• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

緑のリンクの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

パーツレビュー

2015年7月8日

エーモン 純正風プッシュスイッチ(トヨタ車用) / 1633  

評価:
5
【総評】
空いたスイッチホールにぴったりと埋め込める、スイッチです。
後付けのトグルスイッチとかよりも後付け感がなく、ドリルで内装に穴を空けたりする必要もないのが良いです。
なお、適合情報に2015年7月現在記載がございませんが、130系ヴィッツ(KSP/NSP/NCP13#)で使用可能です。
ただ、これだけでは使いにくく、他にいくつか必要な部品があるので注意してください。
(必須)2極コネクター(後述)
(強く推奨)リレー(当商品は極めて弱い電流しか流せませんので、殆どの場合必要です)
【満足している点】
なかなかピッタリです。
こういうスイッチって、もっと売ってて欲しいなと思いますね。
値段もそこそこ、これでこれならお買い得です。
あと、不満な点にも書いていることですが、照光スイッチではありませんが、逆に照光スイッチではないのでマイナスコントロールで使うことも可能です。
【不満な点】
上のアイコンマークがちょっとペラッとしてて安っぽい感じです。
また、裏の線が断ち切りで、純正のスイッチみたいにスイッチ側にハーネスを差し込む形になっていないので、このまま先の線とハンダ付けしたりスプライスを繋いだりしてしまうと、スイッチと線を分離できなくなります。
するとメンテナンスができなくなってしまいますし、スイッチ部分の内装自体を外せなくなってしまいます。

その為、「必ず2極コネクタを別途ご購入の上」それを使って先の線と接続をしてくださいね。
エーモン製ですと【2810】カプラー2極(細線SERIES)がお勧めです。
僕は別のメーカーの物がもっと安くあったので、そちらでやりました。
細線が圧着できるカプラーで、2極以上であればなんでも構いません。
ここ、うっかりしそうな所で必ず必要な部品だと思いますので、本当はカプラーを付属させた方が良いと思うんですけどね。

あと、照光スイッチタイプやモメンタリタイプ、三路スイッチタイプなどがあればもっと良いかも知れませんね。
他にアイコンのマークを変えられたら更に良いと思います。
【備考】
パッケージを捨ててしまったので単体写真がありません。
公式ページからパクってくると色々と問題がありそうなので、写真無しですみません、
単体写真を確認したい方は関連情報URL(公式サイト)をごらん下さい。
また、パーツ取り付け全体写真にはスイッチが他にも映っていますが、左下の物が当該商品です。

関連情報URL:http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1633
定価オープンプライス
購入価格630 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※クレールオンラインショップ
関連する記事

このレビューで紹介された商品

エーモン 純正風プッシュスイッチ(トヨタ車用) / 1633

4.19

エーモン 純正風プッシュスイッチ(トヨタ車用) / 1633

パーツレビュー件数:139件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

エーモン / 純正風プッシュスイッチ(トヨタ・ダイハツ車用) / 1625

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:16件

エーモン / 平型端子(メスセット) / 1136

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:22件

エーモン / 丸型端子4セット/ E330

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

エーモン / 電源ソケット1穴/電源ソケット

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:170件

エーモン / ギボシ端子(オスセット) / 1137

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:16件

エーモン / ギボシ端子セット

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:221件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) オートリトラクタブルミラースイッチ

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ワイヤーハーネス クランプ

評価: ★★★★

トヨタ(純正) ワイヤリングプロテクター 82817-52P80

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) セルモーター

評価: ★★★★★

BRIDE ZETAⅣ

評価: ★★★★★

ARMSTER ARMSTAR アームレスト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近ハイドラがまともに起動しない。どうなってるんだろう。」
何シテル?   04/14 22:20
緑のリンクです。 男なのにミニスカ穿いてますが、非女装です。 あくまで男のセクシーワイルドなファッションとしてミニスカを目指しています。 目指している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポジション灯LEDに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 13:54:03
[自作]AVIC-T99用車速パルスコネクタ制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:54:24
エアーナビAVIC-T77自作車速パルス取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:54:00

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
追突事故で全損となったミライースの置換えとして、代わりに購入した車です。 大きな怪我はあ ...
トヨタ ヴィッツ 代車(以後代車レンタル中はこの車使い回し) (トヨタ ヴィッツ)
代車
スズキ ワゴンR 銀 (スズキ ワゴンR)
もう一台の白ほどでは無いけどこっちもブレーキが甘め。 ステアリングの戻りが弱くて重めなの ...
スズキ ワゴンR 白 (スズキ ワゴンR)
ぽんこつでブレーキの効きがとっても悪いです。 ヴィッツとは比べ物にならないぐらいの安全運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation