• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

「続・お宝一家」 30分延長スペシャル(違)


皆んさんこんばんは。平日の朝食はご飯派だけど休日の朝食はパン派なダブルウィッシュボーンです。
それが何?って話・・・







今日は天気が良かったけど、空はかなりかすんでましたね。花粉でしょうか、それとも黄砂でしょうか。気持ちが良い晴れの天気でありながら、山を見ると息をしたくなくなってしまいました(~-~;)








この先の週間天気予報を見てみたら晴れが続いていたので、長らく洗車をしていなかったダンクを洗い、更にアコゴンもついでに洗っておきました。








ダンクを洗っている途中、隣の幼馴染も出てきてオデアブを洗い始めました。彼は昨日スタッドレスから夏タイヤに戻したそうですが、私も換えたいのは山々なのですが数年前にタイヤ交換を済ませた3月に雪が積もったことがあり、もう少ししたら息子を大学の下宿先まで高速を走らせて連れていかないといけないので、それまでは一応スタッドレスを履き続けておくつもりでいます。高速で冬タイヤ規制でもやられたら下道で行く事になり大変ですから・・・。











ダンクもアコゴンも綺麗になりました。




いかにも「綺麗にしました!!」って感じの輝きショットを6枚・・・。

































さて、私のブログを以前から読んでくださっている方は覚えておられるかもしれない「お宝一家シリーズ」のネタ・・・。
シリーズってのも大袈裟ですけどね・・・







初めてネタにしたのは2016年の2月。









我が家からわりと近く、爺ちゃん婆ちゃん二人暮らしの家の話で、普段の足となっている車が初代プリウス。










そして、自宅敷地内の空き地には廃車手続きをしていないと思われる初代トゥデイと三代目シャレードが長年放置されていて









更に、その後プリウスの奥の方にも何やらメチャメチャ車高の低そうな廃車が屋根下保管されている事に気づき









ひょっとして'80年代のクーペなんじゃないかと期待したけど、その後の確認でどうやらパンクして車高が低く見えただけで、何となく4ドアらしき車に思えてきた・・・っていうあの話です。















そして、爺ちゃんの足車であった初代プリウスが日産NOTE e-POWERに変わってしまったのが昨年2017年の7月。


一瞬プリウスも自宅敷地内に放置されるのかと期待してしまいましたが、さすがにもう敷地内に空き地がないようで、恐らくプリウスはちゃんと引き取られたのだと思います。










トゥデイとシャレードの方はというと、長年の雨風、紫外線の影響によってボディカバーがボロボロに裂けて車がモロ見えになる一方で、周りの草木がどんどん生い茂ってきてナチュラルボディカバー状態に(笑)。









そして気になっている例の白の廃車。

放置とはいえ、屋根下でカバーをかけているためなかなかカバーが朽ちず、正体が未だに分かりません。










とはいえ、2年前と昨年の画像を比較してみると少しずつカバーはめくれていて、










しかも










フロアジャッキでこれ以上の車体の沈み込みを抑える対策をしていてびっくり。




放置の中にも愛情を感じました(爆)











その後も何度かここの家の前を通ることがあって見れる時は確認をしていますが、特に変化はなく半年以上が経過。








しかし、先日この敷地内で大きな変化があった事に気づきました。







シャレードを囲むかのように生い茂っていた草木が刈られていて、

例の白の車のフロント部分がちょっとだけ見えてる!!!







脇道とはいえ一般道でわざわざ車を降りて撮影するわけにはいかないし盗撮行為にも程があるので、ゆっくり走りながら車内からの超やっつけ撮影となりましたが、私なりの渾身のショットをゲットしましたのでご紹介します。









それではご覧あれ。






































































カシャッ!!!
































また失敗かよ・・・・
(──┬──__──┬──)











もうね、見そうで見えないこのチラリズムが体に悪いのよ・・・・
















はぁ・・・・・



この先また藪の草木が生い茂ってきて見えなくなる可能性大・・・。

でも何とかなりそうな気もする・・・















因みに、別のところでこんなのも発見しておりますので・・・








ブログ一覧 | 懐かしみシリーズ | 日記
Posted at 2018/03/11 20:32:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ЖJAFmate誌に載った初代シャ ...
compagnoさん

