!

取付ステーをもうちょっとだけ改良したい

取付ステーをもうちょっとだけ改良したい現状のウイング取り付けステーは金属むき出し。
ボルトやら金具やらで強引につけてあるのが丸分かり。


もうちっとだけステーを改良したいな~と思ってます。
なんとか金属が隠れるような外装を取り付けたいと思っている今日この頃。

安上がりでそれなりに一体感の出そうなブツをホームセンターで探してみます。
後はいいアイディアが閃きますように・・・

閃きの神よ、ワレにいいアイディアをもたらしたまへ~(爆)
Posted at 2008/03/28 23:13:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング計画 | クルマ
2008年03月27日 イイね!

後ろから見ると・・・

後ろから見ると・・・やっぱでかすぎるかな~・・・

34のリアウイング。

こうやって真後ろから見ると、どうもバランス悪いような気がする。

まあ、ハッチバック系でGTウイング装着車はだいたいこんな感じのアンバランスなリアビューになってるし・・・
しょうがないのかな?

34ウイングの幅が、あと100ミリ短かったらベストマッチングだったかもしれません^^;
Posted at 2008/03/27 22:02:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ15i-S | クルマ

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.