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きようすけんの愛車 [トヨタ チェイサー]

シフトリンケージカラー交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年02月05日
1
バンパー外していつもどおりジャッキアップ⤴️
2
下から
プロペラ
シフトレバー付け根の取り付け

無理矢理頑張ればプロペラ外せますが、
面倒でなければ1番手前に写ってるマフラーも外すと作業しやすいです!
3
次に室内。
シフトレバー外す為に
ブーツ外して
シフトレバーの取り付け4本外せばレバー
外れます。
4
また下から
ミッションへの配線カプラー2本外して
セル、ミッションの取り付けを外します。
5
次にクラッチの窓(取り付け2本の)から
クラッチカバーの取り付け外していきます。
クラッチカバーは外周に6本?ほど
取り付けボルトあるのでクラッチカバーをマイナスかで回しながら外していきます。
6
後はジャッキをセットして
ミッションを後ろへ抜くだけ!
7
ミッション後ろの上側
シフトリンケージASSYを外します。

リンケージのカラーはリンケージ側にあります。
写真はミッション側になる為カラーありません。
8
これがリンケージASSYになります。
わかりにくいかも知れませんが、
白いのがカラーです。

で、バラして気づきましたが、
赤矢印のブッシュ、無くなってます。。
R154ミッションのこの100系ミッションには
チラホラあるみたいなので、シフト入り悪い方は
ここも要注意です。

後は逆に戻していくだけです。

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この記事へのコメント

2018/02/05 08:03:49
きようすけんさん♪
おはようございます
すごい。。。さすが、プロ

でも、
『後は逆に戻していくだけです。』
って。。。一般人は、出来んとですよ(笑)

パネル外すだけでも、
『あとで、ガタガタ、音がするようにならないかなぁ』
とか思うんですよ。
んで、『お金で解決』ってことに。。。
コメントへの返答
2018/02/12 00:14:13
アカプリさん。
返事遅くなりすいません。返した気で居てました😩
私もパネルだけでも爪を潰したり
1番酷い時はパネルを割ったり。
色々潰して来てそこらじゅうガタガタ😓
次に車を買ったら私も『お金で解決』派になります笑

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