ホンダ トゥデイ ターボエンジンへ ...
イーボーイさん

第三回神奈川県西部プチ試乗オフやり ...
kazさん

【納車までの妄想】ボルクレーシング
ででこむさん

日本の名車・迷車(その114)。
ばっしぃ。さん

第131回名車ソムリエ 今日の名車 ...
タイヤMANさん

この記事へのコメント

2018/03/11 22:09:37
もう、思い切って
確認するしか・・・
(^^;)

GTOもかなり見て無いなぁ~
|д゚)
コメントへの返答
2018/03/18 20:53:42
返信遅くなってすみません。

確認するとなると、車を完全に止めて、しかも見えそうな位置はかなり限られそうなので難しいですね~。


今日また別のGTO(白)を発見しました!
2018/03/11 22:32:34
トン・ツー・ト・ト
突入せよ、突入せよ

と役所広司が申しております
コメントへの返答
2018/03/18 20:55:30
返信遅くなってすみません。

それ、なんの映画でしたっけ??!


不法侵入で訴えられるので、もう少し辛抱して待っておきます・・・
2018/03/11 23:28:50
ピンポンしましょう!

に、一票🎶

初代NSXの頃のGTOですか?
ちなみに4thプレの頃の三菱三文字車種が思い出せない(笑)FTO??
コメントへの返答
2018/03/18 20:57:43
返信遅くなってすみません。

いやぁ、さすがにピンポンはね・・・(~-~;)


そう、あの頃のGTOです。恐らくフロントがリトラじゃないやつ。

4型プレのライバルはFTOですね。V6のMIVECエンジンで、かなり速かったですよね~。
2018/03/12 07:11:39
おはようございます。

GTO懐かしい車ですね。大昔、ギャランGTOってのが有ったらしいですが、確かGTOはV6+ターボで4WDだったような気がしましたが。
後に復活FTOも出ましたね。こちらも、V6エンジンが着いていた様な…。
この頃学生時代で、GTOとFTOのプラモデル幾つか買った覚えありますよ。
コメントへの返答
2018/03/18 21:00:50
こんばんはー。返信遅くなってすみません。

GTOはFFベースの4WDでしたね。前期型はかなり酷評でしたが、後期で少し良くなったような・・・。

FTOは4型プレのライバルで、V6のMIVECエンジンを載せていました。これが速くて、しかもV6なので気持ちよいらしく・・。VTEC乗りとしてはちょっと悔しかったです。
2018/03/12 14:06:48
もう待てません・・・爆

パンクして車高が落ちて、さらにサスが抜けて・・・。
そんな感じでしょうか?

とりあえずギャランλ、推薦しときます。

トュデイとシャレードのナチュラル倉庫も放置感MAXですな!

好天で洗車日和ですが、花粉症MAXで引き蘢ってます〜〜。
コメントへの返答
2018/03/18 21:04:20
返信遅くなってすみません。

もうちょっとで見そうですよね~。ちゃんと停車したら見えるんかもしれませんが、完全に停止するにはちょっと場所的にね・・・。ギャランλとはなかなか渋いところですねー。

花粉は結構飛んでますね。私は花粉症でもかなり軽い方ですが、朝一は鼻水が出そうでくしゃみも時々・・・。今がピークでしたっけ??

2018/03/16 14:14:23
散々引っ張って
これですか!!

ずっこけたんですど!!

( ;∀;)
コメントへの返答
2018/03/18 21:05:56
返信遅くなってすみません。

いやぁ、私ってだいたいこういうオチなんですよね~。ちゃんと撮れない(笑)。


吉本新喜劇並みのずっこけをしてもらえたでしょうか?!
2018/03/21 12:16:37
引っ張って、、、
ネタにしましたねーー^^

シャレード、、デトマソを
買おうとしたこともあったなあ。。
遠い昔の話ですけど。
シティターボが高かったから、、、
にゃはは。。
彼女ができて古いクラウン買ったと言う
オチも今や昔です。
コメントへの返答
2018/03/21 23:33:55
カウントダウンまでしてあの写真(笑)。見事に顔が隠れてて自分でも笑えました。

私は一番最初の愛車が中古のミラで、車検の代車で一度シャレードデトマソ(ターボディーゼル)に乗ったことがあります。当たり前ですが、ミラよりもメッチャ速かったです。

>彼女ができて古いクラウン

そこはプレリュードじゃないんですね(~-~;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのMT運転は (^ー^)v http://cvw.jp/b/166682/41617586/
何シテル?   06/17 21:58
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

272 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる