• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

2016年 ラスト旅

2016年 ラスト旅 ということで?、2016年ラストの旅・・・二泊三日で日本のおよそ真ん中辺?に行きました~


世間はクリスマス・・・あるいはクリスマスイブで浮かれているようですが・・・関係ないね・・・


せっかくの三連休なので、雪を求めて温泉へGO!


・・・が・・・

北海道は記録的な大雪で大変だというのに、僕が行ったところは・・・さっぱり・・・


ま、少し標高が高いところにいけば雪があるのは分かっていたので、ドライブはなるべく雪がありそうなところを選んで・・・(笑)


標高1700m!





・・・でも、やっぱり雪は少ない・・・(-。-)y-゜゜゜



もちろん、いつものところも・・・






ん~~・・・(-_-;)




とはいえ、二日目はロープウェイで標高2156mまで行って・・・














・・・視界はほぼゼロ(笑)


・・・まあ、-9℃の世界を体験出来たのでヨカヨカ♪




さて、今回は二泊しました。


一泊目は初めて(泊まりで)訪れた温泉。


・・・部屋の風呂が・・・露天!



美味しい料理と、ルービーで・・・癒されました~

料理の写真は・・・多過ぎなので止めときます(笑)


ちょっと値は張るけど、絶対また行こうと思いました~!
(今度は雪がたくさんある時に♪)



二泊目は・・・”いつもの宿”

・・・何せ・・・会員ですし~(爆)


クリスマスイブなのでカップル&家族連れで満室でしたが、角部屋を用意してくれたりして・・・(笑)



無料の(幾つかある)貸切風呂を満喫したり~
(これは”寝湯”・・・実際に寝そべって見える風景・・・夜は満点の星空が!)



当然?飛騨牛とともに美味しいビールもいただいて・・・

料理の写真は・・・多過ぎなので止めときます(笑)



で、この12月は温泉地全体がキャンペーンとやらで、宿とか関係なく今年「温泉地」に一度でも泊まってリピートした人には「飛騨牛」のお土産が貰えて・・・
(僕は2月に行ってます♪)


いつ食べようかなぁ~(*^_^*)



・・・雪景色は今一歩でしたがとても満喫した「2016年 ラスト旅」でした~\(^o^)/




帰りはKM1にお土産落としがてら、EG/デフオイル交換のために寄り道。
(今年の営業が今日までなので・・・)









さて、とても充実していた2016年・・・特に旅関係。

なので、来年は少し控えようと思っていたのですが・・・



既に来年1月と2月の冬旅・・・予約しちゃった♪
(*^_^*)


どちらかは「今回泊まった宿」で、どちらかは「新規の宿」で~す(*^^)v






・・・やっぱ温泉って・・・いいね~♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/12/25 20:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【Valentiブース来場特典】今 ...
VALENTIさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2016年12月25日 21:28
こんばんは!
いつも拝見させていただいてます
‐9度の世界 九州人かつ夏生まれな私には耐えられない極寒だと想像します
雪道にSUBARUは似合いますね!
コメントへの返答
2016年12月25日 22:45
こんばんは!
ありがとうございます~

北海道育ちなので、-9℃はまだまだ・・・(笑)
最近の服は暖かいですし(爆)

やっぱり雪国ではスバル率が高いです♪
2016年12月26日 0:15
こんばんは。
長旅お疲れ様でした。今年は本当に暖かいですよね。とはいえ、みごとな樹氷、標高が高いところは景色がちがいますね。私もそろそろスタッドレス新調して雪道ドライブしてみたいです。
コメントへの返答
2016年12月26日 1:19
こんばんは。
距離にしたら600kmいかないくらいかな?
北日本は大荒れなのに・・・おかしな気候ですね。
流石にBS以外で8年のスタッドレスはヤバいでしょう!(笑)
是非、BSスタッドレスで雪道探検へ!(爆)
2016年12月26日 0:16
こんばんは^_^

満点の星空に、露天風呂客室・・・・(>_<)

素晴らしいですね!

今度詳しくお話し聞かせてください♪♪
コメントへの返答
2016年12月26日 1:22
こんばんは(^^♪

湯気でところどころ遮られますが~<満点の星空(笑)

露天風呂付なとこはお勧めですよ!

ちょっと(僕にしては)値段は高いですけどね~

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation