
今日は久しぶりに有給が取れたので(取らされた、ともいう?)、ちょびっとゴソゴソと弄ることにします。
今日の作業は、トランクのカーペットの裏のベタベタの解消と、トランク内の配線の整理です。
カーペットの裏のベタベタは、トランクフロアに貼られたブチルゴム(?)がフィニッシャーに突付かれてグニグニになり、それがカーペットに染み付いた模様。
実を言うと、この車が手許に来て割と早いうちに気付いてはいたのですが、まぁいっか・・・と何年も放置していたものです。
しかし、車載工具を取り出す際にカーペットのベタベタが服等に付くことも多く、やっとの事で手を施すことに。
フロアのブチルは表面を少し洗浄し、厚手のアルミテープを貼り付けていきます。
カーペットは取り出して、アルコールで染み抜きをするようにベタベタを少しずつ取りました。
取り敢えず、1~2時間程でで片方がベタベタしない感じには持っていけました。
ただ、このブチルがフィニッシャーの揺れも抑えているようなので、アルミを貼ると滑ってカタカタ言うかも知れません。
ま、暫く様子見ですね。
配線の整理は、後付のスポイラーのストップランプが所謂ワンタッチコネクタで結線されていたり、外付けアンプの配線がイマイチだらーんとしていたりするのを直していきました・・・が、細かい部品の欠品により度々中断。日が暮れる前に終わらせることは出来ませんでした。
こっちも続きは今度の週末にでも・・・。
しかし、大きい作業が控えていればいるほど、こんな些細な部分に手が出るんですよねぇ・・・何だかめっちゃ現実逃避、って感じです・・・トホホ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2006/01/26 23:43:26