
開始より、ほとんど晴れの記憶しかないロードスター軽井沢ミーティング
※濃霧の鬼押し出し、というのはありましたが
が、5,6年前にドカッと雨に降られ、さらには前回前々回も雨で『軽井沢マジック』は発動されずじまい
今年も、台風2号と梅雨前線の相乗効果で記憶にないほどの土砂降りとなってしまいました
プリンスで遅い朝食を食べ8:45にゲートへ向かいますが、スタッフの方々が土砂降りの中合羽で手を振っての誘導でお出迎えです
足元を見れば、普通のズック靴に短パンだったりします
滅茶苦茶寒いでしょうに…
ご苦労様、スタッフの皆様今回もよろしくお願いします… m(_"_)m
今回、あまりに酷い雨で落ち着いてブースを回れはしなかったのですが、バケットシート エスケレートのブースで心が鷲摑みになりました
愛機のオリジナルのバケットシートはとうの昔にビリビリになり、量産市販モデルのエスケレートに入れ替えると同時に金に困って売り飛ばしてしまったのですが
その入れ替えたモノにまた破れが入ってしまい、どうしようかと思っていたのです
クロスの張り替えは47,250円、耐久性のありそうなアルカンタラへの張り替えだと75,600円だというのですが、カーボンケブラーのフレームにアルカンタラを張った147,000円のモノが
なんと98,000円!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
うーん、絶対に安いんですが絶対に買えません…
しばらくウロウロしつつ、断腸の思いで切り上げて参りました
(´・ω・)
会場では、マツダの山本主査直々に取っていたアンケートがとても興味深い内容で今後のマツダのロードスターへの取り組みが期待されてなりませんでした
※保有/契約している駐車場の数、月々の賃料なども
来場していたクルマも、痛車が何台か見受けられたもののやたら派手なものは居なかったような
※新車乗り出し400万のM2 1001に、配線ワッサーでぞんざいにポータブルナビなどを取り着けたりしているのは増殖しておりました
ユーザー層が着実に変わってきているのでしょうねぇ
スポーツカー離れ、ミニバン全盛のこのご時世ではありますが、あと何年かすればミニバンブームが一息つくことは間違いないでしょう
その後来るメインストリームはエコカーであることは間違いないのでしょうが、受け皿のひとつとして再びロードスターのような『走る愉しみ』を追求したクルマが(ある一定の)支持を得られる日が来ることを願ってやみません
そんな感想を持った、19回目のロードスターミーティングでした
来年は軽井沢20周年、ぜひ晴れて下さいね☆
Posted at 2011/05/29 20:12:39 | |
トラックバック(0) | 日記