今までソアラはATで頑張ってドリフトしてました(=゚ω゚)ノ
走ってるのを見てる人が「あれオートマだったの⁉」とか言われたりもしてたしATドリフトのイベントもあったのであえてこだわってましたが、
ATのイベントも無くなり今まで壊したATも4基‥´д` ;
正直ギヤ比が合わないのを無理してるのと現状のブーストアップだけで壊れるATに嫌気も差して‥(´-ω-`)
ソアラをMTにする事にしますた(=゚ω゚)ノ
どうせMTにするならスープラと同じゲトラグにしたくてコツコツ部品を集めてました( *`ω´)
通常他の車種だとゲトラグを使うにはペラシャの加工が必要ですが(´・ω・`)

これはスープラのペラシャ

そしてソアラ4リッターのペラシャの2軸(´・ω・`)

抜いて( ゚д゚)

合体(´・д・`)
これでソアラにゲトラグが使えます(=゚ω゚)ノ

フロアパネルはスープラ用を使って(`・ω・´)
後の細かい作業は週末のんびり仕上げて完成です(=゚ω゚)ノ
今回主な作業は。。。
SAMURAI-STYLE
さんにほぼ丸投げしますた(つД`)ノ
ソアラだけに許された純正流用での載せ換えだす( ̄+ー ̄)
クラッチは中古ですがまたまた程度の良いのが見つかったのでスープラに使う予定のと同じ

HKSのLAクラッチです(=゚ω゚)ノ
これでソアラもスープラと同じクラッチで同じギヤ比のMTになりますψ(`∇´)ψ
駆動系の強化も出来たので安心してこれからタービン交換でのパワーアップも出来ます( ̄Д ̄)ノ
スープラの完成の前にまずはソアラで走りに行こうかと思います\(//∇//)\
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Posted at
2013/06/12 17:38:47