• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

今日も雑ネタ


先々週頃からでしょうか、朝の通勤中に同じ方向に向かうCM2型アコードワゴンと出会うことが増えてきました。ボディカラーは黒(画像の2台前に走る車)。グレードはフロントバンパーに装着されているリップスポイラーの形状と両出しマフラーからして恐らく24Tスポーツパッケージ。私の車と同じグレードです。


実は数年前から朝の通勤中に同じ方向に進む黒のライフダンクとよく一緒になっていたのですが、最近そのダンクと出会わなくなり、そのダンクがこのアコードワゴンに変わったような気がしていました。出会い始める場所といい、途中曲っていってしまう交差点、途中寄っているコンビニ、走り方など、なんとなくそうではないかと・・・。

だとしたら、車歴が我が家と同じでちょっと嬉しく思ったりも。恐らくこれまで私の車も見ているでしょうから、もしかしたら意識してくれているかな・・・。24Tスポーツパッケージは今も昔もめったに出会わないグレードなので、私としても意識してしまいます。









一方、こちらの軽自動車。先週通勤中に見かけた真新しいトコットで、朝の通勤では初めて見かけた車です。でもこの車のドライバーがいただけない。県道に出るまでの裏道を走っている時のことですが、



火のついたたばこをポイ捨てしやがった!!



オレンジ色に光るタバコは踊る様に路面上を転がり、何とか私は左によけましたがそのまま真っすぐ走っていたらバンパーに当たっていました。



このクソったれが!!!!



見れば、ドライバーは若い男性。走行中も停車中も常にルームミラーを見ながら髪をかき上げ、走っている時はいつも左右にフラフラ。そんなに自分がかっこいいと思っているのかどうか分かりませんが、何よりも未だにたばこのポイ捨てをするやつっているんですね。

警察さん、こういうやつを是非取り締まりしてもらえませんかね?大きな道では捨てない代わりに交通量の少ない河川敷の道なんかでは平気で捨てるクソ野郎。自分はドラレコつけてないけど、こういうのって警察に映像だしたら対処してくれるのだろか・・・。今後こんなやつと朝一緒に走る事になるのかと思うと、いつかは怒りが爆発してしまいそうです・・・。
この手のドライバーに対しては結構車から降りてしまうタイプなもので・・・








さて、私は先週土曜日は仕事でしたが日曜日と今日月曜日は二連休でした。で、日曜日の天気は雨・・・。丸一か月洗っていないアコードはボディも汚いけど、それ以上にホイールがブレーキダストで赤茶色に汚れているのが気になって気になって・・・・。

この日は午前中に家族みんなで親父の介護施設に行って様子を見てきました。








そして、帰宅してからは親父の部屋のフロアカーペットの貼りかえ作業をしました。

見ての通り床が凄く汚れており、あまり言いたくない話ではありますが、これは尿の汚れです。体が思う様に動かなかった親父がなんとか一人でトイレに行こうとしたりここで尿瓶で排尿を済ませようとしたり、或いはここで転倒してしまいそのまま動けず排尿が間に合わず漏らしてしまったり・・・そういった結果がこの汚れです。自宅介護の限界があった事が分かりますよね。

床の汚れだけでなく、壁にも無数の釘やネジ穴があけられていたり容赦なく壁に強力両面テープで色々なものが貼られていたりで、もはや部屋としては体を成さない無残な状態になっていました。しかしこの部屋は10年前に大金を叩いて増築改造した大切な建物の一部です。どうにかして再生しなければなりません。








そこで、まずは乾いても尿の臭いが取れないフロアカーペットを新品にすることしました。幸いカーペットの底面はゴムマット敷だったため床材は全く侵されていませんでした。








50センチ四方のブロックカーペットが9枚×4列=36枚あれば足りるのですが、気に入ったブラウン色のものがお店にちょうど35枚しかなかったため色を変更しようか迷いましたが、室内寸法に合わせるためカットした端材が出そうだったのでこれを利用することで35枚で済ませることができました。








製造ロッドの関係か、色の濃いものが1枚だけありますが、冬休みに入ったら目立たない場所と入れ替えるかな・・・。

それにしても新品カーペットの匂いはやっぱりいいものですね。色も変えたので部屋の印象も変わりお袋も喜んでいました。でも壁は穴だらけ。扉の内側にも沢山の木ねじが打ち込んであったので、ほぼ全面を少しずつ貼りかえてリフォームしていかねばなりません。仕方がなかったとはえ、ここまで部屋にタメージを与えることはなかったのに・・・。









そして今日も部屋の片づけや年賀状作成でドタバタ忙しく、夕方日が暮れかけた頃になってようやくアコードを洗えました。でも年末は天気が怪しいですね・・・・。








アコードは25万Km到達まであと100Kmを切りました。毎日通勤で50Km走るので明後日の帰宅中に到達する予定ですが、調子は絶好調とまでは言えませんが特に問題なくいつも通り元気に動いてくれています。

アコードもダンクも冬タイヤへの交換がまだなので、まとめて冬休みに行いたいと思っています。
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2018/12/24 23:56:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やってしまった・・・
Kaz@赤チェロさん

ミルク事件 その後
Kaz@赤チェロさん

リビングにタイルカーペット貼りました
終太郎さん

おしゃれは足元から✨
siamrock7963さん

アコード・プラグ交換
ダブルウィッシュボーンさん

アルミ箔テープ
ままぁぁさん

この記事へのコメント

2018/12/25 00:04:53
お疲れ様です。
全く困ったドライバーですね(^_^;)。

私もイブは年賀状作成に時間を取られてました。
何とか仕上がってホッとしております。
コメントへの返答
2018/12/30 23:22:14
いつも返信遅くてすみません。

本当に腹立たしい行為ですよね。ちゃんとした喫煙者が多い中、こういう方のせいで喫煙者の印象を悪くしている気がします。

年賀状は年々書くのがしんどくなってます・・・。イブの完成とは、充分早く仕上がりましたね(^^)。
2018/12/25 14:46:52
動画サイトで
バイクに乗った人が捨てられたタバコを拾って
追いかけて、落し物ですって
捨てた車の車内に投げ込む
動画を見た事が有りますが・・・
火が点いたまま投げ込むのも
どうかと思いますが
気分的には「良くやった!」
って感じですね・・・   (^_^;)

お部屋のリフォーム!
いつものお見事な日曜大工の腕前で
綺麗に仕上がりそうですね!
(^^ゞ
コメントへの返答
2018/12/30 23:28:22
いつも返信が遅くてすみません。

>追いかけて、落し物ですって捨てた車の車内に投げ込む

普段なら、そりゃやりすぎでしょ!って思うけど、やられた直後なら自分もやってやりたいと思っちゃいそうです。本当に腹立たしい行為です

年末年始の休暇に入って、大掃除に加えて親父の部屋の掃除やリフォームあって超忙しいです(泣)。
2018/12/26 21:45:38
こんばんは!

タバコのポイ捨てはいただけないですね、僕は今年の中ごろから
ブルームテックという電子タバコに変えて、それも今年いっぱいでやめるつもりです。
こう見るとタバコ吸ってる人の印象は良くないと言わざる得ないですね。

部屋のプチリフォームはさすがですね!
床を変えただけで印象がガラリと変わっていい感じです。
コメントへの返答
2018/12/30 23:39:14
こんばんは!いつも返信が遅くてすみません。

うちの会社でもタバコを吸う人は結構いますが、モラルのある人とない人とで分かれますね。でもさすがにポイ捨てはみんなしない気がします。ポイ捨てする人ってかなり少ないと思っていたのでちょっと今回の出来事はびっくりしました。

pinkさんは電子たばこに切り替えられたのですね。やはり健康のためでしょうか。

部屋のリフォームは時間をかけて進めていく予定です。
2018/12/26 23:12:24
こんばんは。。

タバコについては、今時、、という感じですね。。。
やったことがないとは言いませんけど。。
車内禁煙にして相当長いもので、
いらっとする様になりましたね。。
CFアコードからかな、、車内で吸わなかったのは。
汚れるし、焦げがついたりといいことなかったんで。

それはそうと、リフォーム。。
やりがいありそうですね。。
再生とともに、少しずつ昔が消えて行くのは
少しさみしいかもしれませんが。
コメントへの返答
2018/12/30 23:46:12
こんばんはー。いつも返信が遅くてすみません。

そう、年代的にポイ捨てをよく見ていた世代ですが、今こんな時代でもやるのかよって感じです。しかもピカピカの新車に乗ってポイ捨て・・・。奥様の車なのかどうか分かりませんが、車内は汚さず道路にポイ捨ては許し難いです。

部屋の至る所にネジ穴があいているのでまるで中東の戦場の壁の様で泣けてきます。いずれこの家も子供達に渡すことになるでしょうから、補修して大切にしていかないといけません。
2018/12/27 18:27:41
ご無沙汰してます

私もたばこ吸うですが、灰皿チャンと準備してますのでポイ捨てはしません。(毎日、家に帰りついたら灰皿洗います:匂いが嫌なので)
まぁポイ捨て見てもイライラせずに・・・・

通勤車のプリウスも現在36万km超えました!
普通に走ってくれてますよ。
また、足回り変えたいような気がしてます・・・・
明日から10連休ですが、することない(わはは)
コメントへの返答
2018/12/30 23:53:32
こんばんはー。大変お久しぶりです!

世の中、喫煙者の多くの方がきちんと処理をされていると思います。うちの会社の喫煙者でもポイ捨てする人はさすがに見たことがありません。それだけに最低な野郎だと思いました。

プリウスは結構走ってますね~。その代わりアコードは距離が止まった状態でしょうか(笑)。

私は28日から休みに入り5日から出勤です。どうせなら5日の土曜日も休みにしてくれればいいのに(~-~;)。10連休は羨ましいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「DIYと草ヒロネタ http://cvw.jp/b/166682/42411538/
何シテル?   01/14 23:27
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.