どうもこんばんは(´∀`)
ちょっと疲れてるラッシ~です(´Д`;)
最近はまたコッソリと作業しておりました(・∀・)
皆さんはもう忘れてると思いますが黒スカさんは以前TOMEIのLSDと4.1ファイナルに交換して装着後しばらくして異音が発生して、元のNISMOのLSDと4.3ファイナルに戻していました(^。^;)
それからずっと4.3ファイナルで乗っていたのですが先日車庫に転がっていた4.1ファイナルのデフと目が合った(笑)ので分解してイオンの原因を探りつつまた付けてみることにしました(^ω^)
とりあえず開けてみましたが何も異常がわかりません(´;ω;`)
調整前のバックラッシュです。
0.22mmくらいですか...
基準より少し大きいけど交差点を曲がれないほどの異音の原因になるとは思えません(^。^;)
まあ、これは今回シムをちゃんと揃えて調整し直すとしてバラしていきます( ´∀`)
やはりファイナルギヤ自体は異常ないみたいですヽ(;▽;)ノ
ファイナルギヤは異常ないということはデフの方で何か起こってるのでしょうか...
ここからは会社の昼休みにチマチマ作業しました(´ε`;)
いきなりですがデフ開けました(*´∀`*)
走行1000キロほどしかしてませんが(T▽T)
ほぼ新品なのに何やってるんだ私は...涙
プレートに異常がなければ慣らしの失敗で張り付いてしまったか、オイルが合わなかったのだろうということにしてきれいに清掃して組んでみることにします(。-_-。)
プレートにもかじりや焼き付きはなく一安心です(´∀`*)
片側で10枚も入ってますね~(^。^;)
NISMOは昔O/Hした時確か片側6枚だったような...
このまま組んでもアタリが良くないかもしれないので交互に裏返して組んでみました(#^.^#)
そして滑りが悪くて常にロック気味だったかもしれないのでローションたっぷり塗っていきます(*´Д`)ハァハァ
ケース内も汁だくに~(笑)
中身をオイル漬けにしてリングギヤをつけたらウチにお持ち帰りします(゚∀゚)
事前に確認して新たに手配したシムを組み込みまして...(今回はちゃんと待ちましたww)
0.15mm?
バックラッシュも規定値に入りました\(^o^)/
歯当たりも確認してありますよ~(´∀`*)
そしてもしかしたら異音の原因かもしれなかったオイルは
KAAZにしました(≧∇≦)b
以前異音の記事を上げた時みん友さんが静かになるって教えてくれましたので...(*≧∀≦*)
前回慣らし後はワコーズの5120を入れてたんですがこのデフとは合わなかったのかな~(´д`)
蓋をしたら車から4.3ファイナルのデフを下ろします(*´∀`*)
簡単に書いてますが車庫でやると毎度毎度疲れますよ(o´Д`)=з
どっちが載せるやつでしょうか?
外観からでは全くわかりません(爆)
あとは気合で載せました(ToT)
さあ、これで直るのかどうか...
しばらくは2度目の慣らしが続きます( ̄◇ ̄;)
と、またどーでもいい話なのですが...
柿本のN1マフラー中で絞りすぎじゃね?
コレよりちょっと太いくらいです((((;゚Д゚))))
こりゃ静かなわけだわ(笑)
私のエンジンの仕様でこの絞り方はダイジョーブなんだろうか( ̄▽ ̄;)
抜けが良くてそこそこ静かなオススメのマフラーってないですかね~(´ε`;)
(`・∀・´)
直るかなぁ...
Posted at 2014/03/08 20:43:01 | |
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