• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルビットのブログ一覧

2010年06月16日 イイね!

気になるCR-Zのオーナーは・・・?

ちょっと前から会社の駐車場に姿をあらわすようになったCR-Z・・・

早速誰か買ったんだな??
誰が買ったんだろうな~

と密かにオーナー探しをしてましたが・・・
ついにオーナー発覚。

とある日の朝、いつも通りCR-Zが会社の駐車場に停まっている・・・
すると、CR-Zのドアが開く・・・

(しめたっ!!)

そう思ってオーナーの顔を見るべくず~と見ていると・・・




(*・ω・)ン?



(;゜ロ゜)エェ??


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



しゃ、SYACHOOOOOOOOOOO!!




まさかの社長登場!


うちの社長、別に若いわけではないんですよ?
年は結構いってるし、顔だって年相応・・・
なのにスポーツカーで登場。

いや~・・・若いです。
レクサスやらベンツやらに乗ってるよりずっと格好良い!
社長の好感度、ちょっと上がりました(爆)

これでCR-ZがMTだったら・・・
社長、恐るべし!!
Posted at 2010/06/16 21:35:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2010年06月15日 イイね!

新型セダンでスペックCは出るのか?

まだ素の4ドアSTIも出てないのになんて気の早い・・・--;

タイトル通り、4ドアSTIでスペックCは出るんですかね・・・
ちょっと気になり始めました。

ラリーは現状の5ドアでOK。
では今度出る4ドアは・・・

年1回のニュルに4ドアを投入するべくスペックCでホモロゲ取るんでしょうか??
もしくは、4ドアホモロゲ取得→S耐復帰とか・・・

それとも、「4ドアは特に主戦場がないのでスペックCは出しません」とかになるのかな~

気になる
気になる・・・
Posted at 2010/06/15 20:06:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2010年06月14日 イイね!

エクストレイルディーゼル試乗

土曜日、富士山に行った際に先輩のエクストレイルディーゼルを運転させてもらいました♪

あの巨体で通勤燃費15~16km/L、しかも軽油で財布に優しく驚異的な車です。
しかもMT狂には堪らない6MTだし。
(ちなみに、先輩も根っからのMT狂です^^;)
個人的にはず~と気になってました。

一番最初、クラッチを繋いだ際に思ったのが、凄く扱いやすいクラッチだな~ということ。
クセがなくとても自然に繋げました。
うちの車と比べると、若干半クラッチの領域が少ないように感じましたが、不思議と扱いにくさは感じませんでした。
(クラッチ切った状態を0、クラッチリリースを10とします。NAインプの半クラ領域を3~7とするなら、エクストレイルは4~6が半クラ領域って感じです)


シフトもショートストロークでNAインプなんかより全然スポーティです。
カチっと決まるので小気味良いです。
ただ、1速と2速が凄い離れているのか、発進でもたつきます。
1速はスーパーローなんですかね?
踏んでも車速が伸びないし、回しても・・・ってディーゼルだから回してもあんまり意味なかった^^;

ちなみに、レッドゾーンは4500回転から。
回すエンジンじゃないからこんなもんですよね。
つ~か、むしろ充分。

ターボで武装してるので加速は凄いですね~
ディーゼルの大トルクにターボで過給してるので、重量級とは思えないほど加速していきますね。
車が軽く感じます。
フルスロットル試してみましたが、結構恐ろしいです。

ハンドリングは流石にアンダーでしたね^^;
自転車積んでたからほどほどにしましたけど。

結構長い距離運転させてもらいましたが、とても楽しい車でした。
これだったら自分が買っても楽しめそうです。
Posted at 2010/06/14 20:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2010年06月13日 イイね!

プリウっちん蘇生

昨日の疲れか、
または富士山の寒暖の差のせいか、
今日は腹痛&下痢でダウンしてました。

(ちなみに、富士山ふもとは26℃、自転車スタート地点は6℃、五合目は正確な温度は不明ですが吐いた息が白くなる程度の気温)

本当はレガシィのアイサイト体験会に行きたかったのですが・・・
残念です。

話は変わりますが・・・

金曜日に親父のプリウっちんが蘇生してきました。

が、結局は原因不明みたいです。
「直した」というよりは、「リセットした」という方が正しいかもしれませんね。

本当に原因は何なんだろう??

もしかして、ソニータイマーならぬ、トヨタイマー??(爆)
Posted at 2010/06/13 20:37:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2010年06月12日 イイね!

燃え尽きたよ・・・

燃え尽きたよ・・・予定通り、富士山爆走ツアーに行ってきました。
当初、面子は4人いたのですが、2人都合によりキャンセルになったので、自分と言いだしっぺの先輩の2人だけで行くことに。

地図を見てもらえれば分かると思いますが、富士山スカイラインを使って富士山五合目まで登る計画です。
全登り工程で役18Kmです。


とりあえず、車は富士山麓の水ヶ塚公園駐車場に停めます。





天気予報じゃ晴れるって言ってたのにな・・・
ものすごくガスってます^^;



自分の「ヨンさまぁ~号」と先輩のロードレーサーです。
カーボンフレームなので「ヨンさまぁ~号」と比べても圧倒的に軽いです。




さて、いざ登り始めますが・・・



予想以上に急勾配!



1Km走っただけでパワーの大半を使いきり、ギブアップ状態・・・
それでも、一番軽いギアで地道にこぎ続け、休憩を挟みつつ進んで行きます。



そして・・・


着いた~!!




2時間程かかりましたが、なんとか登ってこれました。
かなり時間かかってますが、2週間前から自転車やり始めた人間としては頑張った方だということにして下さい^^;

富士山五合目も霧で景色は何も見えませんでした・・・
晴れてれば絶景だったんですが・・・

ちなみに、登山道入り口です。
流石にこの先は自転車では行けません。




最後に、爆走ツアー完了記念に写真とりました。
クルビット本人が写った写真もありますが、本人が掲載NGだと言っているのであしからず^^;





帰りは18Kmの下り坂。
楽なのはいいですが、とんでもなく恐ろしいです。
急勾配な部分もあるし、コーナー曲がりきれずに膨らむこと数回。
オマケに霧が顔にかかって顔面びしょびしょになりました。
自転車の下りはおっかないです。


そんなこんなで行ってきましたが・・・
今のところ足は疲れてはいますが動けなくなる程ではないです。
これが明日になるとどうなることやら・・・??
Posted at 2010/06/12 19:19:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 趣味

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

インプレッサ乗り(ターボNA問わず)の方はもちろん、他車種の方も大歓迎♪
適当に押しちゃってください^^/
84 人のお友達がいます
AFRAFR * エムケイエムケイ *
ウッkeyウッkey DonGAMEDonGAME
てつインプ~てつインプ~ フウライフウライ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.