• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブルウィッシュボーンのブログ一覧

2019年03月03日 イイね!

ウンチ、その後


このところ天気の移り変わりが激しいですね。今日も終日雨で明日からも天気の悪い日が続きそうです。何よりも花粉の飛散が多くて毎日寝起きに鼻が詰まってたり仕事中も鼻水が垂れたり・・・。そんなにひどい花粉症じゃなかったのですが、今年は例年よりも酷く反応しています。




さて、先週ネタにした鳥の糞害の話。会社の駐車場で毎日鳥の糞を落とされていて困り果てているという話ですが、特徴として運転席ドアミラーが集中的に攻撃されており、あとはドアミラー付近の窓ガラス。そしてワイパー付近も酷い。フロントガラスには羽根を擦り当てたような白い粉っぽいスジ状の跡もあります。その他天井やボンネットも多少落されていました。




そこで、まずはドアミラーを折り畳んでみて様子見することに。










まずは月曜日の帰宅時。なんと早速効果が表れこの日は糞害ゼロでした。








火曜日。この日は宮崎への出張で、朝5時に出発。








会社で社用車のハイエースに乗り替え往復約1,000Km弱を日帰りで走破。宮崎での仕事自体は3時間程度でしたが、帰宅したのは22時でクタクタになりました。



で、肝心の糞害ですが・・・










ミラー折り畳み作戦の効果は二日と持たず撃沈・・・・
(──┬──__──┬──)



ワイパー付近にも沢山落とされていました。きっとワイパー上に止まっているのでしょうね。
花粉の飛散が凄すぎてガラスが真っ黄色・・・








その他、天井に2箇所、ボンネットに1箇所落とされていました。








でも左ミラーには全く落とされていないのが不思議。2016年に自宅で同様の糞害が続いた時は、両ミラーとも糞だらけにされたのに。






そこで、水曜日からはミラーにレジ袋を被せる作戦に切り替え。自宅での糞害の時もこの方法で効果がありましたからね。









結果、見事効果ありでした。








そして木曜日、金曜日とも糞は落とされず気をよくしていたのですが








翌朝、よく確認したらワイパー部分と天井に僅かですが落とされていました。それでもレジ袋をしていない時と比べたらここに落とされている量はかなり少ないので、レジ袋を被せた事で何らか寄り付きにくい理由があるのだと思います。









そして土曜日の帰宅時。レジ袋被せ作戦以来、ミラー部はもちろん、運転席側の窓ガラスにも糞を落とされることはありませんでした。




実はこのレジ袋を被せて以来、会社の社員さん数人から「ミラー、どうかしたんですか?」と聞かれる日が続いたのですが、その中の一人で工場のある女性社員さんに理由を話したら、なんとその方もミラー付近やドアバイザー付近に毎日糞を落とされていて困っていると言っていたので、このレジ袋の話をしたら月曜日から試してみると言っていました。

その方は私の駐車位置から少し離れていますが、その方の両隣の車もミラーに糞が少し付いていたと言っていて、私以外にも糞害にあっている車があるんだと分かり少しだけ安心しました。
でもなんで私の両隣の車は落とされないんだろ・・・



ただ、その方の駐車位置はレジ袋を被せても目立たない場所なのでいいのですが、私の駐車位置は多くの社員が前を通るためまぁ目立つ目立つ・・・(~-~;)。


まぁどんなに目立ってもあの糞からは相棒君を守ってやらねばなりません。なんせ歳が歳なもんで、シミ・ソバカスには細心の注意が必要ですから・・・




恐らく時期的なものだと思うので、とにかく今は我慢です・・・。
(──┬──__──┬──)


今日のブログ画像はかなり地味でしたね・・・
Posted at 2019/03/03 22:51:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | アコードワゴン関係 | 日記

プロフィール

「なんとか桜見できてよかった・・ http://cvw.jp/b/166682/47656456/
何シテル?   04/15 00:02
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation