• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミジュ☆の"うちのGVちゃん" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年2月6日

ZERO/SPORTS のエアコンフィルター替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GVに合うエアコンフィルターがいつものホームセンターになくて、やっと先月、アプガレスバル館で見つけたのでこれを買いました。¥3990円
2
ホームセンターだと自分で適合車種がどうのこうので探すから面倒なときありましたが、そこは専門店、アプガレスバル館さんの分かりやすい手書きで「適合車種GV 」も書いてあったからすぐ探せてGETできたのは良かったです。
3
箱だけみるとGV GR もインプレッサのくくり表示なんですね。よくみたらGV の表示書いてないなぁ。(←うるさい人。)GR GV はGH と兄弟みたいなものだから他社でもエアコンフィルターにGH と書いてあればとりあえず安心するポイントではあります。GJ、VA、みんなだいたいエアコンフィルターは同じなんだ~!(笑)と改めて思いました。
4
後ろのバーコードには適合表示、正確に書いてありました。(^-^;
5
いよいよ、前のははずして、新しいのとりつけました。やっぱりよごれてた。
6
前回のはカーメイトさんので、お取り替え時期シールがついてたのですが、ZERO/SPORT さんのはついてませんでした。必要ない人には必要ないのだろうけどね。我が家昨年11月が交換時期だった(^-^;買いそびれて今ごろ。
7
取扱いマニュアルはこの紙面だけです。はじめてエアコンフィルターを交換する人にはおすすめできません。我が家は三回目なのでなんとか思い出しましたが。はじめての方は、最初にZERO/SPORT さんの手にしたらミンから整備手帳などみて参考にしてください(笑)
そもそもZERO/SPORT さんの製品を手にする方は作業に手慣れた方が多いはず(笑)
エアコンフィルターお取り替え初心者向けには、大変詳しい取扱いマニュアルでわかりやすかった、我が家が前回使用したカーメイトさんのをおすすめいたします。
8
でも、エアコンフィルターがゼロスポーツって、ふだんノーマル仕様な私としては、カッコいい気分に浸れますね(^^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKS メタルキャタライザー交換 ODO65100

難易度:

エアコンoリング交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンダイヤル3箇所交換

難易度:

HKS スーパーターボマフラーODO 65100

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月6日 12:42
グニュ!っと外して
バキバキっ!!
の工程が載ってないんですね?(^_^;)
フィルター引っ張り出すよりそっちの方が重要な気がするんですが・・・(笑)
コメントへの返答
2017年2月6日 18:17
神奈川のりゅーさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、載ってないの。
最初の小さいダンパーをちょろっとはずしてから、そのグニュ!っと外してバキバキっ!!
これ初心者には、コワイ内容です。
これで、いいのだ的なイラスト解説が、全くないです。最初、私は戻す作業のほうも手間取りましたよ。
反対にカーメイトさんのは取り外し説明が詳しいの。
ゼロスポーツさんの商品は、りゅーさんみたいな玄人向けです間違いなく(笑)

プロフィール

「@クレダン★たかちゃん 、🌸🌷投稿増えてきたし、少しは元気でてきましたね?それは土手に咲くハナダイコンですね。根っこは太くなりませんよ。紫バージョンもあります。」
何シテル?   04/10 00:06
フォロワーさん歓迎いたします!(連絡不要ですけど連絡いただければ嬉しいです)スバオタたっぷりなブログですが??こちらの趣旨をご理解し、よろしければ、気軽にポチッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

高級ウイングのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:39:56
不明 ラインメーカーストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 04:42:31
防犯カメラはどうやって付けた?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:18:30

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGさん (スバル WRX S4)
「NBR CHALLENGE PACKAGE」 スバリスト、車好きな皆さん仲良くしてくだ ...
スバル インプレッサ WRX STI うちのGVちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GHインプレッサからの六連星☆たちに導かれた我が家がたどり着いたのは。 ハイブリッドで ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ (GH2 1.5i-S Limited)。 GH2は精悍な男前フ ...
その他 トミカ 俺のトミカ (その他 トミカ)
うちのGVちゃんの分身。息子の愛車です。 ファミリー向けドライブネタなどこちらで紹介しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation