
週末のお暇な時間を利用して、先週の残作業を進めて見ました。 やはり、古い車ですね!ハチロクは
ライトの取り付けブラケットは固定部分のバーリングネジ部はナメているし、光軸調整のネジもサビ全壊
バネもサビの塊状態でした。
レイブリックのマルチリフレクターの焼け色はなんとか取れました。 ライトの銀色の枠はピカールにて磨きました。ブラケットは黒色塗装にて再塗装し4箇所のバーリングネジ部は裏からハンマーにてバーリング部を少し潰して、M4タップでネジ再生、きっとネジ山薄くて駄目そうなのでM4SUSナットにて更に補強・これなら錆びないでしょ!と自問自答しつつ、組立しました。 光軸は壁に向けてテキトーな合わせ方して、夜走ってパッシング食らったらもう少し光軸下げよう程度で合わせました。
こうしてライト周りのプチ改修は完了しましたが、ゲリラ豪雨の予報の時はあえてリトラOPENにしている今日この頃です。 今度はエアコンシステム復活かサウンドシステム強化のどちらかを予定しています。 先行はお金の掛からないサウンドシステム強化かな!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/07/23 15:15:47