• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブルウィッシュボーンのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

Fe補給

昨日今日は二連休でした。そしてこの二日間はSL好きの私からしたら見逃せない企画が用意されていました。



それは山口線で44年ぶりにD51の復活!!



もともと山口線は私が5歳の頃までSLが走っていて、私も幼い頃記憶が残っていますが町内に走っている山口線をSLが煙を吐いて走っていたのを見ていました。

それから5年後、やまぐち号という名で山口線でSLが復活。山口線では走っていなかったC57、それも1号機がやってきました。それから38年間、C57は山口線の顔としてずっと走り続け、山口市民は皆やまぐち号といえばC57という認識でいます。

しかし、どうもC57は今年いっぱいで引退という話が聞こえ始め、私はマニアじゃないのでそのあたりの経緯はよく知りませんが、とにかくC57の代替機がD51であることだけは確かなようです。


D51復活は喜ばしいことでもありますが、あまりにも慣れ親しんだC57が引退となればそれはさすがに寂しすぎます。私はD51よりも断然C57の方が好きなので余計にそういう思いです。



といっても、44年ぶりのD51運行ということで、しかも来年本当に走るのかよく分からないのでこれを見逃すわけにはいきません。










ってことで鉄分補給して参りました。

この日はとんでもない人数の本場マニアさん出現が予想できたので、定番スポットには絶対に近寄りたくはなく、いつもの近所のマル秘スポットに行きましたが、ここも徐々にマニアさん達に知られ始めているようですね。私は9時過ぎにここに来ましたが、既に7時から来ているという方が場所を確保されていました。

因みにマニアさんは大概連れ行動が多い中この方はお一人だけでしたが、聞けばなんとプロのカメラマンさんとのこと。香川県の方でしたが、よくお仕事でこの近辺の学校行事などの撮影にこられるとのこと。しかも山口県内の大学を卒業されたらしく、やたら山口には詳しかったです。でもSL撮影は完全に趣味とのことで、そこはやっぱりマニアさんらしいお話をされていました。




さて、そうこう話していると山口駅を発車する長い汽笛が聞こえました。C57の澄んだ大きな汽笛に対し、なんとも枯れた様な低い汽笛音が悲しかったです・・・(笑)。


では前置きはこのあたりにして、ここから画像多め、コメント少な目でいってみたいと思います。因みに今回は三脚は一切使わずに写しました。



















D51は不思議と黒い煙は吐かずやけに白い煙を吐いてました。そして意外にもドラフトは静か・・・。C57の方が迫力がありました。その代わり胴体はデカッ!って思いましたけどね。








このあと国道9号線で途中誰もいそうにないポイントで追っかけ撮影をするつもりでしたが、今回一緒に写した方のお仲間さんから国道9号線が工事をしていて大渋滞になっているという連絡が早々にあったらしく、私もそれを教えてもらい迂回ルートで向かうことにしました。ただし、それなりに遠回りになるためギリギリの追っかけ撮影になる事は必至で、そういうのは嫌いなので予定を変更してそのまま終点の津和野まで向かうことに。








追っかけ撮影をしないとはいえ、今日は終点の津和野で駐車場所がなくなる事も充分あり得るので結構飛ばしました・・・。









大渋滞をかわして津和野駅に到着し、なんとか無料の駐車スペースに止めることができました。やまぐち号は定刻の10分遅れで到着。このD51はどうも調子がよくないらしく、今年試運転をしては何度も梅田まで戻されているようなので、この先どうなるのか分からないという不安定な状況なのかもしれません。









乗客を降ろしたあと、客車の番線入れ替えです。















そして機関車のみがターンテーブルへとやってきました。































好みの問題ではありますが、う~~む、C57を見慣れた私としてはD51のスタイルはイマイチだなぁ・・・・



因みにC57はというと・・・











※いずれも2009年撮影


C57は動輪の大きさとボイラーの大きさのバランスがよくて上品に感じるんですよね。

因みに動輪の数はD51が4つでC57は3つですが、直径はD51が1.4mなのに対しC57は1.75mこの差による見た目の印象の違いは大きく、C57は貴婦人という愛称ならではの気品みたいなものを感じるのと、撮影をしていて自分の背丈よりも大きな動輪が轟音をたてながら真横を通り過ぎる時の迫力もC57の方が上かなと感じました。主観がかなり入ってますけど・・・






















このあと、津和野駅発車まで時間があったので津和野の町をブラブラと散策しました。



























最後は、稲荷神社まで上がりまして








やまぐち号を見下ろして撮影をすることに。








情緒ある雰囲気が好きで、出来ればここは重連の日が良かったけど、まぁいつかまた来れればその時にでも・・・。









西方面を振り返ると、赤○印のところに沢山のマニアさんがいらっしゃいました。









左の赤○印のところに、ざっと15人。









右の○印には、軽く50人以上がぎゅうぎゅう詰めで陣取っておられました・・・。
行ってみたいけどこんな日は到底近づけない・・・




そして15時45分。津和野駅を発車する汽笛が津和野の町に響きました。


やっぱりD51の汽笛の音は冴えない・・・(泣)。
まだサブ機であるC56(愛称ポニー)の方が遥かに奇麗な音だし・・・



















このあと、すぐに追いかけて長門峡の道の駅で写すのが私の流れですが、以前とは違う帰り道を選んだら凄く遠回りに・・・








津和野を出てすぐに峠を登るやまぐち号を追い抜くことはできたのですが









長門峡の数Km手前から大渋滞・・・
(──┬──__──┬──)


煙が漂っているあの場所が長門峡駅なのですが、そこまでびっしり渋滞は続いていて、虚しくもやまぐち号は発車してしまったあとでした・・・


この日の国道9号線はどこも大渋滞で、D51復活の影響がどれほどのものか改めて感じました。











そして今日日曜日。

ついに灯油ポリタンク4缶を積む時期になりました。灯油にガソリン注ぎ、ゴミ捨てに買い物・・・。全てこなして最後にいきつけのドラッグストアでロールティッシュを買いまして・・・




ついでに、その店のすぐ近くで









C57+D51の重連やっつけ撮影!!

全く重連かどうか分からないという・・・・


この日限定でもしかしたら最初で最後となるC57とD51の重連運転だったのですが、当然二日続けて山奥へ入る元気など無く、いつもの買い物ついで撮影となりましたが、場所がまずかった・・・









いやぁ、それにしてもやっぱりC57の方が煙も音も汽笛も迫力があるんだよなぁ・・・。

因みにこの場所、お爺ちゃんとお婆ちゃん達が約20人くらい家から出てきていて、なんとも和やかな雰囲気でしたが、その爺ちゃん婆ちゃんの中の数人は大きなタブレット端末機で動画や写真を撮ってました・・・。

最近の爺ちゃん婆ちゃんって、すげぇな(汗)。







ってことで、鉄分を沢山摂れた二日間でした。






あっ!!











故障中だったナビの音声操作ですが、なぜか昨日から復活しました(笑)。
また暖かくなったら壊れるのかな・・・







さて、明日は若手社員君と一緒に熊本の山奥へ日帰り出張で、5時出発・・・。今日は少し早く寝なきゃ(汗)。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^o^)。
Posted at 2017/11/26 20:25:50 | コメント(15) | トラックバック(0) | 撮影記・おでかけ記 | 日記
2017年11月06日 イイね!

今年一発目!


今年もあと二ヶ月で終わり。寒くなったし色々な感度が鈍くなってきているオッサンなだけに、ユンケル以上の興奮剤がそろそろ必要です。










適度な緊張感と興奮を得るには、やっぱこれですわ!(笑)。









今朝やってきた場所はそれほどマニアさんが多くない場所で、私が一番乗りでした。


今回も足場の悪い場所にキャタツを立ててと・・・・。









その後ここにやってこられた方のカメラを見たら、カメラ3台設置ですんごい状態でした。

いや、大概SL撮影される方ってこういう感じなんですよ・・・。
でもこの方、とても優しい方でした・・・









だんだん日が上り、明暗が出てきたので露出の調整が欠かせません。

というか、SLは真っ黒なのでカメラはやたら明るく写そうとするけど、真正面に向いた時はヘッドライトの明るさに引っ張られて今度は一気に露出不足に陥るので、明暗のあるこの場所の状況や先程書いた不安定要素を考慮して今回もマニュアルモードでいくことに。









ってことで、遅まきながら今年の初ショットです!










高く立ち上った爆煙を収めるためにやや引き気味で撮影。

朝日に照らされた煙がいい感じです♪










ちょい暗いか・・・









日差しの照らされていた茂みも爆煙に覆われて一気に暗くなってしまいました。もう少し上を狙えば良かったか・・・









図太いドラフト音と地鳴りを響かせながらゆっくりゆっくり勾配を登ってくるやまぐち号。

もはや列車というより生き物です。









ようやく日陰から脱出。三脚使わなければここから動輪を狙うのが私流ですが、三脚立ててるのでそれもできず。

でもこんな日陰の暗い場所、三脚立てないと古い私の40Dだとシャッター速度が遅くて手振れ確実なのよね・・・。









このあと、物凄い金属の轟音を響かせ圧倒的な大きさの動輪が回って行くのを横目で流し









振り返りバックショットはiPhoneで(笑)。


でも、バカにできない写りという・・・










そういえば今年のやまぐち号は客車が新しくなったそうで。本物のてっちゃんじゃないのでよく知りませんが、確かに客車のボディがピカピカでこれまでのレトロな雰囲気とは違っていました。




やまぐち号は、今月の二日間だけ牽引車がD51に変わります。その後はC56へと変わり、C57の扱いがどうなるのかよく分かっていません。

やまぐち号と言えばやっぱりC57。貴婦人という愛称の通り、ボイラーと動輪の大きさのバランスがとても上品で、マッチョじゃないちょっと女性的なところが素敵なんですよね。



引退しないでほしいなぁ~~。













さて、この日午後からちょっとだけ紅葉してるか見るために近くの公園まで行ってみました。

しかし、ご覧の通り紅葉はまだまだという感じでした。









仕方がないので、部分的に赤い葉の背景に綺麗な緑の葉や白い枝と混ぜて誤魔化すしかないという・・・・











池で釣りをしている親子がいました。お母さんが息子を連れて釣りって、なんだか凄く素敵なお母さんに感じました。









山に囲まれた公園なので陽が差さず寒かった・・・。

こういう時にちょっとした木漏れ日を浴びると何だかホッとします。







ってことで、紅葉はもう一週間か先ですね。娘に時間の余裕があれば、もしかしたら一緒に行くかも(笑)。
Posted at 2017/11/06 00:21:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 撮影記・おでかけ記 | 日記
2017年08月17日 イイね!

雨上がりの腐海の森にて



今朝がた、バケツをひっくり返した様な土砂降りとなった山口。それに、ピカピカゴロゴロどころか、ドカーンという落雷もあり、せっかくの休暇中の朝なのに早めに目が覚めてしまいました。








今年は梅雨でもこれほど派手に降らなかった気がしますが、これじゃ今日一日何もできないなぁと思っていたら・・・








その後は晴れてきて、今度はまぁ蒸し暑いっちゃありゃしない・・・(┬┬_┬┬)








特別今日は用事を入れてなかったので、先日ダンクのプラグ交換で3本中1本だけレンチが入らず作業を保留にしたのを思い出し、工具と干渉して邪魔になっていたインタークーラーの外気取り込みダクトが外せないか再度チャレンジしてみました。








例の邪魔になってるダクトは、実はグリル部分まで一体化になった形状をしていて、しかもグリル部分はラッパ形状の様に横に広がっているので、ひょっとしたらグリルを外せばダクトを捻って取り出せるかもしれないと思ったのですが、グリルを外して開口部を見て完全撃沈・・・。


開口部の真ん中にバンパーと一体になった補強が入ってて、捻るなんてとてもできやしねーー!!
(┬┬_┬┬)







ってことで、先日息子のiPhone5を7に更新したついでにスマホカバーとモバイルバッテリーを買う事にしていたので、便乗して100mmのエクステンションバーも一緒にアマゾンで注文しておきました。










作業を終えると、家の前を綺麗なハグロトンボが数匹飛んでいる事に気づき、デジイチを持ってきて写すことに。そして我が家の目の前には腐海の森のような湿地帯があるので、自宅から半径50m以内を散策しながら写してみました。


マダニには最大限気を付けましたけどね(爆)





































50mほど歩いて田んぼも写してみました。カエルにとって田んぼは夜の繁華街。朝はセミの鳴き声に消されてますけどね・・・(~-~;)。





















隣のオデアブ乗りである幼馴染は明日から仕事だそうです。そういう方が多いかもしれませんね。






今年の夏はSL撮影にも行かなかったなぁ・・・。11月になったらC57の代わりにD51が走るらしいけど、写しに行けるかな・・・。













とりあえず汗ダクになったのですぐにシャワー。

そして、お昼ご飯を食べたら娘と買い物に行く約束をしていました。








ずっと使っていた8GBのウォークマンの容量が一杯になり、ついに新しいものを買う事を決断したようです。









これまでのSシリーズからAシリーズにグレードアップ。私のiPodと比べてウォークマンはデータの移動などが単純明快でいいですね。アップルの製品はこの点独特で、私は未だに好きになれません。


価格はネットの方が安いと思っていましたが、意外にもとある行きつけの家電量販店でネット価格や他店の値段を言って値段が同価格まで下がるか交渉したらアッサリ引いてくれ、ネットよりも安く買えて娘は大喜び。値引き交渉とかまずしないトーチャンですが、一生懸命貯めてきたお小遣いで買おうとする娘のために頑張った甲斐がありました(~-~;)。







さて、私は明日が盆休み最後。明日からお仕事の方は多いかと思いますが、まだまだ暑いので体調には気を付けて頑張ってください。







ふぅ・・・・・・





仕事したくねぇーーー!!

(──┬──__──┬──)

Posted at 2017/08/17 00:51:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 撮影記・おでかけ記 | 日記
2016年11月27日 イイね!

危うく半日無駄にするところだった…(~-~;)


朝晩本当に寒くなりましたね。このところ喉が痛いと思う日もあったのですが、うがいと早めのパブ○ンで何とか健康をキープさせております。








寒くなったといえば、我が家のダイニチ製ファンヒーター。既に我が家では二階で2台のファンヒーターが稼働中ですが、二階リビング用として2015年の正月に買い替えたばかりの1台が一昨日から調子が悪くなりました。


奥様によると、寒い時の着火直後に物凄い異音とともに白煙が上がってすぐに停止してしまうとのこと。エラー表示などはよく見てないいないようで、娘も学校から帰って着火して同じ症状を確認しているようですが、私が確認をしようとしてもその時は何事も無かったかのように着火するので、どうやらファンヒーターが冷えきっている状態の時しか異常が再現しないようです。




いつもなら自分で分解してゴニョゴニョ弄る私ですが、症状からして気化器の異常も考えられるし、メーカー保証期間(3年)以内なので私が先に分解するのはまずいと思い、すぐに修理に出すことにしました。ただね、修理に出すとその間ルームエアコンの暖房頼みになるので奥様と娘はそこを凄く嫌がりました。事実、一昨日も昨日もエアコン暖房に頼るしかなかったのですが、朝は足元がとても寒いと訴えてました。

とにかく早く修理に出さないと早く戻ってこないので、とりあえず修理に出すための準備です(笑)。







タンクの灯油を全て抜き取り、更に車での運搬中に横揺れで灯油が底面に漏れたら大変なことになるので、本体底面に溜まっている灯油も全てスポイドで吸い取りました。






昨年ファンヒーターをしまい込む前にした作業を、こんな時期にまたすることになるとは・・・(泣)。






ってことで、分別ゴミ出しのついでにこのファンヒーターを購入したミスターマックスまで走りました。





お店の対応はとってもよく、どうやら本体をメーカーに送るのではなくお隣の市にあるダイニチの修理店(?)のサービスマンが部品を持ってお店に来て修理するらしく、結構早い対応が期待できそうでした。ただ、状況によってはお店で修理できないとか部品の手配を別途要するなど時間のかかるものもあるとのことで、そうなるとこれから寒くなるのでお困りでしょうと言われ・・・












なんと、貸出品なるものを貸していただけました・・・((((;;O.O;lll))))。








しかも、バカでかい5.6Kw(O.O;)
木造15畳用って・・・


いやぁ、これまで家電量販店で買った物でこんなサービスは受けたことがないだけにびっくり。この貸し出し用ファンヒーターが置いてあった棚には他の貸し出し用製品がいくつか置いてあり、中には炊飯ジャーまでもありました。



凄いね、ミスターマックスって・・・(汗)











さて、時刻はもう11時半。ダッシュで買い物をして帰宅です。









今日は奥様が昼過ぎまで仕事で、娘は午前中塾。
既に塾を終えて帰ってきていたのでダッシュでお昼ご飯の用意です。








既に昨日リクエストを聞いていた豚のしょうが焼き。娘の大好物で、作るのも簡単なので助かります。






食事を終えて片づけをしていたら、テレビのリモコンがかなり汚れていたので、思いついた時に綺麗にしないときっともう先までしないと思いすぐに掃除です。






すぐに分解・・・。悪いクセでしょうか(笑)。






ボタンのゴムの溝やカバーの内部はネチャネチャしてました。






中性洗剤を使って歯ブラシで綺麗にしました。






清潔感バッチリ!











話しは前後しますが、今日の朝、分別ゴミ捨てに行く前にちょっと寄り道をするところがあって少し早めに家をでました。






寄ったところというのが・・・















Σ( ̄∪ ̄|||) !!!






ええ、今年最後のやまぐ号を写そうと思って家から10分弱程度の山の方に向かってここにやってきました。









まだマニアな方など誰も来ていないのどかな田舎で、冷たい空気と夜露を感じながら待っていました。













そろそろマニアな方々の一人や二人はやって来てもいい時間ですが、誰もこない・・・。




確か11月いっぱいまではSL運行だった記憶がありましたが、ちょっと心配になりスマホで確認したら・・・











先週で終わってるじゃん・・・
(──┬──__──┬──)


家から近すぎる故のいい加減な計画・・・







ええ、すぐさま退散しましたとも・・・。
(┬┬_┬┬)



でも、この日近場を選んでいて助かりました。近場にしたのは単に娘の昼食を作る必用があったからで、もし今日丸一日フリーだったら多分遠くまで行ってたかも・・・。しかもこの失態に割りと早く気付いたので、この日しなければならなかった予定を午前中のうちに全てこなすことができたのもラッキーでした。


いやぁ、あぶない、あぶない・・・。

半日無駄になるところだったわ・・・(~-~;)。





ってことで、今年のやまぐち号の撮影は終わりとなりました。
失態を誤魔化すわけではありませんが、2014年以降撮影したやまぐち号の写真をまとめて貼り付け、いかにも今年を綺麗に締めくくれたかのようにしておきます・・・(恥)。













































Posted at 2016/11/27 00:49:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 撮影記・おでかけ記 | 日記
2016年08月12日 イイね!

2016・夏季休暇初日


いやぁ、ホント暑いですね。山口は猛暑日がずっと続いていてここ数日間は予想最高気温が38度・・・。今日も午前8時半の時点で車の外気温表示は35度で午後3時頃には40度表示でした。実際日なたでアスファルトの上を歩くと40度以上は確実にあるだろうと思える暑さで、山口で連日この暑さは私は経験した記憶がありません。



今年は異常ですね・・・。







そんな暑い日が続く中、私は今日から7日間の夏季休暇に入りました。せっかくの連続休暇なので諸々の用事を沢山こなしていきたいところですが、これほど暑いとさすがにためらってしまいますね(~-~;)。








そんな中、まずはしておかなきゃいけないと思っていたのがアコゴンの洗車。梅雨明け後全く雨に祟られていないアコゴンで一見汚れていないように見えるのですが、会社の駐車場が砂利なもんで、他の車の撒き上げる砂埃が凄くてボディは真っ白・・・。というか艶無しシルバーでした。






雨の中を走ったわけじゃないので、ボディの上に積もった砂埃を洗い流すだけでも艶が復活してくれました。もちろんちゃんとシャンプーをしてバリアスコートをかけましたけどね。






ついでに、みすぼらしい状態だった排ガスシールを剥がすことに。今さらな状態ですよね(~-~;)






さすがこれほど暑いとシールも楽に剥がせますね。もちろん最終的にはシール剥がしを使わないと綺麗には剥がせませんけどね・・・。






やっぱり埃を落とすと落とさないとじゃ輝きが全然違います。特にシルバーは太陽の反射の力を借りないと車の輝きが分かりづらいので、砂埃は出来るだけ落としておきたいところです。






ざっと1時間ちょっとで終了。既に汗がダラダラ流れる状態だったのでシートに座らなきゃいけない室内掃除はやめました。どうせこの休み中にエアコン吹き出し口の掃除もしておきたかったので室内掃除はその時にすることにしました。




このあとシャワーを浴びて全身をすっきりさせ、ちょっとした買い物のためにドラッグストアとホームセンターまでアコゴンで出動。帰り着いたらちょうどお昼ご飯でした。







いい匂いがするので今日のお昼のおかずは何かなぁとちょっと覗いてみたら・・・・・











けいいちろうさんから頂いた餃子だー!






食べたら、激旨!!!!

やはり本場のものは違いますね~。具の味が普段食べてるスーパーのものと全然違う。ちょっとピリ辛のタレとの相性も抜群で、あっという間に1箱完食しました。


もう1箱あるので、次回が楽しみ~~♪



あらためまして、

けいいちろうさん、ありがとうございました!














さて、食事を終え録画してたドラマを家族で見て午後2時から再び活動。






昨日、二階台所の水道パイプの一部に錆のせいで穴があくというハプニングがあり、とりあえずステンレステープで応急処置をしていたのですが、今日緊急でその交換を・・・。






シンク周りが狭いためもともとパイプを短いものにしていたのですが、今回は更に1cm短いものに。






新旧比較。

しかし、わずか7年で穴があくものなのでしょうか・・・。二階をリフォームした際業者さんが付けてくれたものですが、確かこのパイプ部分だけで2万円くらいすると言われて驚きましたが、今回買ったものはホームセンターで2600円・・・。どうやらぼったくり商売に引っ掛かったようです(笑)。






完了。安いけど何年持つのかな・・・。







少し日が落ちてきたところで屋外作業に。

ホームセンターで買ってきた木材で子供達の簡単な本棚を作ることにしているのですが、この日は段取りを終えたところでちょうど時間切れ。






カットする枚数が結構多いのに全て人力ノコ切断だったため、そこそこ時間がかかってしまいました・・・。






でも定尺材料を買う前に端材が少なくなるようかなり考えて購入したので、画像の様に廃材(左側の材料)は本当に少なくすることができました。右の材料は1.8mものだったので余ってしまいましたが、この材料は別の何かに有効利用できそうです。




とりあえず、このあとの作業は明日にでも。











あ、そうそう…、

本当は今日の午前中に二階リビングのエアコンの掃除をする予定でしたが、終日この部屋を使う奥様がエアコンを止める事を拒み断念・・・。






掃除というのはクロスフローファンの羽根の掃除。

エアコンのファンの羽根は運転中は常に冷たい空気に当っているため、運転を停止すると直後に結露が始まり埃が付着しやすい傾向にあります。サラサラの埃であれば掃除は簡単ですが、当然ベチャベチャに濡れた面に埃が付着するんですから時間が経つほど固着していく・・・。画像でも固着した白い埃が見えます。


クロスフローファンやシロッコファンなど多翼ファンは静かで圧力の高い風を出すのが特徴ですが、ここ最近手を当てると風の強さを感じなくなっていたので早めに掃除しておきたいと思っています。









ってことで、午前中にせっかく白いやつを取るつもりだったのに取れなかったということで・・・
















黒いやつを 取る 撮ることにしました(爆)








あ、因みに今回は本当に “ついで” 撮影。

午前中に寄ったドラッグストアの駐車場真横に線路が走っていて、時間的にも買い物ついでに撮れそうだったので、本当についで撮影となりました・・・。
前回のように炎天下で2時間半も待つなんてもうしたくない・・・








待つこと僅か5分・・(爆)


宮野駅を通過するやまぐち号がやってきました!


ん〜〜、あえて背景ボケさせてみたやまぐち号もなかなか(^-^)
ついで撮影なので当然手持ち撮影です・・・



画像の通りこの駅を通過すると一気に登坂が続くためこの区間はほぼ確実に爆煙が期待できるのですが、何だか今日はまだ吐いてないぞ・・・。大丈夫か??







さぁ、お遊びはここまでだ!

こっちも焦点合わせてやったんだから、
そっちも黒いの出て来いやー!!!

高田延彦風・・・












(◎-◎;)!!!!!
いきなりですか…(◎_◎;)





























最後はオートフォーカスが利いてませんでしたが、はっきり言えることは







自分の場合ガッツリやる気満々で山の中に入るよりは、自宅近くで何かの買い物ついでに撮る・・・、

つまり、 “ついで撮影” の方が成功率が高いようです・・・(~-~;)。







明日もやまぐち号は走りますが、白い方をガッツリ取ります・・・。
奥さまが仕事なので娘が一人ぼっちになっちゃうしね・・・
Posted at 2016/08/12 02:15:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 撮影記・おでかけ記 | 日記

プロフィール

「ちょっと懐かしのカタログ ~T140コロナ(前期)~ http://cvw.jp/b/166682/42280819/
何シテル?   12/10 00:54
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

282 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.