• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月06日

奇跡の1枚!?

仕事はじめだった昨日の朝の通勤時。



アコードのエンジンはすこぶる好調に戻ったが、自分のエンジンは完全にかぶりぎみ・・・。





いつもなら渋滞ぎみの交差点も今日はガラガラ。冴えない気分で赤信号をボーっと待っていると






なんと、その交差点の左から

私が世界一好きで好きでたまらないあの車が曲がってやってくるではありませんか!!













激写するしかない!!



と思うも、こんな時に限ってコンデジ積んでない!!











すかさず携帯を取り出し、100万画素のカメラを起動!!(恥)













ヤバイ!すぐ近くまでやってきたじゃん!!












撮影サイズを大きく切り替える暇なんて到底ない!!!












縦でいくか横でいくか!!!















ぬわ~~~、

間に合わん!!!!




































カシャッ!!!!!




















よくこんな細長い縦画像に写せたと思う、別の意味で奇跡の1枚・・・











てか、なんで縦に構えたのか・・・・










なんでこんな小さな撮影サイズにしていたのか・・・・











でも、まぎれもなく私が世界一好きな車・・・・・









しかも、一番好きなフル純正仕様・・・・










これを写せたということでも奇跡の1枚・・・・
かなり早めにシャッター切ったけどフロントが写せず(泣)














実は過去一度だけこの場所でこの車とすれ違ったことがありまして、今日でやっと2回目。

ドライバーはその時と同じで、若めのお姉ちゃんでした。





通勤時でしかも対向車。でも何とか声をかけて私の思いを伝えたい・・・。











「昔から好きでした♪♪♪」




いや、これはまずい・・・












「あ、あ、あああ、あなたには興味ないけど、この車のことが大好きなんです!!嘘じゃありません!!!」






どもった上に、これは失礼だぞ・・・・




う~~む、いつか来るであろう偶然の出会いのために、いい台詞を用意しておこう・・・








因みにこのお姉ちゃん、実はほぼ毎朝すれ違う方なのですが、その時の車はなぜか画像のセリカXX2000GT(後期)ではなく、X70系マークⅡワゴン(爆)。

そう、知る人ぞ知るクレスタの顔をしたワゴンです。












間違いなく 「ハチマルヒーロー」とか
買ってそうですよね??!












こりゃ絶対話が合うわ♪♪!!
ブログ一覧 | 懐かしみシリーズ | 日記
Posted at 2013/01/06 00:54:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

皆さん、こんばんは〜昨日、今日と、 ...
PHEV好きさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2013年1月6日 1:00
発売中のハチマル誌に
女性XXオーナー紹介
されてますよ。

同じ人かも?
コメントへの返答
2013年1月6日 22:58
マジですか??!!

明日帰りにでも本屋で見てみます!
2013年1月6日 1:47
あけましておめでとうございます!
またカタログ紹介楽しみにしてます!!
セリカXXに乗った若い女性なんておしゃれですね。
コメントへの返答
2013年1月6日 23:00
あけましていおめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

懐かしのカタログシリーズは、今度まだアップしますよ~!

若い女性でも、XXはかっこよく見えるんですね。自分の車じゃないけど凄く嬉しいです。
2013年1月6日 2:10
残像過ぎて、車種不明でありますwww

200キロぐらい出して走られてたんですかね~、写真に写ってく方は(ぇw
リアハッチの具合からしてXXセリカに見えてしまいますね

他界した親父が学生時代にラリーやってた時、乗ってた車がXXセリカだったようです^^
コメントへの返答
2013年1月6日 23:02
さすがボロ携帯(汗)。大した速度じゃなかったけど、凄い速度で走り去ったように見えますね(~-~;)

それこそ、ドライバーは姿さえ写ってませんね~。

なんと、お父様はXXでラリーですか?!!XXじゃなくて普通のセリカならラリーで有名ですけどね(~-~;)。渋すぎです!
2013年1月6日 9:01
うちのもハチマルですね。
X70系ですか?

会社に納品にくる個人商店のおっちゃんがx70系マークⅡワゴンですね。
なぜか、このサイズをご愛用ですね。

個人的には、マークⅡバンがいいなぁ~
コメントへの返答
2013年1月6日 23:06
普段はX70系のワゴンです!80のワゴンってどんなんでしたっけ??ワゴンだけ70系が引き続き販売されたんかと思ってました・・・

結構大きく見えるけど、5ナンバーですよね。角いデザインは大きく見えますが、意外とコンパクト♪

マークⅡバンとワゴンの違いは分かりません・・・(~-~;)。
2013年1月6日 9:12
クルマだけでも珍しいのに、オーナーが若い女性となるとこれまた興味湧きますよね。
勇気を出して初めての告白してみて下さい(笑)
でもほんと珍しいですよねぇ、我々世代ならまだわかるんですけど。
コメントへの返答
2013年1月6日 23:10
そうですよね?!私の場合、クーペに乗ってる女性を見ると惚れぎみになるのに、それがXXですからヤバイかも(笑)。でも2ショット撮らせてほしいな~~。あ、車ですよ(爆)

この方、きっと周りの友人とか、それか旦那さんの影響を受けてるのかも。
2013年1月6日 10:14
おはようございます!

確かに奇跡の一枚ですね!
ダブルさんが慌てながらケータイを準備する姿が目に浮かびます(笑)
次回遭遇した時のシュミレーションをしっかりしないといけませんね。

妄想のセリフ、ぶち笑えます(爆笑)
コメントへの返答
2013年1月6日 23:12
こんばんは!

凄い1枚でしょ?!下手すると、この画像の中に収まっていない可能性が高かったんですよ。メチャ狭い範囲だし!これ以上ない集中力と焦りで、この瞬間私のエンジンがかかりました(爆)

妄想台詞は、もう2~3パターン用意しておかないと・・・(~-~;)
2013年1月6日 10:47
リヤウィングが付いているようにも見える。
ホイールは後期型か?

もしそうなら、最終型で限定ででたBlack&WhiteLimitedじゃないだろうか?
この限定車、ピラーにシリアルNo.が有るんです。
各色100台ずつじゃなかったかな?

車も姿もイケテルおネイサンなら、お友達になりたいですよね。

私も通勤途中に、200mだけ通勤路が重なる5thプレが居るんです。
朝の6時24分頃だとかなりの確立でランデブーできます。
コメントへの返答
2013年1月6日 23:20
これは後期型でリヤウイングも確かに付いてますね。

White Limitedかどうかは定かじゃないですが、確か普通の2000GTでも後期の最終モデルはリヤスポが付いてたと思います。それかオプション。色もワインレッドが追加されたりしましたし。Black Limitedは、確かホイールに一部ゴールドのラインが入っていたと思います。ソアラの3000GTリミテッドみたいに。でも、さすがPRELUDE SiR-Tさんはこの時代の車に詳しいですね♪

姿がいけてなくてもお友達になりたいです!だってXX目的ですから!

あ、以前ブログアップしましたが、私も500mくらい通勤で5型プレと一緒に走る区間があります。かっこいいんですよ、これが。

2013年1月6日 11:12
おはようございます。

次回、携帯を取り出した途端取締りに・・(微笑)


自称ナンパ師がご協力しましょうか?(笑)
コメントへの返答
2013年1月6日 23:23
コンデジなら捕まらないけど携帯カメラだと捕まるんですかね?!

XXに無関係なナンパの仕方なら、お断りします(~-~;)
2013年1月6日 12:57
クレスタの顔をしたワゴン...えっと、70系の場合クレスタは4灯、マークIIセダン/ワゴンは2灯なのでびみょーに違うようなきがします(^^;;

んなこたぁおいといて、新年早朝絶好調と思ったのはワタシだけではないはず。
ここはひとつ数十キロおいかけておねいさんをナンパしてください(^^;;
コメントへの返答
2013年1月6日 23:27
いや、確かクレスタってワゴンがなくて、マークⅡワゴンが途中からクレスタの顔に変更されたと思います。というか、私の通勤路にマークⅡのエンブレムでクレスタの顔のワゴンがいるんですよ~。今度盗撮してみようかな・・・(汗)。

この交差点は普段渋滞が酷く、Uターンなんてとても無理!だからって、普段XXじゃないから待ちぶせしててもねぇ。ただのナンパになっちゃうし(~-~;)
2013年1月6日 15:47
お姉ちゃんの顔が全く分かりません(爆)
美人であって欲しい…

XX&マークⅡワゴンに乗っているなんて渋すぎる。
コメントへの返答
2013年1月6日 23:29
クソボロカメラ搭載の携帯ですから~~!人すら乗ってないように見えますね(~-~;)

XXとマークⅡワゴンは確かに渋すぎです!まさか、自宅にもう1台ブラックマスクとか置いてないですよね(~-~;)
2013年1月6日 17:22
XXは近所に乗っている方がいらっしゃったのですが、昨年ハチロクになってしまいました。ちょっと残念なのです。(^^;
コメントへの返答
2013年1月6日 23:33
ハチロクって、まさかAE86??そんなはずないですよね(~-~;)

それは大変残念・・・。うちの町内には黒の70スープラが1台います。もう60過ぎてるおじちゃんですが、寺尾聰みたいに渋いんです(笑)
2013年1月6日 17:31
こんにちは~

XX懐かしいです。と言うより今でも現役で動いているのがすごいです。
前コメントしたようなしないような・・・先輩がHKSのターボ付けて乗ってましたが、一度だけ乗りましたがかなりパワーがあったように覚えてます。
86(オプション)と同じようなデジタルメーターでしたね!!
コメントへの返答
2013年1月6日 23:38
こんばんは!

いやぁ、XX乗りの方はみんカラでも結構いらしゃって、まだまだ現役バリバリに動いてるみたいですよ。凄いですよね~。

その話、聞いたような気がします。XXって、メカドックのイメージがあるのかなぁ。私はターボってイメージが全然なくて、やっぱりNAのイメージが一番ですかね~。なんせ、メカドックよりも太陽にほえろですから。
2013年1月6日 18:21
よろしくメカドックのセリカXXですか??
私の憧れのクルマは何だろう?
今晩の妄想ネタにします(^^)
コメントへの返答
2013年1月6日 23:39
そうです。メカドックのXX、いや、太陽にほえろのXXです!

憧れの車ってありませんでした?同い年ですから、ソアラとかスカイラインRSターボとか・・・
2013年1月6日 23:23
遅くなりましたが

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願い致しました。(爆)

>「昔から好きでした♪♪♪」
単なるストーカーじゃないすか(´Д`;)


>「あ、あ、あああ、あなたには興味ないけど、この車のことが大好きなんです!!嘘じゃありません!!!」
ツンデレ口調にすればもっとおもろかったかも(笑)


あ、近所のアパートにXXあります。
使わないときはしっかりカーカバーがかかってます。
コメントへの返答
2013年1月6日 23:44
おめでとうございま~す!今年も宜しくお願いします!

お誘いの台詞はこれから充分吟味していくつもりです!

でも、まじで声かけるとしたら緊張するでしょうね~。なんせ全く会ったことない方で一方的に好きなんだし(爆)。あまりにもXXが好きで、「好き」という言葉が先走ってしまいそうです(~-~;)


えーーー?!
近所にXXありですか??!

それって奇跡に近い状況ですよ。羨ましい・・・
2013年1月6日 23:28
こんばんは<(_ _)>

最初見た時はブラックマスクの3ドアかと思いました♪

たぶん私だと完全に見きれてた画像になっていたはず(笑)

でも私もダブルさんと全く同じで、たぶんハチマルヒーローを見てると思います(^◇^)

※私のみん友さんの中に山口のXX乗りの方がいますよ、良ければ覗いてみてくださいな(^。^)
コメントへの返答
2013年1月6日 23:49
こんばんは!

>ブラックマスクの3ドア

それだと、XX以上に奇跡かも!全国的にもそういないんじゃないでしょうか。

一番上のわっくんさんの情報によると、ハチマルヒーローに載っているとかなんとか・・・。明日にでも本屋で見てみます(~-~;)

あ、その方は以前覗かせてもらったことがあります。2台所持されてましたよね?私もトヨタファンのままだったらXXかブラックマスク買ってた可能性大・・・
2013年1月7日 0:39
こんばんは!

これが!以前話されていた若い女性の乗るXXですね!!
見たところ、最終型でミラーも同色に塗ってある感じでしょうか?

もし独身の方なら静岡にお嫁に来ていただきたいです(笑)

新年早々、XXを見かけるなんて、縁起が良いですね(^^)b
コメントへの返答
2013年1月8日 22:35
こんばんは!

おー!覚えてくださってたんですね?!まさにその方です!

ミラーの同色は気づかなかった・・・。ミラーは最後まで同色化されなかったですよね。格納式にはなった気がしますが・・・。

この方はなんとなくご結婚されてる気がします。でも独身の方の場合、是非Sonny Crockettさんが婿養子にきてください!しょっちゅうお邪魔させてもらいますので(笑)

今年の運は使い果たしてしまいました(~-~;)
2013年1月7日 15:19
毎朝、車を見てたんですか?
お姉さんを見てたんですか?
コメントへの返答
2013年1月8日 22:38
XXを見て顔見て、マークⅡワゴン見て顔見て、あれ??!と思ったのでした・・・

因みに、普段は顔より足を見てしまいます(~-~;)(↑マジ回答)
2013年1月8日 8:53
私は車と乗ってる方のギャップが大きいと、なんだかワクワクしちゃいます(^^;)
しかもそれが自分のかつて憧れた車だったりしたら・・・もうお友達になって欲しくて仕方なくなっちゃいますよね。

それにしてもこの若い女性オーナーさん(?)、何をキッカケにその世界に興味を持ったんでしょう(^~^;)
昔のテレビドラマ?それともお父様の影響?
色んな想像が膨らんじゃいます(笑)
コメントへの返答
2013年1月8日 22:44
>車と乗ってる方のギャップが大きいと

ワクワクというか、確かに気になるのは確かですね!私の場合は、純正の2ドアスポーツをサラリと乗りこなしている女性が気になります。きっとライフスタイルも1本筋が通っていて、あまり回りに流されない方なんだろうなぁと思ってかっこよく感じて・・・

この方は、恐らく旦那さんがいそうな気がします。↓のこてきたいちょさんも仰ってますが、なかなか2台のマチマル車を維持するのは大変でしょうし、どなたかの影響を受けて気がします。
2013年1月8日 16:59
へぇ~、こんな田舎町でもXXが現役走ってるんですね。
(・∀・)

ドライバーの方はどんな思いで乗っていらっしゃるんでしょうね~?
実際はメンテも大変そうなので、その女性の背後に、頑固なカーキチ親父か旦那さんの姿を想像してしまいます…「藤原とうふ店」のおっちゃんみたいな。
(;^ω^)

コメントへの返答
2013年1月8日 22:54
こんな田舎で、しかも本物の田舎の路地交差点から出てくるんですよ(笑)

XXを運転されるのはめったにないので、普段はガレージで保管し、時々エンジンに火を入れる・・・・、そんな感じでしょうか。

仰る通り、恐らく旦那さんあたりのバックアップはありそうですね。スオエシャルティのXXに藤原とうふ店のステッカーはちょっとね・・・(~-~;)。ハードなイメージがありすぎな?!

プロフィール

「なんとか桜見できてよかった・・ http://cvw.jp/b/166682/47656456/
何シテル?   04/15 00:02
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation