• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

惚れてしまうやろ


あれは2014年の冬の出来事。



私が選挙に行った時、その会場の駐車場に1台の白い5型プレリュードが止まっていました。写真をとってやろうかと思っていたらオーナさんが選挙会場から戻ってきました。



オーナーさんは、なんと女性。



ロングヘアでちょっと優しい顔だち。透明感ある眼鏡をかけ、品の良いマフラーにロングスカート、足元はブーツを履いていました。



プレに乗り込み、一昔前のホンダ車特有の甲高いセルとともにブォ~ンとプレならではの太目のマフラー音。



そしてなんと、アクセルを軽く煽りながら絶妙なクラッチミート!!





ぬぉーー!!

MTかよ!!







私のブログを初めて読んだ人は、メッチャいい感じの女性を思い浮かべましたよね。


ええ、私もあの時完全に惚れてしまいました。









60歳を軽く越えた婆ちゃんでしたけどね(爆)
そろそろ70歳になるんじゃね??







まぁプレリュードに乗ってるだけあって、そのへんの婆ちゃんとは違って、完全白髪でちょっと洒落た雰囲気を醸し出してはいたのですが、イメージとしては









まぁこんなイメージかな(笑)。
あくまでもイメージ・・・












その後、このプレリュードが私のよく通る道沿いに置いてある事に気づき、時々街中ですれ違ったりもしてはおりましたが、


先日市内のとあるお店の駐車場でこのばあちゃんプレリュードと久しぶりに出会うことができました。











5速MT専用グレードのSiR・S-スペック。しかもType-Sと同じ220馬力仕様の赤ヘッドH22A搭載。











カッコよすぎだぜ、婆ちゃん・・・・(惚)






そう思いながらプレリュードを見ていたら















(O.O;)










((((;;O.O;lll))))



アコードType-S用の17インチアルミに

インチアップしちゃってるじゃん!!










因みに、5型プレリュードはH22A搭載グレード(Type-S、SiR)のみ16インチの5穴ホイールが標準なのに対し、F22B(DOHC&SOHC)搭載グレード(Si、Xi)は4穴ホイールが標準。

アコードType-S用の17インチ5穴ホイールを履けるのはType-S&SiRのみとなるわけです。












いやいや、それにしてもこんなプレリュードの運転席で婆ちゃんが運転してるなんてちょっと想像できませんね・・・










う~~~~む、


そろそろ70歳になるんじゃないかと思われる婆ちゃん。


草笛光子さんみたいな雰囲気だった気もするし、中尾ミエさんみたいだった気もする、いやもしかしたら樹木希林さんみたいだったかもしれない婆ちゃん。









こんなマニアックな弄り見せられたら









惚れてしまうやろー!!
(──┬──__──┬──)





因みにここの爺ちゃん(旦那)は元ランエボ乗り・・・
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2018/08/19 20:42:15

イイね!0件



タグ

関連記事

ホンダプレリュードの歴史5!
プレ3rdさん

BB系
t.yoshiさん

プレリュードの嫁ぎ先が決まりました ...
higetuさん

めぐりあい、第12回昭和のホンダ車 ...
Gris Borealさん

復活?ホント?
tencho-555さん

大黒ミーティングにて
CN9@いずみさん

この記事へのコメント

2018/08/19 20:46:44
いやぁ~
そのばあちゃん
いや、おばさま、オフ会来ないかなぁ~
(^^ゞ
そもそも、関東へ来るのはさすがに
無理か!

でも、マニュアルは老化防止にも
暴走事故を起こさない安全性も
色々利点があるんですよね!
(^^♪
コメントへの返答
2018/08/25 14:27:03
返信遅くなってすみません。

5型も何だかんだで登場から20年くらい経ちますよね。オーナーさんが若ければ遠方のオフ会参加も可能だったかもしれませんね。

田舎道で時々MTの軽トラ運転した婆ちゃんを見かけますが、不思議とMT車で誤発進の事故とかないですよね。まぁMTだと何かミスったらエンストすると思いますが・・・。
2018/08/19 20:55:32
こんばんは♪
なんと逞しい…素晴らしいチョイスなお姉さまですね(笑)
しかも純正流用インチアップとは高等技術まで。
旦那さまはランエボとな…!?
旦那さまの趣味か。はたまた生粋の走り屋夫婦か!?
謎は深まりますね♪

私の近所にも50台の女性がDC5 インテRに乗っておられます。かれこれもう15年近く経つので。
新車からずっと大事に乗られてますよ♪
コメントへの返答
2018/08/25 14:36:43
こんにちは!返信遅くなってすみません。

純正ホイールでのインチアップはまさに私好み♪アコードType-S用アルミは私も冬に履いてますがデザインがエレガントで気に入ってます。旦那もかなりの爺ちゃんですが、何かレースでもしてたのかも・・・


実は私も市内で白のDC5インテによく出会います。ドライバーは50代っぽくて神短めのがおばちゃん。でもType-Rではなく後期Type-Sなんです。フル純正で随分長く乗られてますが、もしかしたら同じ方とか??
2018/08/19 21:02:11
おおおおおおおおおお

S specきたああああああ

すいません取り乱しました()

当時CH9 アコードワゴン(H23A)を新車で買うか
プレのS spec(H22A)を買うかでローンの関係で親に大反対されて将来性があるアコードワゴンを買ったsin ですこんばんは(遅

あぁ…言いたいことはまたの機会に(遠い目
コメントへの返答
2018/08/25 14:30:02
返信遅くなってすみません。!

先日CH9の話しをされていましたが、なんとS-スペックも候補だったんですね。でも価格的にはアコードワゴンSiRの方が高かった気が・・・

実は私も子供が生まれてプレリュードからトルネオに買い替える際、どうしても4ドアに抵抗感があった私は5型プレを無理矢理買おうかと悩んだことがありました。4型より少し後席が広かったし、奥様が運転できる様SiRのATで妥協してでもと思って・・・。まぁ我に返って4ドアにしましたけどね。あの頃はSスペックはまだ登場してませんでしたが、MT車は奥様が厳しくて無理でした。
2018/08/19 21:06:51
すばらしい草笛さん🙌

すみません、各SNSにシェアさせてもらいますm(_ _"m)
コメントへの返答
2018/08/25 14:30:38
返信遅くなってすみません。



な、なにをシェアするんですか??!!
2018/08/19 22:07:56
カッコいい。(^_^)
コメントへの返答
2018/08/25 14:31:14
返信遅くなってすみません。

クラッチミートしながら加速する姿をリアルで見たら、マジで惚れそうになりますよ(笑)。
2018/08/20 01:36:51
リヤエンブレムのステッカーを確認するまでもなく、このリヤスポは通称”ミドルウイング”=後期Type-SとS−specの専用品なので、MT決定どえ〜〜す!!
と、知ったかぶりをしてみます・・・笑

御歳70近くでですか!
お姉様ですやん。
マジでランデブーしたいわ〜〜。

ホイールのチョイスもダブルさん好みじゃないですか!
因みに、後期型はSiもXiも5穴になってますので、履けますよ〜〜。
コメントへの返答
2018/08/25 14:33:25
返信遅くなってすみません。

なんと、後期型はType-Sのリヤスポも変わったのですか?!それは知りませんでした。でも、実はリヤスポに関しては初期Type-Sの低いタイプが好みだったんですよね~。そういえばType-S以外にオプションだったリヤスポよりもSスペックのリヤスポの方が高めですね。

更に知らなかったのが、後期は全部5穴ホイールになったということ。この時期は4穴から5穴への移行時期でしたが、私が乗っていたCF系アコトルは最後まで5穴&4穴の2種類がありましたが、プレは1種類に統一されたんですね~。勉強になりました。
2018/08/20 10:34:10
20年前か、DWさんが20年後に出会っていたら危険な関係になっていたかも
コメントへの返答
2018/08/25 14:34:58
返信遅くなってすみません!

>危険な関係になっていたかも


例え20年後でもそれはない!!
結婚してますから!!
2018/08/20 11:47:10
こんにちは<(_ _)>

年を召した方が2ドア車に乗ってると何故かカッコよく見えますよね♪
それが女性だと尚更です(^◇^)
自分も将来、こうありたいと考えますが無理かな?(^-^)

コメントへの返答
2018/08/25 14:36:11
こんにちは!返信遅くなってすみません。

女性が2ドアに乗っているとかっこいいですよね。独身の若い方だとちょっと無理してる感があるのですが、少しマダムな方だと車が浮いて見えないんですよね。まぁ車にもよりますけど・・・。

奥様も86がお似合いなのでは??
2018/08/21 16:21:44
例のあの場所に止まってるあのプレですね(笑)
オーナーさんが女性とは。

H22型エンジンが近所を今も元気に走っていると思うと胸熱ですわ。
( ・∀・)
コメントへの返答
2018/08/25 14:40:08
こんにちは~。返信遅くなってすみません。

そうです、あそこのプレリュードです。時々爺ちゃんが運転していることもありますが、婆ちゃんの車だと思われます。

そういえば、こてきたいちょさん宅の付近によく置いてあった黒の4型プレ(Si)は最近見ないですね。引っ越されたのかな・・・
2018/08/23 15:49:04
プレリュードにアコードタイプSホイール、違和感無く上品でいいですね。実は5thタイプSの16インチホイールが凄く好きで、4穴だったらプレリュードに履かせたかったんですよね。この時代のホンダのホイールはカッコいいのが多い気がします。
コメントへの返答
2018/08/25 14:44:47
こんにちは!お久しぶりです(^^)

Type-Sのホイールは万能デザインですね。CH9アコードワゴンSiRで履いているのも見ましたが、凄く似合っていました。

確かに5型Type-Sホイールもかっこいいですよね。確かもりもりさんは4型プレに16インチを履かれてましたよね。ナット数が同じで履かすことができていれば似合っていたと思いますよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DIYと草ヒロネタ http://cvw.jp/b/166682/42411538/
何シテル?   01/14 23:27
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.