• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taiziのブログ一覧

2009年09月22日 イイね!

岡山道中膝栗毛 その1

岡山道中膝栗毛 その1このシルバーウィークの前半は東京など関東を巡ってきて高知へ戻ってすぐさま岡山に向かうという無茶な行動に。

ガソリンが僅かに便乗値上げしてたのは気にせず満タンにしてから高知ICから直行。

馬立PAで用を足してからは倉敷~岡山JCTで合流渋滞にハマりつつ、山陽道の瀬戸PAまで100キロ巡航の爆走ノンストップ。

和気ICでR374に下りては一路岡山国際サーキットまで走らすが…

雨が降り出してきて「これじゃカートが走れんなぁ~」と諦めて湯郷温泉に。

途中でキ〇ガイなタウンエースが無謀追い越しを続けては脇道へ右折体勢に入りつつあったウィッシュの鼻先をかすめては7・11に駆け込んでいく光景を目の当たりに。

「腹でも壊して頭も壊れたんか?」

そんなこんなで温泉に着くものの駐車場は満杯に近い状態。

警備の爺さんは誘導しようにも訛りや方言じゃなく元々の喋りが悪いんだか何を喋ってきたか判らず、手で指してた方向で空きを見つけて一安心。

建物に向かってたら岡山ナンバーのヴィッツが愛媛ナンバーのキューブのバックを邪魔してた。

後ろも全然居ないのにバックしてやる気遣いもなくキューブがぶつけないようにかすめながら入れてたのが可哀想で腹立たしく思う自分。

温泉はヨーロッパの公衆浴場をイメージした作りのなかで湯温もちょうどな湯船でマターリな時間を過ごす。

湯上がりにコーヒー牛乳を食らって津山市街を目指す。

鳥取と岡山の分岐に差し掛かると大きな街並みが眼前に迫る。

「すげ~。高知なら嶺北地域とか山間になる場所やにイオンが建っとる~!」

あら?R53ってR179と供用なのか~。

津山東駅に着いては交番を訪ねる。

「すいませ~ん。イナバ化粧品店を探してるんですけど…」

「そこでしたら、後ろに走ってる道の突き当たりを右に折れて少し行ったらありますよ」

「お巡りさん、近くに停めるとこないですか?」
「それは難しいね~。もしかして、B'zの稲葉さん目当てですか?」

「はい。高知から来まして」

「(お巡りさんちょっと驚いて)わざわざ遠くから…でしたら長く居ないなら僕の判断で交番前に構いませんよ」

「そうですか!助かります(^^ゞ」

そそくさと行って帰ってきてお礼をしては今度はR181を走ること少し。

道の駅久米の里にてZガンダムを拝聴。

お台場のガンダムは居なくなっても津山にはずっと居るんだなw

院庄ICから中国道へ入り岡山方面を目指す。

対向車線をパトカーが何台も通過していたけど、スピード違反の追尾かな?

こちらは全く皆無だったが100キロ出してもライフやワゴンRに抜かれる始末(>_<)

北房JCTから岡山道に入るや、一車線になるための合流渋滞が発生中の罠。

有漢ICまでノロノロ&強い雨に見舞われる。

総社PAで小休止をいれては倉敷市内に下りて友達と再会して夜中まで遊んだ後、ネカフェにて宿泊。

疲れと大の字になって寝れる広さも手伝って爆睡でした。

岡山県を一周するような形でしたが何とか運転できたので次からの来訪に自信がつきました。

それでは(^O^)/
Posted at 2009/09/25 23:36:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「エアガン煽り男が出頭逮捕されたけど、撃たれた側も追越車線を余裕があっても退かずに延々と走り続けてた訳だから因果応報な1面も覚えたり。『どんな奴が走ってるか判らん公道で自己中な走り方してたら痛い目を見るよ』の典型例ですね。周りを察して運転しなければ事故やトラブルになるばかりです。」
何シテル?   09/14 11:08
「スズキの黒歴史」とかネットでディスられたり、みんカラでは危惧種と化した車ですが、それでも好きで乗り続けている相棒です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ヤフオクで出品中に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 13:58:04
ハチロクはいいぞ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 19:16:21

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
これからも変わらず乗っていこうとしていた矢先、ミッション交換の危機となり費用が二台目購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.