• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

意地のダブルヘッダー


昨日は町内の河川敷の大掃除がありました。


昨日土曜日は私も奥様も出勤日で掃除には出られないことになっていたのですが、河川敷の掃除が終わったあと今度は続けてうちの班内の掃除がありまして、これが悪い事にちょうど我が家の目の前の溝掃除や草取りをするので、うちのお袋がそこを気にして私が出れないなら自分が参加すると言っていました。


お袋はとても腰が悪いので私は絶対にお袋を出させたくなかったのですが、人目を気にするお袋は「さぼりながらするから大丈夫。気にしないで。」と言って私の言う事を聞いてくれません。これまでうちは毎回ちゃんと参加してきてるんだから都合がつかず参加できなくても誰も文句は言わないだろうし、そもそもこの日は第三土曜日で町内でも仕事日の人がいるだろうから気にしなくてもいいと言ってきかすのですが、なかなかね・・・。










そういうわけで、私が仕事を遅れてでも河川敷と班内の掃除に参加することにしました。そして案の定、この日の参加人数はいつもよりも少なく、結果的に掃除の時間もいつも以上にかかり、終わったのが午前10時半頃でした。
草ボーボーでメチャクチャ時間がかかりました・・・


隣に住む幼馴染夫婦も仕事のため不参加で、そういう状況を知ったお袋は仕事を遅れてまで参加した私に物凄く申し訳さなさそうにして、今度から仕事の時は参加しないと約束してくれました。
お袋が腰を痛めて歩けなくなると、親父の介護をする人間がいなくなるいう二次被害というか、お袋の存在がどれほど重要かという事を理解してくれないのよね・・・







急いでシャワーに入り、ほぼ一日の体力を使い切った状態で土曜日の昼前に40分かけて車で出勤・・・



運転中、何度目が潰れかけたことか・・・
(┬┬_┬┬)











そして今日日曜日。



昨日よりも更に気持ちの良いカラッとした晴れの天気でしたが









悲しい事に、日曜出勤(泣)
しかも自分一人・・・



工場内塗装工場のガス警報装置を取り付けてもらうため、会社が稼働していない日曜日に業者に入ってもらい、そのため責任者の自分が出るはめに・・・







でも業者さんが結構頑張ってくれて午後3時頃には工事が完了したので、そこから急いで帰宅してリサイクルセンターが閉まるギリギリに分別ゴミを出しに行くことができました。








そして時刻は17時前。


オッサンであれば、もう部屋で転がってゆっくりしたい時刻。

サザエさん症候群になる時刻・・・










しかし、意地のダブルヘッダー決行で、汚れまくりだった2台をなんとか夕飯までに洗う事ができました。
その代わりかなりやっつけ洗車ですが・・・










本当であれば、今日はファンヒーター5台を掃除して代わりに扇風機を出しておきたかったし、あとはアコゴンのブレーキパッドの残りが少なくてキーキー鳴ってるのでパッドの交換もしたかったんですよね・・・。それに随分前から奥様に頼まれていた日曜大工はようやくゴールデンウィークから始めたものの途中でまだ止まってるし、色々な作業が消化できずに物だけがどんどん部屋に溜まってしまってる状態でホント困ったもんです。




来週もまた土曜日が休日出勤の予定ですが、だからこそ日曜日は晴れてほしい・・・。
梅雨が近づいているので嫌な予感がするんですよね~。






どれどれ・・・



















やっぱり!!!!
(──┬──__──┬──)

なんとか月曜日から雨になってくれんかな・・・









さて、我が相棒はあと250Kmで24万Km到達です。恐らく5日後には到達かな・・・。
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2018/05/21 00:21:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休み8日目 『工房丸:その63小 ...
働くGT車さん

冬仕度第6弾⁉️
越後のご隠居さん

週末の出来事(反省…そして
越後のご隠居さん

お誕生日会をしてくれると(///∇ ...
ちいぼく。さん

2018 新春初まぐろ加一
shen555!さん

樹齢46年
とよりんさん

この記事へのコメント

2018/05/21 00:32:31
あっ

おめでとうございます(唐突)








...ついに我が家の老いぼれ号の走行距離を越されました。
本日現在、239,560kmです。

おやじがリタイアしてからぐうたら生活してるので
まーったくといっていいほど、遠出してません。。。
コメントへの返答
2018/05/25 23:39:43
返信遅くなってすみません!

そして、ありがとうございます!

というか、喜んでいいのか微妙ですが・・・(~-~;)。



なんとキャサリン号を追い抜いてしまいましたか。ある時期まではそこそこ同じペースだったと思いますが、その後どんどんキャサリン号の方がペースが早くなっていったので、そろそろ25万Kmあたりまでいってるのかと思ってました。

Pinkさんのペースも以前よりちょっと落ち気味の様なので、このままだと私一人が独走状態になっちゃいますね(泣)。


キャサリン号・・・・、エアロレスな状態のままだと可愛そうなので、またセダンリップ装着してイケメン状態にしてあげたいですね。
2018/05/21 08:25:06
とーちゃんお疲れ様です。
ひぇ…草刈りエリア広ぉぉぉぉ…(汗)

お母様も大事ですけど、とーちゃんもご無理なさらずに。
河川敷の管理はいずれどこも無理になるんじゃないかなーと。
うちの自治会では河掃除の人数揃わなくて既に半分放置状態ですけど。
(…そして私も参加していないという)
コメントへの返答
2018/05/25 23:43:40
返信が遅くてすみません!


そうなんです。なんたって橋から橋までの区間なので、メッチャ長いんですよ(泣)。しかも草がこれでもかってほどボーボーに生えてるのに草刈り機は足りないわ、人も足りないわで毎年終わった時はグッタリです。


親父は割と好きなことして生きてきた人間で今でもそんな感じですが、お袋は誰かのために常に自分を犠牲にしてきたので、私としてはこれからは私が絶対に支えていかなければと思っています。

そちらの河川敷は色々な意味で綺麗に維持していかなければいけませんね。でも人が揃わないのは地域柄というか町の様子で分かる気がしますそれに。確かにこてきたいちょさんは曜日も時間的にもとても参加なんてできませんよね(~-~;)。
2018/05/21 13:42:51
やりたい事が溜まって進まないって
なかなかのストレスっすね・・・
(・_・;)

梅雨に入ると、ますます
イライラが募りそうですが・・・
ボチボチ、やりましょう!!
(^_^;)
コメントへの返答
2018/05/25 23:45:12
返信遅くなってすみません!

どうも山口はこの日曜日は雨らしく、ファンヒーターの掃除ができるか微妙っぽいです。油を全部抜いて底の皿の灯油も拭き取るので、どうしても外作業になるんですよね・・・。

その翌週はもう梅雨に入っちゃうかもしれません。そうなるとさすがに困るなぁ・・・
2018/05/21 17:56:04
やることがいっぱいな上、休日出勤大変でしたね。
お疲れ様でした。

洗車も気になった時にやるのが一番ですね。
天気気にしてたら洗車できませんからね。
私もさっき駐車場にクルマ見に行ったらひどい有様でしたので、急遽やりました。水曜雨予報ですが。
コメントへの返答
2018/05/25 23:48:26
返信遅くなってすみません!

実家に戻った理由は、老いてきたお袋を助けてあげないといけないという事もあったので、日曜日が休めないのは正直辛いですね・・・。代休も溜まる一方で、役職的にも消化しづらいという・・・(泣)。できれば会社に買い取ってもらいたいほどです。

そちらはヒョウは大丈夫でしたか?あんな氷の塊が降ってくるとボディが凹むので怖いですよね。
2018/05/21 18:01:20
こんにちは♪

河川敷清掃お疲れ様でした
私も稀に近所の公園のゴミ拾いボランティアに参加しますが、トングでゴミ拾うだけです(汗)
24万キロは凄いですね、大切に整備しながら乗ると走るものですね、13年経過すると税金が上がると言うのは大切に乗ってる人に失礼ですよね

最近雑誌とかでダブルさんに教えて頂いた用語をちょくちょく耳にするようになりました
アトキンソンサイクルエンジンとか、
知ってるよ~と思わずほくそ笑んでいます(笑)
ありがとうございます
コメントへの返答
2018/05/26 00:00:54
こんばんはー!返信遅くなってすみません。


公園の掃除だとトングでゴミ拾いが一般的ですよね。河川敷はどうしても草が生えまくりでかなり大変です。

本日、24万Km達成しましたが、そこに辿り着くまでの印象はなんだかあっという間でした。グリーン税の金額は本当に痛いし、早く車を買い替えて景気の回復に協力しろと言われている感じがします。

アトキンソンサイクルが理解できたら次はダウンサイジングターボですかね?!

2018/05/21 23:08:47
こんばんは♪
大忙しの週末でしたね!!
ぼちぼち梅雨が気になる時期ですね…
それにしても、17時からの洗車…お疲れ様です‼️

日が長くなったので、天気さえよければ19時くらいまでは明るいですよね~☆

コメントへの返答
2018/05/26 00:22:57
こんばんはー!返信遅くなってすみません。

そろそろ梅雨入りの雰囲気ですね~。来週は天気の良い日がほとんどないみたいだし。

最近は残業を終えて会社の事務所を出ても結構明るいのに驚きます。ちょっと前までは真っ暗だったのに。
2018/05/28 08:48:55
こんにちは。

結果的に、日曜日は、
晴れ晴れでしたねぇ。
疲れました。
そして、本日はお休み取りました。

すいません。。
コメントへの返答
2018/05/28 23:17:23
こんばんは~。

昨日は天気予報と大きく違って晴れましたね。おかげで私は色々と作業が進みました。


あれれ??何かお疲れモードっぽいですね。今日は心身ともにゆっくり静養できましたか?(~-~;)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DIYと草ヒロネタ http://cvw.jp/b/166682/42411538/
何シテル?   01/14 23:27
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.