• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月02日

恥ずかしながら教えてください リベンジ

恥ずかしながら教えてください リベンジ あの娘の電話番号、自然な感じで聞くにはどうしたらイイんだろう? ・・・ではなく(あ、でもガツガツしてる感じを隠すにはどうしたらいいんすかね?)


聞きたいのは、俺はメガネを掛けてるんだけど、眩しい時にサングラスに付け替えたい時に やっぱり一度路肩に車停めないと 付け替えられないのかな?上手い方法ないのかな?


先日の「恥ずかしながら・・」のブログで教えてもらった通りに「トートバック」とシートベルト使ったら一升瓶もシッカリ固定する事が出来ました♪攻めて帰っても無問題でした♪ありがとうゴザイマス。   


pikopikoさん今日の前振りはどうですか?
ブログ一覧 | 恥ずかしながら教えてください | 日記
Posted at 2005/12/02 21:32:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

恥ずかしながら教えてください From [ タネ無しじゃありません ネタが薄いだけ ... ] 2005年12月2日 22:42
聞きたいことは「初めてのデートの時、どんな服着ていけば良いのかなあ?」・・・じゃなく(あ、でもどんな服がイイんすかね?) 純正交換タイプのモンスターパワーフィルターを付けてるんですけど 洗浄キット ...
恥ずかしながら教えてくださいパート2 From [ タネ無しじゃありません ネタが薄いだけ ... ] 2005年12月2日 22:43
初めて「俺の家、来ないか?」っていう時はどんなシュチュエーションが良いんだろう? ・・・じゃなく(あ、でもどんなタイミングで言えば良いんだろう?) サイドブレーキターンの時、左は良いのだけど・・ ...
その性能に感激 From [ とれのまにあ ] 2005年12月3日 21:46
今日 午後から1時間半ほどドライブに行ってきました 新しく買った偏光サングラスをかけて運転しましたが すごく良いです。路面のギラギラ感も感じられなくなりましたし、ダッシュボードの映りこみもほとんど ...
ブログ人気記事

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2005年12月2日 21:45
メガネの上に付けれるフィルター
っていうかカバーって言うか…
眩しい時には普通に付けてて暗く
なったらうえに90°跳ね上げれる
奴をウチの親父が使ってますよ。
(商品名忘れました…)

気になるコの電話番号は…って…
次の出会いがあったのですか!?
コメントへの返答
2005年12月2日 22:19
ありますね メガネの上に「パイルダー オ~ン!!」ってするタイプのが♪ でもアレはチョットカッコワルイ・・


一応カッコイイ「RAY BAN」のサングラスを掛けたいのでいつも困ってるんです トンネル入ると暗いし出ると眩しいし

5万円もしたのに活躍するのは「アフロ」とセットで仮装に使う時くらいっすわトホホ

>気になるコの電話番号は…って…
次の出会いがあったのですか!?


ニャハハ これはネタなので、ムフフ~♪な事は充電中ですOTZ

実は教えてもらうまで自分からはなかなか聞けないタイプです恥ずかしがりやさんなんですよ
2005年12月2日 21:55
電話番号を聞きだすには・・・(謎)

こんな感じですかね?http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=20478779&p=y#body
コメントへの返答
2005年12月2日 22:25
俺がよく見かける オッサン御用達のよりも全然カッコイイっすね!

実は昔、バーバリー(だっけかな?)磁石でカラーレンズくっつけるタイプのを持ってました ウルトラセブンみたいでカッコ良かったんだけど アレはすぐにレンズ失くしちゃうんですよねえ
2005年12月2日 22:19
NICE!^^でーす!

『恥ずかしながら教えてください。。」シリーズ第1弾でとってもウケタ覚えがあって。。^^ 困らせちゃったかな。。スミマセン。。

眩しいその時に変えるのは、危ないですよー 
次の信号で交換とか、走り続けなきゃいけないようなら、やっぱり停めないと。。。

車ように、ラピードのめがねなんてどうでしょう。。
。。今もあるのかな。。。日があたるとレンズが黒くなるやつです。
コメントへの返答
2005年12月2日 22:32
先日のは「前振り」忘れるは、修整したのもイマイチでかな~り気になってましたOTZ

なので仕事中も(あの娘に・・?? 彼女に・・??)なんて考えてましたよ♪


>車ように、ラピードのめがねなんてどうでしょう。。
。。今もあるのかな。。。日があたるとレンズが黒くなるやつです。


ありますね 今も多分ありますよ でも俺は強度の近視なので多分レンズが合わないと思います 「Ray ban」のサングラスもレンズだけ他のメーカーのガラスレンズを加工して入れてもらったのでかな~り高くなっちゃったんですよね

コンタクトは痛くて1週間で挫折してしまった俺なのです 
2005年12月2日 22:21
こんばんは

(目を怪我すると困るので)私は メガネの付け外しは 路肩に止めてからやってます

太陽が眩しい時ですが、フロントガラスの上の方に(車検可の)フィルムを貼ってみたらどうですか?同じようなのを私も使ってますが 晴れた日の運転が楽になりましたよ

http://www.filmyasan.jp/front.html
コメントへの返答
2005年12月2日 22:36
こないだJ~ムスで見ましたよ パーツレビューも見たけど結構良さそうですよね♪

うちからだと朝、志摩方面に向うと朝日が眩しいので結構困るんですよね(ほとんどサニーロード上がるので関係ないんですが)

iceさんは運転するときメガネでしたっけ?
2005年12月2日 23:11
私の眼鏡は全て色が変ります。
いっぱい持ってるけど、使うのはキマッてきますね。
普段はクリアから濃いグレーに変るやつで
ドライブ/映画観賞用は薄黄から茶色に変ります。
ヤマンボ号はサンバイザーがありませんので
眩しい時はブラウンのオーバーサングラス使ってますよ。
トンネルもヘッチャラです。
視力の弱い方は青い光に弱いみたいで青色をカットしてくれる(ほんとか?)イエロー/ブラウン系が宜しいかと。

レイバン製のレンズは表面コート着色では無くガラスに材着なので
近視用だったら回りはマッ黒中央は薄グレーで夜中でも使えます。
横目でビキニも見放題!(笑)
コメントへの返答
2005年12月3日 20:49
>レイバン製のレンズは表面コート着色では無くガラスに材着なので
近視用だったら回りはマッ黒中央は薄グレーで夜中でも使えます。
横目でビキニも見放題!(笑)


そうなんですよねレイバンのレンズは高性能なのでヨロシイんだけど、俺はかなり強度の近視なのでそれだと度を合わせられなくて、超薄型ガラスレンズに着色してもらい、テーパー加工してもらって無理やり作ってもらったんですよ


なので調光レンズもなかなか選択肢が少なくなってしまいます やっぱり上に被せるタイプか跳ね上げが良さそうですね
2005年12月3日 0:50
トートバッグがお役に立てて何よりです。^^

わたしも調光レンズのメガネを使用していますが、クルマのガラスを通すとあまり色が変わりません。
なので、カバー式のサングラスを各車にひとつずつ積んでいます。
カッコ悪いかもしれませんが、車内でかけているぶんには、目立たないし、いちばん使いやすいので。^^;
コメントへの返答
2005年12月3日 20:52
トートバック作戦 大成功でした ありがとうございます

俺はメガネ割れちゃうとどうしようもなくなってしまうので、スペアのメガネは車に1つづつ乗せてありますが サングラスも用意したいなあ

昔メガネしたまま付けられるスキーのゴーグルをはめて運転してみましたが(ヲイヲイ・・)さすがに高いレンズ使ってただけあって非常に見やすかったんだけど いかんせん視界が狭すぎましたトホホ
2005年12月3日 10:32
こんにちは。

自分も跳ね上げ式のクリップ・オン・タイプを使用しています。適度に偏光されて、暗くもなく眩しくもなく調度良いです。車外に出る時は外しますので、実用性重視でしょうか。とは言っても、格好悪いのはなるべく避けたいですよね。あれの格好悪い最大の理由は、大きすぎるからなんです。なので出来るだけ小さい物を探しました。
コメントへの返答
2005年12月3日 20:56
高性能のサングラスだと、夜中やトンネルでもクリヤーレンズよりもかえって見やすいんですよねぇ(↑スノボのゴーグルで実験済み)

クリップオンの跳ね上げ式、カッコワルイって決め付けないで調べてみた方が良さそうですね 俺は少し勉強不足のようでした(結構種類あるんですね♪)
2005年12月3日 21:45
こんばんは

私は 視力はそれほど悪くないので 基本的には裸眼で運転してますよ。晴れて眩しい時のみサングラスをかけてます

今 使っているのがTALEXの偏光レンズですが なかなか良いですよ。偏光レンズはフロントガラスへのダッシュボードの映り込みがほとんどなくなるので運転してて楽です

トラックバックします
コメントへの返答
2005年12月3日 22:52
魚釣りするなら偏光サングラスですよね!(俺は釣り苦手なんですが)

以前のブログを読んで 俺も欲しいなあって思ったんですが自分の視力を恨みますね0.1をはるかに下回ってるんですよ(一番上のも全然見えない)なのでほとんどの度付きサングラスも使えませんトホホ

裸眼で運転できる人がうらやましいです(メガネは好きなんですけどね)
2005年12月3日 23:18
「あの娘」との現在の関係にもよりますよね~^^
何かを教えてあげる・教えてもらう約束をして、
「じゃぁ…」
という流れはどうでしょう?(笑)
コメントへの返答
2005年12月4日 12:43
そうですね「電話番号」が目的じゃなくって「今度○○するから連絡しますね♪」みたいなのが良さそうです

俺はそうだなあ自分の番号を先に教えるほうですね「なんかあったら連絡してネ」って相手の番号は聞かないなあ

ほとんどかかって来ないっすねトホホ


かぷtro☆さんありがとうっす 「前振り」のほうにも反応してもらえると助かります 30過ぎてもなかなか電話番号聞いたり、初デートだったり実はドッキドキするんですよね 枯れ始めてますがまだまだ青春なんですよ♪
2005年12月5日 22:25
いぇいぇ^^
「前振り」にしか反応できていなくて申し訳ないくらいです(汗)

でも「恥ずかしながら・・・」シリーズの
前振り、いつも楽しみにしています♪
(プレッシャーだったらゴメンなさい)

やっぱりこういう情報はシェアしたいですよね
異性じゃなきゃ分からないし^^
コメントへの返答
2005年12月6日 13:01
実は今回のは「前振り」だけ一生懸命考えて(アホや・・)本題のサングラスうんぬん・・は(で結局「教えてください」のほうはどうしようかな?)ってあと付けだったので 完全に前振りが先行でしたテヘ


エロくなく、かつチョット聞くには恥ずかしくて、そんでもって皆経験があるだろうってのを探すのは大変だけど、なかなか暇つぶしにはなるんですよ♪


プロフィール

「本当に貼ってありました http://cvw.jp/b/16639/38770620/
何シテル?   10/29 20:47
愉しい事が大好きナー 永遠の青年団
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ノア タウンエース (トヨタ ノア)
初めてのAT車&4WD 見た目は以前のタウンエースの方がカッコよかったな~ おいおいカ ...
トヨタ ライトエースバン タウンエース号 (トヨタ ライトエースバン)
愛ラブ♪イモムシ君 大事な大事な商売道具!速くはないけど遅くもないぞ!感謝してるよ(タ ...
トヨタ カローラワゴン カローラ号 (トヨタ カローラワゴン)
生まれて初めて買った乗用車 何故かは知らないうちに「4A-G」が載っているとか「ターボ ...
スズキ スイフト スイフト号 (スズキ スイフト)
残念手放してしまいましたが、楽しいクルマでした♪ 欠点に目を瞑って楽しさだけを追求した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation