• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月22日

ニセ講師やってみた(^^;

ニセ講師やってみた(^^; 相変わらず求職活動中の半ヒモ生活してますけど、ひょんな事からパソコンのインストラクターを務めてきましたw

パソコン教室を営んでいるというヨメの友達から、

  講師が急病で教える人がいないんだけどー(ToT)

という救援依頼が入ったのは先週の土曜日、ボクが農作業に勤しんでいる時でした。
名ばかりのエクセル3級資格を持っているヨメは、人に教えられるレベルではないので慌ててボクに連絡が来たという次第ですw
しかも、

      「エクセル」ってな~に? スイーツの事?(・・ )


というくらいの超初心者クラスで、しかも日当1万円(9時半~16時)というそれはもう素晴らしい好待遇だったんでソッコーで承諾♪
「資格なんて持ってないんだけど(^^;」 なんて言っても 「構いません(ToT)」 というくらいだから切羽詰ってたんでしょうね^^

で、今日はいつもより早起きして都会まで出稼ぎしてきました。
でも、余裕で到着したというのに経営者兼講師先生が時間ギリギリで出勤なさったんで、打ち合わせもソコソコに即、授業開始w   こりゃマイッタ (^^;

おまけに「Excel2007」というバージョンだったので、ボクが使っていた「Excel2003」とは画面構成がと~っても違ってます・・・(滝汗
しばらく触ってたらなんとか慣れましたけどかなり焦りましたねぇ(;^^A
マイクロソフトさんにはユーザーの立場に立ったモノづくりをしてもらいたいもんです。

それでもなんとか時間内に予定のカリキュラムを終えましたけど、操作しながらいちいち言葉で解説するという作業は思ってた以上に疲れました。
プロの講師の皆さんって、毎日こんな事やってるんだ・・・ なんて偉いんだろ(^^;
心の底から感心しました。

クタクタに疲れましたけど、「解りやすかったです~、ありがとうございました~(^^) 」といったお礼の言葉が嬉しかったなぁ~
そんでもって一日中 「先生、先生」 なんて連呼されると気分いいもんですねw


大工になるのヤメてこっちに就職しようかな(^ω^)







ブログ一覧 | きょうのできごと | 日記
Posted at 2011/08/22 19:54:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2011年8月23日 19:34
中々出来ない体験ですねw
でも度胸いいですよね、うちだったら多分その依頼は受けないな~
めっちゃ自身ある物なら兎も角、そうでないものは顔に自信ないのが直ぐにあらわれてきそうで...(^^;

受講生に分かりやすいと言われたところを見ると無事に終えられたようだし、気持ちよく
アルバイト出来て良かったですね♪
コメントへの返答
2011年8月24日 21:03
ホントですね(^^;
インストラクターなんて興味もなかったから、まさか自分がやるなんて想像もしてなかったw
おまけに生徒さんはこの学校で初めてパソコンに触れるw という人が約半数だったから余計に参りましたね(;^^A

割り増しで\13,000の日当もらいましたけど、もう二度とやらないと思いますwww
2011年8月23日 22:02
先生!

今日から棟梁 改め 先生に改名です!

疲れるでしょう!私にはできない商売です。
私も2007には馴染めない一人なので、マイクロソフトへの反旗に応援しますよ。
コメントへの返答
2011年8月24日 21:12
もっと言って(^^*

初心者、しかも他人に教えるのは大変です。
ヨメとか身内だったら「これくらいもワカランのか凸」とか言えるけどそういう訳にもいかないしw

しかし、2007ってガラっと変わってて使いづらかったなぁ~
多用してた印刷プレビューのショートカットキーが使えなかったのはとっても不満です(- -)

プロフィール

「鬼畜の所業w http://cvw.jp/b/166553/47470121/
何シテル?   01/13 20:34
日産キューブからスイスポに乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなしw キューブを廃車にして(事故ではありません)ヨメ車モコに甘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリウスα 純正ホーン取り付け 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 07:09:26
純正シートの小加工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 20:38:39
パドルシフト 第五話(完結!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 19:57:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ パトラッシュJr (スズキ スイフトスポーツ)
前車キューブから乗り換えました。 30数年ぶりのスポーツカーに血圧が上がりっぱなし。
日産 キューブ パトラッシュ (日産 キューブ)
11年目を迎えた前車カリフォルニアに、様々な不具合が増えてきて手に負えなくなってきたので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation