• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

準備OK

皆さんこんばんは。

先週もまた心と時間に全く余裕がなかったダブルウィッシュボーンです・・・。
コメントいただいた方への返信も牛歩のように小出しの返答になってしまい申し訳ありません・・・









ついに「さらば あぶない刑事」の上映開始ですね。

あぶ刑事は私も昔から大ファンで、ブログでもこんなのこんなのとか、ちょくちょくネタに引用させてもらってるのでお友達の方は割とご存じかと・・・。

さすがに映画を見に行くのはちょっと無理そうなのでレンタルDVDで楽しむことになりそうですが、サントラが発売されたようなので出来れば買いたいなぁと思っています。








さて、今日もまた色々と忙しく・・・。




いつもの分別ゴミ捨てと灯油ポリタンク4缶の給油は当たり前として、そのあと二つ隣の市まで車で行ってきました。


実は明日こそ本当の用事でそこへ息子と一緒に行くことにしているのですが、ナビの地図があまりにも古く、行ったことがない地域なので不測の事態があってはならないと思い今日確認の意味で私だけ行ってきました。





ただ、用事のためだけに車を走らせるなんて時間がもったいない。

せっかく走らせるならそれなりに気持ちよく走らせて時間を有意義に使わなきゃ。











今日のBGMはやっぱりこれでしょ。




あぶない刑事サントラ3本立て(笑)。




1989年、インテグラを新車購入する直前に買った「もっともあぶない刑事」のサントラがあまりにもお洒落でかっこいい曲ばかりだったので、'87年テレビ放送のもっとあぶない刑事、そして'88年上映の"またまたあぶない刑事"のサントラもすぐに買い、今でもしょっちゅう車で聴いているほどこの3本はお気に入りです。









おっと、あぶ刑事にグラサン(←死語?)は必需品(爆)。










さてと、いきますか パーティに(~-~;)








と、ユウジになりきったものの・・・











肝心のマシンが土建業のバンかと思うほど汚れているという・・・(汗)

タイヤなんてカッサカサの薄茶色でホイールは完全にガンメタ。ボディの艶もなし。




さすがにこれじゃ気分が乗らない。




ってことで、途中ガススタに寄って簡単洗車して行こうと思ったのですが











先週は雪が降ったため汚れているのはみんな同じなんですね。洗車コーナーは待ちが生じているほどいっぱいで、とてもじゃないけど待ってられない。

仕方がないので、土建業のバンの状態で出発です。









隣の市を通過し、ナビの指示通りに車を走らせたものの、新しいバイパスっぽい道ができててそっちの方が近いんじゃないかなと思いながらも、どこに向かっていくのか分からない道なのでナビに従いまして、なんだかんだで目的地に到着。









片道約60Km弱でしたが、帰りはナビを無視してなんとなく直感を信じて走らせると、やっぱり新しいバイパスを通っていた方が正解だと分かりました。もちろん大きな道でありながらナビには表示されていませんけどね。





結局帰り着いたのは午後2時頃。途中ホンダに電話してオイル交換をしてもらえるか確認したのですが、かなり混んでて夕方にしてほしいと言われたので帰り着いて遅い昼食をとり、先に洗車しておくことにしました。明日、息子を乗せていくのに汚いままじゃどうしても嫌だったもので・・・。






ってことで・・・










途中A60セリカXXのツートンカラー“ファイタートーニング”を楽しみながら洗車を済ませ、土建業のバンからフォーマルなワゴンに戻ったダブル号のビフォーアフターをお送りします。






































ダッシュで洗車したもんで、途中リヤワイパーのセンターカバーを割ってしまい破損・・・(泣)。











洗車後の17時にホンダに行きオイル&エレメント交換。ついでに270円だったリヤワイパーのカバーも注文。注文したのはいいけど、部品が部品だけに取りに行くのを忘れてしまいそうです・・・。









オイル交換が終わったのが18時・・・。一日が終わってしまいました。

でも明日は綺麗なエンジンオイルと綺麗なボディのアコゴンに息子を乗せて走らせることができます。










20万Kmまであと3,000Km。到達はポカポカ陽気の春頃の予定ですが、税金に車検にと泣きそうな時期でもあります・・・。








さて、そういう訳で明日は息子の送迎のため有給休暇。老いぼれなダブル号ですが、明日は何が何でも行きの片道60Kmは最後まで走りきってもらわないと困ります。









お疲れ気味なトーチャンこそ走りきれるか心配ですが・・・(~-~;)。

皆さんのブログは明日読ませてもらいます・・・(~-~;)
多分夕方前には自由時間ができそう♪
ブログ一覧 | 洗車ネタ | 日記
Posted at 2016/02/01 00:03:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

ちょっと遅い夕食
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年2月1日 3:40
はじめまして。映画楽しめたみたいですね。映画コメントは控えます。自分の2/3(水)🌃プログを是非、チラ見くださいね。よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年2月2日 23:09
シン@009さん、はじめまして(^^)。コメントありがとうござます。

実はまだ映画は観ておりません(~-~;)。映画館で見る時間もとれそうにないので、多分DVD観賞になりそうです(汗)。

2/3のブログですね?分かりました。楽しみにしております(^^)
2016年2月1日 13:09
こんにちは‼︎

あぶない刑事自分も好きでCSで再放送あるときは見てます‼︎
当然の事ながら同級生に分かる人はほとんどいませんが…

ピカピカのアコードワゴンでお出掛け良いですねー(^ ^)
やっぱり車も綺麗だと気分も乗りますよね‼︎

新潟は雪がまだまだあるので洗車なかなか出来ないです(泣)
コメントへの返答
2016年2月2日 23:13
こんばんは!

さすが80カー好きなkazuさん!あぶ刑事も観られているのですね。確かに同級生で話の合う方は少ないかもしれませんね(~-~;)

さすがに汚れすぎていて、バケツのシャンプーのお湯を一度入れ替えたほどです。春は水垢を落とさないと・・・

そちらはまだ雪が降りそうですね。週末また降ってしまうのでは?・・・(~-~;)
2016年2月1日 16:26
うちの土木部門は
車も綺麗に
乗ってますよ~
(^_^;)
コメントへの返答
2016年2月2日 23:16
ぬわ~~~!!!すみません!

あくまでもトンネルとかの工事現場で泥だらけになっている“一部の”バンという意味ですので!

本文、あとで少しだけ訂正しておきますね(~-~;)
2016年2月1日 17:42
両方とも知っていますよ。

架空会社ダブル組は、産廃処理系でしたね。
愛知県では食品横流しで有名な会社です。

洗車工房 ダブル(W) ISHボーン はセンテンスSPRINGという商品で今年大ブレイクしている会社ですね。
コメントへの返答
2016年2月2日 23:23
どちらもよくご存じで(~-~;)

そのダブル組ですが、愛知県のカトチフーズというところに降ろしていたそうです(笑)。

あと、洗車工房ダブル“ウォッシュ”ボーンですが、親会社はコストダウン目的で雨の中洗車してその雨水でシャンプーを流す指示をしたとして摘発を受けています。その卑劣な行為に、ゲスの極み会社とも呼ばれているそうです(爆)
2016年2月1日 19:49
こんばんは

あぶない刑事のサントラは、私も今でも時折聞きます。
太陽にほえろ!のサントラと共に手放せなかったCD達です。
各サントラ、1曲目からあの世界にどっぷり浸かれます(笑)

少し調べてみたら、初期のいくつかは廃盤となっているようで、貴重品になりつつあるようです。
あのサントラを流すなら、綺麗なクルマじゃないと、ですよね。
コメントへの返答
2016年2月3日 0:35
こんばんは~!

あぶ刑事のサントラをお持ちでしたか?!あぶ刑事のサントラはノリの良い曲もいいですが、しっとりとした曲こそ素晴らしいですよね。どんなシーンでもピッタリ嵌るところがお気に入りです。因みに今の奥様と初デートの時、もっともあぶない刑事のサントラを流していたのを覚えております(~-~;)

そろそろ廃盤も肯けますね。廃盤はTV版のものでしょうか。

あのサントラを流すのであれば、洗車とサングラス、そして軽いナルシストは絶対条件ですね(~-~;)
2016年2月1日 22:24
こんばんは

いつもブログおもしろくて見てます。
アコードワゴンかっこよくて大好きです。
この間ダブルさんと山口市内ですれ違って思わずあっ!と声を出してしまいました笑
この度、白のインテグラから黒のCR-Zに乗り換えたので、またすれ違った時は気づいてくださいね!
コメントへの返答
2016年2月2日 23:38
こんばんは!大変ご無沙汰しております。

なんと、市内で私を見かけたとは(~-~;)。ここ最近となると、車は相当汚れていたはず・・・。

CR-Zご購入おめでとうございます。私はあまり周囲の車に目がいかない事が多いので、もしすれ違う前に私に気付かれたらパッシングしてください!

ってか、オソマツさん山口市民??!
2016年2月1日 23:19
架空会社ダブル組さん、こんばんは!!

相変わらずおもしろいブログに腹抱えて笑ってました(笑)
ダブルさんならあの汚れたアコードの状態は地獄そのものですよね!!
しかし、雪による汚れ恐るべし!!!
本当にすごく汚れますよね~(汗)

コメントへの返答
2016年2月2日 23:43
こんばんは!

実は「ダブル組」ってのが本当に存在しないか心配でググってしまいました(笑)。

スタッドレスは泥水の撒き上げが凄いですから、特にリヤの汚れ方は半端なかったです。なんせバケツのシャンプーのお湯が汚れすぎて途中汲み替えたほどですから。

なんとなくもう1回くらいは軽く積もりそうな気がしないでもないのですが・・・
2016年2月2日 13:43
こんにちは~~。

あぶデカ、超久々の復活のようで、御年60を越えたお二人の生身のアクションが見物のようです。
TVでは、「予算が無いのでCGが使えず・・・。」って恭平さんが答えてました~。
でも、このシリーズもなぜか現役時は知らないんですよ~。

ダブル組ってセメント業・・・?
宇部セメントって、山口発祥ですか!

息子さんを乗せて60kmってことは、出願ですね。
直接持参ですか!

私も現役時、〆切直前に受付の直前で発表される倍率を見て、3つある専攻のうち一番倍率の低いところに、ナントその場で書いて出しました。
多分、黒板にチョークで書かれた「〇〇時現在の倍率」とかあったような気がします。
今思うととんでもなく冒険的出願だった・・・!

お互い頑張りましょうね~。
(多分、出願は被ってないと思われる・・・。)
コメントへの返答
2016年2月3日 0:14
こんばんは!

実はあぶ刑事はDVDをちょくちょく借りて見ているので、久々の復活というイメージが今一つなかったという・・・(~-~;)。

予算の話は私もTVで見ました。あと、柴田さんが「大ヒットしたら再来年またやりますよ」って言ってまして、そしたらテレビ局の方々が「あれ?これ最後じゃないんですか?」って質問しまして、舘さんが「そんなものはね、何とでもなるんだよ」って言って爆笑誘ってました(笑)。

あぶ刑事はTVシリーズも面白いですが、BGMを含めて映画版も楽しめますので是非レンタルで見てみてください!

ダブル組はどうやら産廃業者との説が・・・。セメントとは関係ありません!

息子はですね~、願書じゃなく中期の試験でした。倍率は実に15倍だそうで(爆)。昨日は1700人受けたそうです。信じられないほどの倍率ですわ・・・。通る気がしなくなりました(~-~;)

願書は今やどこもネット出願が多いですね。結構ギリギリに出したので受験票が届くのもギリで焦りました。

今月で勝負が決まるか・・・。それとも来月までしぶとく粘るか、いずれにしても私立に行くことにはならないので選択肢が非常に狭いですが、最後まで頑張ってほしいものです。

PRELUDE SiR-Tさんのお子さんも頑張ってよい結果が出るといいですね!
2016年2月3日 5:20
おはようございます。映画見てるのか?思いました。それなら、今日2/3(水)🌃18時にアップするプログは見ないほうがいいかも❔ネタバレです。どちらにしてもチラ見くださいね。よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年2月4日 23:07
こんばんは~。

私はレンタルDVDを楽しみにしておきます。シン@009さんは映画館で楽しまれたようですね。

がっかりしない程度にチラ見させてもらいますね(笑)。
2016年2月5日 20:47
こんばんわ。

「A60セリカXXのツートンカラー“ファイタートーニング”」

ウケました!

うっかりするとキレイなんだかヨゴレてるんだかわかんない時もあります。

ある意味私みたいな無精者には都合の良いカラーではありますけど・・・
コメントへの返答
2016年2月8日 0:45
こんばんは~!

洗いながら「この色の差、ファイタートーニングそっくりじゃん!!」と思ってしまいましたが、決して悪い意味じゃありません!大好きなXXだからこそ思い浮かんだということをご理解ください!

ファイタートーニングはとってもいい色ですね。とても上品で、後期型にすごく似合っていると思います。
2016年2月7日 23:56
ご無沙汰でお邪魔してますm(_ _)m

久々にみんカラ見てゲラゲラ笑ってしまいました。
コメントへの返答
2016年2月8日 0:48
けりちゃん、こんばんは~!ご無沙汰しております。

ダブル組・・・、文字を嵌めてみて意外と似合っていると思ってしまった自分が情けない・・・(悲)。

お仕事頑張ってください!
2016年2月8日 14:18
こんにちは<(_ _)>

あぶない刑事、舘ひろし氏、柴田恭兵氏、お二人共に良い年の取り方をしてますね♪

ちなみに今回の覆面パトは新型GTRのようですね、なんかあの2人はやはりレパードがお似合いです。(^◇^)

ところで画像の場所は宇部興産付近でしょうか?

コメントへの返答
2016年2月11日 23:10
こんばんは~!

相変わらず渋いお二人ですよね~。ハードボイルド風だった舘さんの方がおちゃめで、劇中で明るい柴田さんの方がシャイで。

予告編では新型GT-Rやスカイライン、Zなども出てましたが、レパード復活が見どころみたいですね。

画像の場所はその通りです。あの一帯は大きな工場が沢山並んでます。

プロフィール

「なんとか桜見できてよかった・・ http://cvw.jp/b/166682/47656456/
何シテル?   04/15 00:02
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation