• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブルウィッシュボーンのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

腰にムチ打って・・・

せっかくの土日休暇でしたが、この休みもゆっくり過ごすことなく働き詰めな二日間でした。



この二日間で何としてでもやっておかなかればならなかったのが部屋の移動。これまで物置部屋だった納戸に私と娘が移動し、隣の洋間を完全に息子専用の部屋にするためです。なんせ6人家族ですから、部屋の割り振りが意外と大変なんです。









完全に物置状態の納戸。4畳程度の狭い空間に色々なものを詰め込んでおります・・・。









とりあえず納戸をすっからかん状態に。さすがに重たいタンスや机関係の移動があるので、息子は当然、娘も一緒に手伝わせましたとも(~-~;)。でも奥様は午前中仕事でおりません。










納戸のものは一旦6畳の和室へ全て移動。











息子の部屋となる洋間から私と娘の机、それにタンス関係を移動。果たして残ったどれほどのものがこの部屋から移動できるのか心配になりますが、とにかく勢いを止めるわけにはいきません。










納戸のほうはなんとかここまで詰め込みましたが、実はまだ奥様の服をかけているラックが入らず、また来週にでも私のDIYで工夫しなければならない状態です。



あぁ・・・、また来週の休日も休めないのか(T T)










ただでさえ狭い部屋なので、少しでも広く見えるよう、我が家で唯一残っていた吊り下げ式蛍光灯をシーリングライトに変更することに。










購入したのは近くのホームセンターで明日までの限定安売りだったアイリスオーヤマの40センチLEDで税別5980円。6畳までのもので6500ケルビンの色調と10段階の明るさ変更が気に入り即購入です。











カバー付けずに直視したら目がやられました・・・(泣)。











たったこれだけでも頭上空間が広く感じます。因みに10段階の7レベルでも充分すぎる明るさです。










息子の部屋も洋間はまだ未完成で、多少娘のものなどがまだ残っておりますが、今後折り畳み式ベッドや本棚を買っていき部屋らしくなっていくでしょう。







これらの作業が終わったのが今日の午後・・。

分かりきってはいましたが、昨日一日ではとても終わらなかったのです(T T)。でもこれで一安心です。





そして当然ながら腰が痛い・・・。



重たいものを抱えたこと以上に何度も中腰状態を繰り返したためでしょう。







そんな自分にあえてムチを打つのがわたくし休日のダブルウィッシュボーン。











長い事洗っていなかったダンクはドロドロ状態・・・。さすがにこの状態で乗る奥様を想像すると可哀想すぎるので頑張りましたとも。









更に・・・













自分の腰にムチを打ち、ジャッキをクルクル、レンチをギュイッ、タイヤをよっこらしょ、運んだ倉庫でふ~・・あ、痛たた・・。










なんとか太陽が陰る直前に終了。奥様もお気に入りの明るい足元になりました。数日間はハンドルが重たく感じるでしょうね(~-~;)













更に・・・










黄砂の酷かった先週、小雨にやられて真っ白斑点だった私のアコゴンも最後の力を振り絞って洗う事に。











終えた時は既に日が暮れ、撮れた写真も青い・・・。

この時点でビールのことしか頭にありませんでした(笑)。








でもこれで今週もすっきり通勤できるぜ!


















何このマーク・・・
(──┬──__──┬──)

誰かの嫌がらせでしょうか・・・











庭のチューリップは咲きはじめましたが、この天気じゃ桜のほうが写せるのか心配です・・・
Posted at 2015/03/29 23:56:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2015年03月22日 イイね!

まとまりのない一週間ネタ・・・

先週はまた仕事で帰りが遅くなり、しかもせっかくの土曜日休日も広島の呉市で法事があり、私のブログにコメントをくださった方への返信も書けずみん友さんのブログも全く見ることができず・・・。

なんだか最近は一日に全然余裕がありません。






そうえいば、先週の金曜日は小6の娘の卒業式でした。私は仕事で式に出ることが出来ませんでしたが、式のあと教室で各生徒が親へ直接感謝の気持ちを書いた手紙を読んだそうで、奥様は涙を流したそうです。






















そして、実は父ちゃんにも書いてくれていたのでした・・









父ちゃんも涙を流しました(←心の中でですが・・)


















そして昨日は広島県の呉市で法事。







出発前、アコゴンの荷室に礼服関係を入れようとした奥様が私に言いました。





「なんかトランクの床に小石が結構付いてて汚いね」






・・・そりゃしょうがないのよ。先週も雨で洗車してないし、前日だって仕事で遅くて洗車なんてする時間なかったんだから。




荷室の床に転がっている小石を濡れ雑巾でサッサと軽く取り除いて礼服類を置いたのですが、そのあと嫁の驚愕の行動にびっくり・・・














泥のついてる靴をそのまま置きやがった!!
汚してるのはアンダだよ~~!!(┬┬_┬┬)














そんなこんなで朝8時に出発して帰ってきたのが夜の8時・・・。免許取り立ての甥っ子が運転するミラの先導役になった私は、その気疲れで帰宅したら激疲れ。そのまま命の水を飲んで即死したも同然でした。







あ、もしかしたら気づいた方がおられるかもしれませんが、我が相棒君は色々ありまして現在ノーマルマフラーカッター状態です。あと、現在装着しているスポーツペダルにおいてもハプニングが起こりまして、まぁこれらの件はまたいつか・・・。














そして疲れが今一つ取れないまま朝を迎えた今日日曜日。



午前中はいつものルーチンワークをこなし、午後からアコゴンの洗車を。どうやらこの先一週間は天気が良さそうなので、タイミング的にも今日を逃すわけにはいきません。













いつものバリアス簡単洗車ですが、とりあえずすっきりです。












あとは何カ月ぶりでしょうか、ヘッドライトの除湿剤も交換。冬は湿度が低い日が多いので思ったよりも劣化していませんでした。


とりあえずこれで梅雨前までは大丈夫でしょう。











そして夜は娘の卒業祝いということで、珍しくホールケーキを買ってみんなで食べました。

















それにしても、このところ空がかすんでますね。花粉というよりも黄砂でしょうね。



今朝リサクルゴミを捨てに行く途中もくしゃみが出て頭も少しボ~っとしていました。












かすんでます。










ん?










Σ( ̄∪ ̄|||) !!!











かすんだ空に現れたのは黒い煙・・・













今年もやってまいりました。











2015年、やまぐち号!!
リサイクルゴミ出しの帰りにちょうどタイミングよく写せました・・・









初っ端から足元狙い?!











動輪フェチは今年も変わらず(笑)。










山口市民の休日はこの音を聞かないと始まりません。











そろそろ娘が大好きなイチゴ狩りの予約をしなきゃって思っていたら、奥様が「今年からはもうクラブとか塾で日曜日は遊びに行けないと思うよ」って・・・。










(┬┬_┬┬)





父ちゃん、がっかりだよ・・・













あれ?




もしかして今年はSLを撮影できる日が
増えるってこと??!!









( ̄∇ ̄;)ニヤリッ








それはそれで悪くないかも(~-~;)








さて、明日からはまた少し寒くなるようですが、確実に春らしくなっていますね。来週は部屋の大移動を予定しているのでまた忙しい休日になりそうですが、腰がちゃんと治っているのか少々不安です・・・。
Posted at 2015/03/22 23:53:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2015年03月15日 イイね!

ちょっと懐かしのカタログ ~Z20系ソアラ~

昨日と今日の山口はポカポカの陽気でしたが、水曜日にぎっくり腰になってしまったためあまり体を動かす用事ができず、もったいない休日だったなぁと思いましたが仕方がありません。










アコゴンは黄砂で汚れまくりなのですが、当然立ったり座ったりを繰り返す洗車なんてするはずがありません。全国の洗車雨乞い被害者団体の方々(←特に関東支部?)、ご安心くださいませ(笑)。ま、私の師匠が洗ってるかもしれませんが・・・


本当であれば土曜日が晴れで日曜日は雨予報だったのですが、いつのまにか今日も晴れに変わっていました・・・。雨でこの汚れも多少流れるかと期待していたのですが、またこの汚れた状態で一週間を過ごすのかと思うと嫌になります・・・。






そういえば昨日はホワイトデーでしたが、不覚にもお返しを買いにいく時間が遅れてしまい、行きつけのケーキ屋さんに行くともうほとんど売り切れ状態・・・(汗)。14日に拘って好きでもないケーキを他店で買うよりも、一日遅れでも行きつけのお店で確実に美味しいケーキを買う方がいいとのことで、奥様と娘には謝り今日買ってきました。






その道中にちょっと寄り道をば・・・。











みん友のこてきたいちょさん宅の前を通過(笑)。

ちょうど駐車場前でお話が出来たもんで、今回増車されたスマートを前に雑談を15分程度ほどさせてもらいましたが、見た目の可愛さ以上に質感の高さにビックリ。デザイン、レイアウトなど見る物すべてが国産車の“当たり前”と違って発想が斬新。サッシレスドアやグラストップなど、高級感も盛り込まれていて、所有する楽しみ、満足感は相当なものだと感じました。


またゆっくりお話ししたいですね♪










さて、帰宅して軽い作業を一つ。

古くなった玄関マットの置き換えをしておきました。












お袋たちが買って使っていた玄関マット。










そして一昨日届いた奥様お気に入りの玄関マット。
濡れ雑巾で床を拭いたため目地が湿って黒っぽいですが・・・










玄関前の小さな庭にはチューリップの芽が沢山出ていました。新しい玄関マットと華やかなチューリップ。ポカポカ陽気の休日が楽しみでもあります。














さて、腰の悪さもありまして今日は洗車ネタなどもなく、久しぶりにまた懐かしのカタログシリーズをアップしておきます。









今回は1986年(昭和61年)1月に登場したZ20系ソアラ(初期型モデル)です。私が高校2年生の時に登場したことになります。










日本を代表する最高級スペシャルティ、しかもバブル期真っただ中でFMCしただけに、何もかもが最新技術の車でしたね。“超”を繰り返し使ったこの文面からソアラの揺るぎない地位とメーカーの自信が伺えます。









Z10系でも掲載されていた透視図はこのZ20でも踏襲されています。メカ好きにはたまらない1ページなんですよね~。

今回の目玉は、足回りでしょうか・・・。上下平行に配置されたA型アームのサスペンションアームとスプリングのないダンパーユニット・・。誇らしげに描かれていますね。










泣く子も黙る3.0GT-LIMITED(笑)。

Z10系のカタログ紹介でも書きましたが、ソアラの魅力の一つとして、決して奇抜さを求めない端整な3ボックスフォルムであったことがあると思います。私の通勤路で時々見かける事がありますが、ウエストラインがとても低く伸びやかで嫌みの無いサイドプロポーションは今でも褪せて見えません。










こちらは3.0GT。

Z20が登場した時は少し丸みを帯びてしまったスタイルに抵抗感があり、2年程度はZ10の方が好きだったのですが、Z20も上品なスタイルであることは変わらず、この丸みも悪くないと思うようになりました。

因みにこのカタログは初期型ですが、2年後のMCではリヤコンビランプが初代インスパイアのように横三段の中央段がウィンカーとバックランプ、上段と下段がブレーキランプに変更され、フロントグリルも横スリット風に変更されました。










スープラ同様、新型ソアラにも設定された2.0GT-TWIN TURBO。

Z10ではM-TEUというシングルカムターボエンジンを積んだモデルが存在し、そのグレード名が「2.0TURBO」でした。トヨタはシングルカムエンジンにはGTというグレードを与えないらしく、なるほど今回のZ20ではDOHCツインターボエンジン搭載ということでGTの称号が与えられてますね。

画像の車はオプションのエアロパーツが装着されているようですが、あまりコテコテした装着ブツが好きじゃない私はエアロレスの方が好きでした。ただ、今見ればこの程度のボリューム感はあった方がいいように思えますけどね・・。











1G-GEU搭載の2.0GT。

スープラ同様、徐々に格下扱いになりつつあったグレードですが、ホイールデザインを含めて私はこの2.0GTが好きでした。Z10後期の最終モデル(6M-G搭載モデル)から採用されたメッシュホイールですが、ソアラにはメッシュよりもスポーク風の方が似合っていたんじゃないかなと個人的には思っていました。同じホイールを履いていたスープラとは随分と印象が違うんですよね・・・。










端正な3ボックスクーペであることはZ10と何ら変わりませんが、フラッシュサーフェス化が強められたのは誰の目から見ても一目瞭然ですよね。それはキャビングラスエリアだけでなく、透明二重レンズが採用されたヘッドライトや面一化されたリヤコンビランプからもそう感じます。

先ほども書きましたが、MCではグリルが横スリット風に、テールランプは上下2段から3段に変更されました。











エレクロトニクスの塊ともいえる3.0GT-LIMITEDの圧巻のインパネ。

トヨタと言えばエレクロトニックディスプレイメーターですが、ソアラのそれはスペースビジョンメーターという名称に変わっています。ちょっと名前が幼稚っぽいけど、視認性の良さは格段にアップ。鏡の反射を利用して焦点距離を遠くにしているんですね。うちの会社の元後輩君がこのソアラの中古(2.0GT-TWIN TURBO)に乗っていたことがあって運転させてもらったことがありますが、確かに奥行感がありましたけど見やすいというか不思議な感じでした。

そしてエアコン操作部はマルチコントロールパネルと呼ばれるもので、エアコンとオーディオの兼用操作パネル。更にセンターコンソール下部にもエレクトロマルチビジョンと呼ばれるディスプレイが・・・。日中は白いバックライトで夜間はダークブルーになるのだとか。
ただし、このマルチコントロールパネルとエレクトロマルチビジョンは3.0GT-LIMITEDのエアサス装着車のみに装着。LIMITEDには標準サス仕様でも標準であってほしかったけど・・・。

ステアリングは2本スポークでエアコンとオーディオのリモート操作が可能。MCでは4本スポークに変更されましたが、私はこの2本の方がソアラらしくて好きでした。











3.0GT-LIMITEDのみ本革のスポーツシートが標準。本革が嫌だという人のためにダブルラッセル生地のシートもオプションで設定されていますが、その場合シートもノーマル形状になるようです。

よく見るとZ10よりも色調が明るくなり、けばさが減りましたね。座り心地も良さそうで、2ドアスペシャルティとしての雰囲気も文句なし。やはり憧れのグレード、「LIMITED」なだけあります。










センターコンソールに配置されたエレクトロマルチビジョンは、内容を見る限りお飾り的なものに感じますが、これでもかと言うほどディスプレイを採用するためには必要だったのかも・・・。

ただ、2年後のMCでこのエレクトロマルチビジョンは廃止されましたけどね。











Z10の2.8GT-LIMITEDもエアコン操作パネルはタッチパネル式でしたが、Z20はオーディオと兼用のタッチパネルになりました。ただ、この手のスイッチは操作性が悪く、特に走行中の操作では安全性に問題があるように思います。そのせいかは分かりませんが、このコントロールパネルもMCで廃止されてしまいました。

ホンダは現在フィットクラスまでもがエアコンの操作ボタンを完全なタッチパネル式にしていますが、はっきり言って見た目はいいが操作性は最悪。ホンダは本来こんなことを強行するメーカーじゃなかったと私は思っているのですが、こういう一面を見ても今のホンダってもう売れれば何でもOKなんだ・・と思うようになりました。












3.0GT-LIMITED以外のエアコン操作部。

マルチコントロールパネルを見たあとだと少し寂しく感じますが、それでも充分高級ですよね。配置もシンプルで機能的です。MC後は全グレードがこの操作部になりました。











窓越しから中を覗くと思わず「スゲー!」と唸ってしまいそうなインパネ。

最新のハイブリッド車の一部には緑や青や赤など色使いがごちゃ混ぜのインパネがあり、それはまるでチンドン屋のようにさえ感じます。

その点このソアラの内装は沢山の光物を採用しながら色使いがよく考えられえており、この空間に身を置いて6気筒の静かな加速音を感じながら走らせることを想像すると、こういう大人の車をまた出してほしいなぁと思ってしまいます。











Z20ソアラはエレクトロニクス面だけでなく、実用的な新技術も採用されています。

その一つが世界初の4リンク式ドアヒンジを使ったイージーアクセスドア。2ドアのドアは回転半径が大きいが故足元の開閉空間が稼げないんですよね。そこでドアが外へ飛び出ながら開き、且つ頭上に倒れ込んだサッシ上部までも外に倒れていく機構が採用されています。ちょっとしたことですが素晴らしいアイデアですね。











パワーユニットは4種類で、フラッグシップエンジンがこの7M-GTEU。

最高出力  230ps/5600rpm
最大トルク  33.0Kgm/4000rpm
※ネット値



初代Z10系では2.8Lの5M-GEUからスタートし、途中MCの最終仕様でストロークアップによって3.0L化された6M-GEUにスイッチ。そしてZ20ではヘッド部分を全面変更して12バルブから24バルブ化に変更された7M型になり、同時にこの時静粛性とメンテ性に優れた油圧ラッシュアジャスターが廃止されました。

ソアラとスープラの7Mはターボ専用で、前期モデルはレギュラーガソリン仕様でしたが、MCモデルからハイオク仕様となり240ps/35Kgmにアップされしました。










2.0モデルは3種。

その最高峰エンジンは1G-GTEU、次いで私が大好きだったDOHC24バルブのNAエンジン1G-GEU、そして12バルブの1G-EUからオールマイコン制御、燃料噴射装置もEFI-Dにバージョンアップされた1G-Ⅱ。

1G-GTは国産初のツインターボエンジンでしたが、ベースとなったNAユニット1G-GEUの魅力が完全に消されたエンジンになってしまったかなぁというのが個人的な印象です。友人のスープラで何度か運転させてもらいましたし会社の元後輩君のソアラでも運転しましたが、加速は凄いけどモッサリとした吹け上がりのエンジンで、エンジン音も抜けの悪いこもった音でした。

ただ、後輪駆動のターボ車ならではとも言える背中を押されるような暴力的な加速感はいいものだなぁとも思いましたけどね・・・。











サスペンションは4輪ダブルウィッシュボーン。ホンダのダブルウィッシュボーンと比べるととても素直な形状で分かりやすいダブルウィッシュボーンですね。まぁボンネットフードが低く、ダンパーマウントの位置も低いホンダ車だとトヨタのような形状ではどだい無理な話なのですけどね・・・。










3.0GT-LIMITEDには世界初だったエアサスペンションがオプションで選べました。

まぁこういった機構は自分の中でこれ!と決まってしまえば動かすことがなくなるものですが、バブリーな車はこういったエレクトロニクス技術が満載じゃないとね(笑)。










トヨタお得意のTEMSも更に進化。トヨタはこういった技術を一発ものにしないところが凄いですね。ちゃんと進化を続ける。これは大事なことだと思います。










トヨタは1車種の中でいくつものホイールを用意することが多いのですが、ソアラはデザインでいえば2種類だけ。LIMITEDは専用のベージュカラーとなりますがデザインは3.0GT用と同じ。そして全グレード15インチというのも驚きですね。スープラはMCして16インチが与えられましたが、ソアラはMCしてデザインこそ変わったものの大きさは15インチのままでした。











では各グレードを紹介。




3.0GT-LIMITED。

画像のものはLIMITEDのみに設定されているエアサス仕様車で、マルチコントロールパネルとエレクトロマルチビジョンが装着となります。エアサスの付かないLIMITEDはTEMSが標準。クリスタルホワイトトーニングはLIMITED専用色ですね。本革が嫌な人はオプションで3.0GTと同じスポーツシートじゃないラグジュアリーシートも選べるようです。

まぁとにかくこのグレードは至れり尽くせりです。










3.0GT。

エアサスの付かない3.0GT-LIMITEDと比較すると、目立ったものでマイコンプリセットステアリングが付かないくらいかな。でもチルトはメモリー機能付きだからそんなに問題じゃない気がします。
あとは4輪ECS(現在のABS)と本革スポーツシート、リヤワイパーがオプション。思いのほかLIMITEDとの差が小さい気がします。










2.0GT-TWIN TURBO。

TEMSが付かない代わりにスポーツサスとスポーツシート(生地はモケット)が標準。2000cc車は全グレードで4輪ECSが省かれます。あとはステアリングが3本スポークでリモートスイッチもなし。3.0GTから省かれているのはオートドライブ、車速感応式オートドアロック、パワーシート、オーディオサウンドコントローラー、ダイバーシティアンテナ、といったとこでしょうか。

画像のエアロバンパーは全車にオプションで、サイドのエアロパーツのみ下級2グレードにオプションもなし。










2.0GT。

タイヤが215幅から205幅にダウンし、アルミデザインも変更。TEMSは標準です。

2.0GT-TWIN TURBOとの装備差はほとんどなく、ステアリングが本革から合皮になりスポーツシートとオートドライブがオプション扱い。あとはベンチレーテッドディスクブレーキが前輪のみになることくらいでしょうか。TWINCAM24のサイドステッカーはオプションのようです。












2.0VX。

タイヤが195幅になりアルミはオプション。2.0GTから省かれるのはTEMSくらいで、選べるオプションは2.0GTとほぼ同じです。2.0GTで選べてこのVXで選べないオプションはリヤワイパー、サイドエアロ、スポーツシートだけですね。











最後は最廉価グレードである2.0VZ。

VXとの差は小さいようで大きい・・・。エアコンがディーラーオプションで基本はヒーター。それ故に操作パネルもVZ専用のようです。あとはオートドライブは付けられない。そしてドアミラーが黒・・・。それを除けばVXと変わりがありません。アルミやエアロ、電動サンルーフもオプションで選べます。





因みに全グレード標準装備を列記しておきますと

・ハロゲンヘッドランプ
・コーナーリングランプ
・電動格納式ドアミラー
・全面ブロンズガラス(フロント熱線吸収)
・パワステ
・イージーアクセスドア
・無段階調整間欠フロントワイパー
・パワーウィンドウ&電磁ドアロック
・イルミネーテッドコントロールシステム(ドアキー、エンジンキー、足元)
・スペースビジョンメーター
・リヤアームレスト

といった感じです。











さすがバブリーな車。燃費が凄いです・・・。










ということでZ20系ソアラはいかがだったでしょうか。

どの時代も憧れの車ってありますが、私が中学高校時代だった時の憧れの車はやはりソアラだったと思います。ひたすら凄い車、そういうイメージですね。ただ、この頃から私はトヨタから心が離れかけていたのでZ20ソアラはそれほど思い入れがあったわけではないのですが、それでも日本を代表するスペシャルティーカーですから気にはなっていましたし、かっこいいと思っていました。

でもやっぱり私の中で一番はA60セリカ兄弟・・・。これだけは死ぬまで変わらないのです(笑)。












Posted at 2015/03/15 20:44:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | 懐かしみシリーズ | 日記
2015年03月12日 イイね!

Wの悲劇

今週は色々な意味で流れが悪かった・・・。
















ポカポカ陽気の晴れだった日曜日。気分は最高だった。

















だが、火曜日には













真冬に逆戻り・・・。



















そんでもって翌水曜日は・・・。
























ぎっくり腰デビュー・・・
(┬┬_┬┬)

























やたら若いお姉ちゃんのスタッフが多かったこの整形外科。



レントゲンで腰の後ろを写してもらう際、スラックスを腰骨まで下げてもまだ下げ足りないようで、仕方なくベルトを外してウエストの前フックも外したけど尾てい骨付近を写すにはまだ下げ足りないと・・・。





看護士 「前も少し外しちゃいましょうかね~」






スラックスがずり落ちないギリギリのところを狙ってズボンのチャックを降ろしたものの、ポケットに入れていたスマホのせいでスラックスが思いのほかノーズヘビーだったことに気づきました。




スラックスはサラサラした材質なため簡単にずり落ちそうだったので、腰ひも部分を持って何とか現状キープ・・・。








看護士 「はい、じゃぁ手が写らない様、手を少し上げてくださ~い♪」




















とっさに無い知恵を絞り、お尻に触れている撮影面の下縁にスラックスの腰紐部分を押しつけ、ノーズヘビーなスラックスの動きを封じ込めます。






しかし、悲しいほど下半身に力が入らない・・・・










看護士 「じゃぁ写しますね~」




そう言って隣の遠隔操作部屋に行く看護士。









はよ、してくれ!!



落ちる!!











なかなかシャッターを押してくれない看護士。





何かトラブったのか?!










お、お、落ちる・・














ぬわ~~~~



もう無理~~!!

(┬┬_┬┬)










ズルッ・・







★ カシャッ♪ ◆







奥から出てきた看護師さん。




はい、お疲れ様でした~。あら、ズボン落ちちゃいましたね~着替えが済んだらトレーニングルームの待合室で*・+?;#$&%









あり得ないほどのBADタイミング・・・









きっとあの看護士さん


俺のビフォーアフター見て


匠の技と思ったに違いない・・・

(──┬──__──┬──)













 ダブルの悲劇とはこのことか・・・(爆)








現在V字回復中です・・・
Posted at 2015/03/13 00:23:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2015年03月10日 イイね!

誰か洗車しました?(~-~;)

今年一番の暖かさだった先日の日曜日。










洗車しようと思ったけど、会社の後輩君が旅行先で雨に祟られたらいけないと思って洗車するのを思いとどまり














更に、諸事情で先週の土曜日に夏タイヤに交換していたこともあり、

つい先日の日曜日にはポカポカの陽気の下でワインディング走行もしちゃったり。















もう春ですよ。















どう考えたって春だったんです。





























なのに




















今朝・・・

(──┬──__──┬──)


















いくら洗車雨男とはいえ、

ちょこっとガラス拭いただけなのに・・・(;-;)
























余りの寒暖差に体調崩れそうだったので
















早めに滋養強壮剤を補給しておきました(-_-;)
Posted at 2015/03/11 00:02:26 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「ドアパンチ・・・(┬┬_┬┬) http://cvw.jp/b/166682/42303404/
何シテル?   12/16 19:44
2005年12月にアコードワゴン(CM2)オーナーになったダブルウィッシュボーンと申します。 スポーティな中にもエレガントなたたずまいのアコードワゴンがと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

282 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
'05年12月~ 私にとって5台目の愛車、CM-2の24Tスポーツパッケージです。 1 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'97年11月 ~ '05年12月 私にとって4台目の愛車、先代モデルであるCF4です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
'93年8月 ~ '97年11月 3台目の愛車はBB4プレリュードSi-VTECです。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
'89年6月 ~ '93年8月 2台目の愛車は、衝撃を与えた名機B16Aを初搭載したイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.