• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブルウィッシュボーンのブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

1年半ぶりの再会。これってオフ会?(~-~;)

先日の日曜日、広島で行われた「CM2アコードワゴン乗りと、元CM2アコードワゴン乗りの“オフ会らしき行事”」に参加してきました!(爆)。
オフ会名が長いわ・・・。事実だけどね・・。






参加者は

◆広島県のジュンさん
 :前情報で愛車はステップワゴンという噂

◆大阪府の淀川ウナギさん
 :CM2アコゴン 現役オーナー

◆長崎県のこふさん
 :audi A3乗り

◆わたくし山口県のダブルウィッシュボーン
 :CM2アコゴン 現役オーナー






開催場所は長崎と大阪のほぼ中間地点となる広島のマリーナホップ。総合レジャー施設を持つモールです。



実はこの場所、9年前にジュンさんとこふさんと私の3人で人生初となるオフ会を開催した思い出深い場所なんですよね~。




確かあのときは到着した途端


突然どしゃ降りの雨に見舞われたっけ・・・(爆)。
3人とも自分は雨男だと名乗り出た瞬間でした・・・











そういう自覚と思い出があったもので、今回一番心配していたのが天気。それまでの週末の天気予報でもピンポイント的に絶望的な雨予報でした。しかし、今回強烈な晴れ男である淀川ウナギさんが参加されるということで天気は完全に淀川さん頼みだったわけですが、なんと突然晴れ予報に!

前日が雨だったため洗車は無理と思っていましたが、なんとか朝洗車をすることができました(^o^)。











お隣広島県で開催ということで、私は朝8時に出発という楽なスタートとなりました。しかし大阪の淀川ウナギさんと長崎のこふさんは5時に出発されたらしく・・・










現在18万5000Km走っている我が相棒ですが、エアコン稼動でも高速燃費は未だにすこぶる良好です。









途中下松SAで、高級車にひかれた虫と待ち合わせ・・・・。










ではなく、長崎のこふさんと待ち合わせです。










9年前の画像。

初オフとなった9年前もここで待ち合わせ、どんな人だろうってドキドキして待っていた事を思い出しました。
2台とも車高がアップアップですね・・・












早速A3に座らせてもらったりエンジンをかけさせてもらったりと20分程度駄弁ってしまい、慌てて出発です。









さすが本場欧州のダウンサイジングターボ車。本線合流でいきなり引き離され、そのままグイグイ加速してあっという間に速度オーバー?!

この時ばかりは、俺の車にオーバーサイジングターボエンジンが積んであれば・・・と思ったのは内緒です・・・(笑)










そして海が近づいてきて、いよいよ懐かしいマリーナホップに到着です。










集合---!!!










なんなんですか、このまとまり感のないオフ会は(~-~;)




ってか、ジュンさんなんて、ステップワゴンじゃないし!!

聞けば、エクストレイル乗りの息子さんがステップを気に入って交換させられたって・・・(笑)。

無限仕様だというそのステップワゴンが見たかった~!











何はともあれ、再会を喜びながらオフ会スタートです。
















西のオフ会はいつもノープラン。毎回車ばかりを写しても仕方がないってことで、まずはジュンさんが動き出します。









ここで高所恐怖症のジュンさんが向かった先が遊技場の観覧車(笑)。


毎回他人にいたずらをするのが好きなジュンさんですが、それに飽き足らずついに自分にまでいたずらをするようになったとは・・・









野郎4人組ならまだしも、完全にオッサン4人組(←しかも1人は孫持ち)が狭い観覧車に乗りこむもんだから、その光景は異様以外何物でもなく・・・。



というか、




室内の強烈なむさ苦しさにギブアップ!!


イの一番に窓を全開にしましたとも(爆)。














観覧車を降り、時間はまだ11時。



広島市内にお好み焼きでも食べに行けば時間がかなり潰せると思っていた幹事役の私でしたが、ジュンボスが一言。










「肉食おうぜ!ここは俺が持つから心配するな!」
どうやら奥様に肉は止められているらしく・・・。





昼間、いや午前11時から焼肉。

なんて贅沢な・・・。










和気あいあいな雰囲気を奥様に写メしたら、お肉注意報を出されほとんど野菜メインになってしまったボス(ジュンさん)。


野菜バイキングで自分の野菜をボスに取られ、その後もボスのパシリをさせらていた淀川ウナギさん(笑)。


最後に余りそうだったお肉の処理係りとなったこふさん。






そして・・・









せっかくドリンクバーで大好物のメロンソーダを注いでいたのに、席を空けた時にボスに飲み干され、

更にそのコップにお肉を入れられるという軽いいじめにあった、わたくしダブル・・・。
小学生かい!!








なんだかんだでお腹いっぱいに食べ、そして支払いを済ませたボスが店のレジカウンターに置いてあった口直し用の飴をいくつか握りしめ、その中の一つを私にくれました。









「これ食え。 さっきの罪滅ぼしだ・・・」(嘘)
ネーミングも味もまさかの物でした・・







ジュンさん、ご馳走様でした!



あ、因みに山口では満腹になったことを「お腹がふとった」と言いますが、これが通じたのは広島のジュンさんだけでした・・・。こふさんはこの言葉に異常に反応しておりましたが・・・(笑)
















さて、オッサン4人組はここでも異様な雰囲気をかもし出していました。










今にも落ちそうなトミカに食いついた我らがファンタスティックフォー。


ボスから始まり、欲しくもないのに「次は俺が決めてやる」と言わんばかりに入れ代わり立ち代りで1000円近く投入し、ここまで攻めまくり!






4回目の100円玉を投入しても落ちないボスがしびれを切らし、落下部のシャッターが閉じる前にゲーム機のカバーを軽くトントン・・


トントントントン



トトトトトトトトトトトトトト!!!!











ファンタスティックフォーで一番頼りになるのは、やっぱりボスでした・・・
















このあと乗り物酔いの酷いボスが言いました。



「こっから宮島まで船で行けるけど、行ってみよーぜ」







我が耳を疑いました。

でもボスが体を張って誘ってくることに対し、ボスのためとはいえ反対などできません。











先頭の淀川ウナギさんは何度も説得していました。


「ボス!やめるなら今ですよ!」




ボス 「男に二言はない」











見れば、船が結構小っちゃい・・・。

出発まであと5分なのに誰も乗ろうとしません。だって、停船状態見たらメチャメチャ揺れてるんだもん・・・。出発ギリギリまで乗ろうとしないファンタスティックフォーに係りのおばちゃんが言いました。



あんたら、乗らんの?!!













出航~♪



いやぁ、オフ会初の船旅♪











そして5分後・・・












ボス、完全撃沈・・・

俺に構うな・・という声が空耳の様に聞こえました。

そんなボスは大の釣り好きです・・・










そしてやってきた宮島。









カップルや家族連ればかりの中、むさ苦しいオッサン4人組・・・、

いや、我らがファンタスティックフォー。












大して歩いていないのに暑さにバテてしまい、気が付けば喫茶店に。

車の話や家族の話、それにiPhoneのお勉強会(講師3人と塾生1人(←自分))など、一旦涼みながら話すとそのあとは中々腰が上がらず、ジュース一杯で粘りすぎました・・・。





勝手に知らないグループの記念撮影に入ったり若いお姉ちゃんに振り返ってしまうボス。

りんごもみじ饅頭を探しまくったこふさん。

翌日ここに来る予定で土産店も土産も最初から決めてかかっていた淀川ウナギさん。









帰りは疲労感タップリで乗船。









いつもテンション高めで盛り上げてくれるこふさんですが、こうやって疲れてうたた寝をする姿を初めてみました。前日の仕事を終えてからこの日の起床まで3時間しか寝ていなかったらしく、本当にお疲れだったのでしょうね。

この日は淀川ウナギさんと広島市内のビジネスに宿泊され、翌日戻られると聞いていたのでちょっと安心です。







あ、船酔い限界寸前だったボスの写真はありませんので(爆)。











約5時間後の17時半、ようやく愛車のもとに戻ってきたファンタスティックフォー。数年前の岩国オフを思い出す車そっちのけのオフ会となりましたが、やっぱり縁を大切にするオフ会っていいものですね。








同じ車同士がズラリと並んだ壮観なオフ会とは随分と違いますが、だからこそこの先も続いていくんだろうなぁと感じています。

ウリャさんやアンリミさんともまたいつか会いたいなぁとこの時強く思いました。










広島のジュンさん(ボス)。

またしても盛り上げていただき、本当にありがとうございました。初めてお会いした9年前から随分と色々な出来事があったと思いますが、中でも可愛い女の子のお孫さんが出来たことは本当に良かったですね。動画で見せてもらった娘さんの笑顔は本当に可愛いくて、ジュンさんのデレデレぶりが目に浮かびます(笑)。

またいつかお会いしたいですね。多分次は本当にJRですかね?!お土産ありがとうございました~!









大阪の淀川ウナギさん。

遠方からの参加、本当にありがとうございました。浜松での全国オフ、岩国オフ、大阪オフ、そして今回の広島オフの合計4回もお会いできているなんて、お互いの距離を考えたら驚きですね。少ない人数で車も揃わないオフ会ですが、こうやって来ていただけることに感謝しています。

また大阪付近で集まることがあれば、私も調整つけたいと思いますのでその時はよろしくお願いしますね。お土産もありがとうございました♪










長崎のこふさん。

今回もまたこふさんの声かけで始まったオフ会でしたが、こうやって縁が続いているのは間違いなく声をかけてくれるこふさんのおかげです。車は変わってしまいましたが、こふさんとはこれまで一番多くお会いしていますし、これからもそれは変わらないと思っています。

次回のファンタスティックフォー・ミーティングはどこでしますかね。もはやJRなら駅の最寄りの居酒屋でいいんじゃね?って思いますね(笑)。

あ、新品のイリジウムプラグ、有難く使わせてもらいます!











わたくし山口のダブルウィッシュボーン。

車を長く綺麗に保とうとするには到底適した環境とは言えない中で乗り続けている我が相棒ですが、これからもまだまだ頑張ってもらわねばなりません。今後も長距離を走ることは沢山あるでしょうから、そろそろオルタの交換も考えておかなければならないかな・・・










毎度お馴染み固い握手を交わし、17時45分にオフ会終了、そしてファンタスティックフォー解散です(笑)。

でも、この日宿泊予定の淀川ウナギさんとこふさんはこのあと広島市内でお好み焼きを食べに行かれたそうで、きっとそこでもまた楽しい話をされたのでしょうね。








それでは、またお会いしましょうね~~!!
Posted at 2015/05/26 22:51:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「なんとか桜見できてよかった・・ http://cvw.jp/b/166682/47656456/
何シテル?   04/15 00:02
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345 67 89
10 111213141516
17 181920 212223
2425 2627282930
31      

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation