• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月25日

春財布♪

春財布♪ 春財布は金運が上がるらしいと聞いて(@0@)お財布を替えてみました~!!
私はお財布はずっ~と長財布派で今回ももちろん長財布をセレクト。小さいお財布の方が女の子らしくてかわいいだろうなとは思うのですが・・・・・
とにかく、カードの量が多いので長財布じゃないと入りきれないんです。。。いついるかわからないからと思って常に持ち歩いてしまうんですよねぇ(><)
今回はイタリアのブランドTOD’Sのものを買いました☆
私はブランド名などより、自分がいいと思ったものを買うのようにしています。
TOD’Sは職人さんが一つ一つ手作りしてるのでしっかりしてるし、革のカンジもいいです♪

これで金運も上がってくれれば・・・なんて(笑)
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2006/03/25 12:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年3月25日 16:02
下手な?ブランド志向よりいいと思います!
コメントへの返答
2006年3月25日 21:50
自分でモノの価値を判断するのって大切ですよね!
私は人と同じとか、流されるのが嫌な性格のようです。。。
2006年3月25日 21:17
こういうのって2つのパターンありません?ブランド1つだけを使い続ける人とノーブランドのを数個持ってて使い分ける人と。ブランド物を買いまくれる財力あれば1番いいんでしょうけどね♪
コメントへの返答
2006年3月25日 21:54
わかります~。私は結構、物持ちがよくて小物とかは長く使いますね!バッグなんかは、たくさんいろんな種類を季節と洋服で使い分けますね。私、ブランドバッグって未だに一つも持ってなくって・・・・あんまり欲しいとか思わないんです。
2006年3月26日 0:37
財布はマメに替えた方がいいらしいですね!同じ物をずっと使うのは金運に良くないらいです。私は過去に4~5年位使い続けた事がありました(爆)
コメントへの返答
2006年3月26日 9:49
へぇ~マメに変えたほうがいいんですね!
気に入ると長く使ってしまうんですよね。。。。。
今回のも気に入ってるので長く使う気でかったんですが・・・
あとは、自分の干支の物を入れておくといいとか聞いたことあります☆
2006年3月26日 1:01
財布も太りますよね・・・私のはカード類で。適当に抜きますけど。今日もお弁当50円引き券を持ち合わせてなくて損しました。
私は財布変えたくない派です。あまりにもヨレヨレになってくると仕方なく変えますが。古いのはサーキットやスキーなどでつい手荒く扱ってしまいそうな時用に置いてありますよ。
今はベージュのフェラガモです、当初は欲しいものがなくとりあえずでしたが、使いやすくて今では気に入ってます。
コメントへの返答
2006年3月26日 10:09
私もほとんどカードです・・・・
クーポンとかもないときに限って、必要になったりして後悔するのが嫌でお財布がどんどん膨らみますね。。。。
今のお財布もすでにパンパンです(^^;)
2006年3月26日 23:55
無知な質問で恥ずかしいんですけどぉ・・・

「春財布」って「春に買うお財布」?
それとも「春モデル」???σ(^_^;)アセアセ

私もそろそろ替えようかなぁ?
もう何年使ってるだろう?9年目?!
革だから色はすごく良い感じなんだけど、
さすがに縁とかくたびれてるんだよなぁ。
でもやっぱり気に入ってるし(笑)

そうそう、カード。
年末に一度失くして(結局出てきたけど)
冷や汗かいたから、以降持ち歩くカードを
少なくしてます(ーー;)
コメントへの返答
2006年3月27日 21:38
たぶん、春に買うといいということだと思いますよ!しかし、9年はすごいですね~。私は幼稚園入園のとき買った傘を小学校3年まで大事に使っていましたよ(笑)
気に入ったものは愛着がわいてなかなか替えられないですよね!
2006年3月28日 15:43
解説します。。。
春に購入する財布は「張る財布」といわれ、
財布の中身がいっぱいになるという意味から
春財布は縁起がいいとされます。。。
一般的には新春(正月)ですが、
今では春時期3~4月まで
春財布と呼ぶことが多いようです。
コメントへの返答
2006年3月28日 21:13
おぉ~なるほど!!
また、そんなことも知らないのかとtakaさんに馬鹿にされそうな
気が・・・・(;;)
私のお財布も張ってくれるといいんですが。。。。

プロフィール

サーキット観戦にはよく行くのですが、車についての知識はほとんどありません・・・ので車の話は少ないです。 ARC九州(アルファロメオチャレンジ)でカメラマン兼雑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三日月屋 
カテゴリ:パン屋
2006/11/05 08:17:07
 
セ・トレボン 
カテゴリ:パン屋
2006/11/05 08:12:28
 
elega 
カテゴリ:オシャレ
2006/09/21 22:27:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデスベンツA160です。通称=おにぎりちゃん。これが人生で初クルマです★ほかのベン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation