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INTERPLAYXの"INTERPRAYX" [マツダ ファミリア]

整備手帳

作業日:2018年12月5日

スタッドレスに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スタッドレスに交換しました。外して、ディクセルSD(スリットディスク)と、プロジェクトμのNS-Cストリート低ダストタイプです。
2
実験で、ブリザックRevo2の新品在庫品にしてみたので、写真は無いです。(ミン友さんから怒られそうなので。)2010と2012製造年2x2本セットです。実績から、スタッドレスは、10年でも、ひび割れが無かったです。東京のベタ雪対策なので。ホイールを磨いてから、写真を撮ります。追記:写真を撮りました。

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この記事へのコメント

2018年12月6日 11:17
こんにちは

ディクセルのローター、ピカピカに光ってますね。
私も新品ローターが欲しくなりました。

買い替えで処分したヨコハマのスタッドレスは15年以上前のモノでしたが、ひび割れはしていませんでした。
履きつぶし中の廉価スタッドレスは一昨年までひび割れしてませんでしたが、急にひび割れ進行しました。

雪道では、夏タイヤよりも古くてもスタッドレスの方が良いと思います。
もしかすると、私が購入した今年製造の廉価スタッドレスよりも性能が良かったりして。
コメントへの返答
2018年12月6日 20:01
こんばんは、
私は、トレッドパターンも、デザインだと思っていて、目が錯覚を起こすようなデザインは、良くないと思います。なので、ZのトレッドデザインのRevo2が、好きです。でも、VRXが、出たので、もう少し待てば、良かったかも、1本0.5諭吉で買っても、取り付け費を結構取られて、そんなに、安くないのですね。
私も、スタッドレスは、冬しか使わないから、13年使っても、ひび無かったです。ひびが、出るとカッコ悪いので、取り替えます。ブリジストンのカタログでは、そのひびは、大丈夫と書いてありますけど。

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