
我が家のおてんば娘、
ブチャイクな、あやめです。
(=^_^=)
”ブツ”が届くと、荷物が入っていた箱がお気に入り。
開ける前から、ソワソワソワソワ。。。。。。
、、、んでもって、開けると必ず中へ入ります。
でも、チト小さいかな?ぐらいがお気に入り。
今回は大き過ぎるのか、すぐに飽きてしまいました。
(^_^;)
納車日まで、あまりにも待ち遠しいので、
今の愛車、エスクくんと、
納車予定の1.5Lのアクセラくんを比べてみました。
●サンルーフ
特別仕様車”フィールドトレック”の、
エスクードの勝ち!
オペル→エスクードと2台連ちゃんで天窓付きに乗ったので、
本当は、欲しかったのですが、
OPでも選べないのが残念でした。(-_-;)
●シートヒーター
標準装備のエスクードの勝ち!
これもOPで選べないのが残念でした。(-_-;)
真冬にはホント、重宝しますネ!
●フロントドアの足元ランプ
これまた、標準装備のエスクードの勝ち!
なんたって、スズキのフラッグシップ車。
まぁ、今は”メザシ”じゃないや、”キザシ”がありますけど。。。。。
そうそう、、、、
高速で出会ったら、たぶん覆面だと思いますのでご注意を!(^_^;)
●フロントマスク
今でも、同サイズのSUVでは最高のデザインだと思います。
なので、イーブン。(^o^)
●お尻
これまたイーブン。
未だに、エスクードの後ろ姿にメロメロ。。。。。
アクセラくんは、お尻まくってチョイ、ウッフーーン。。。。(^o^)
●横顔
これまたイーブン。
Gデザイン賞受賞のエスクは、素晴らしい!!
どちらも無理のない曲線美に、なんともいえない色気がありますね。
●室内空間
当然、エスクードの勝ち!(^o^)
なんたって、頭上空間が広いのは、
実サイズよりも、広々と感じますね。
横幅は、殆ど同じ感覚でした。
●室内の小物入れ
完全にエスクードの勝ち!
アクセラくんは、意外と少ないですね。
インパネ下の入れ物は、無いに等しい。
エスクードは、フタ付きでランプ付き。
今のエスクードにはランプがないらしいですが。
意外と重宝するんだけどな。。。
運転席後ろの小物入れがないのも残念。
ボクは、メチャ便利に使っているんですが。。。
●ドライビングポジション
圧倒的にアクセラくんの勝ち!(^o^)
座った瞬間が素晴らしい!!!
走らせたいという思いが、フツフツと湧いてきます。
●ハンドリング
アクセラくんは、1.5Lの試乗車をチョイ転がしただけですが。。。
車重配分50:50、常時4駆のエスクは日常使用時はFR。
FFのクセが抜けてるアクセラくんも素晴らしいですが、
古い人間なんで、やっぱFRの方が扱いやすい。
なので、チト、エスクードの勝ち!
●動力性能
1.5Lとは思えないアクセルワークに素直な、
アクセラくんの勝ち!(^o^)
スカイアクティブの高圧縮エンジンは、初めての体感でした。
技術は、進歩してますなぁ~。。。。
ただ、4駆は2駆に比べて100kgほど重たいので、どうなのかな?
あぁ~待ち遠しい、待ち遠しい~~~。。。
MAZPARTSから、大きな箱に入った”ブツ”が届いて、
準備万端なんですけどねぇ~。。。。。。
(^_^;)
Posted at 2014/02/20 22:03:22 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | クルマ