シルバー・ウィークの中でも渋滞の少なそうな、連休の中日に走ってみた。
東名高速は、まだ時間が早いせいか、大和市付近で50km位まで速度が
落ちた位で渋滞とまではいかない。
厚木ICが近づくと、西の空は雲が折り重なって、富士山はすっかり隠れてしまって・・・・
道は気持ち良く流れているのにな~。
ターンパイクを上がる車は、やっぱり多種多様。
GT-R・ロードスター・S2000の国産勢に、フェラーリ・ポルシェ・AUDI・320i等々。
朝飯は沼津港で食べようと思い、国道1号線を下る。
中山城址の辺りで工事してて、なんかトンネルが出来てる。
笹原山中バイパスてのを作ってるんだ。登坂車線を整備した
曲率の緩い道にするんだ。てことは、今の道の一部は旧道化するんやね。
近くでは、
『箱根西麓・三島大吊橋』なんてのも作ってる。
えっと、人道橋ってことは、渡るだけ・・・・観光名所になんのかね、これ。
沼津港は、7:30過ぎだってのに、車はいっぱいで、
開店してる店には行列が。。。
諦めて、新東名に乗って、
駿河湾沼津SAに。
小型車の方はいっぱいみたい。奥のGSの先の大型エリアに、1区画2台づつ入れてる。
天気はイマイチだけど、ここは眺めがいいな~。
で、朝食に選んだのが、これ。
『しらすセット』だけど、そばとミニ丼にしらすをのせたもの。
箸の下に見えてるのは、配ってた買い物券。スクラッチすると、10円券でした。(笑
新富士ICで降りて、西富士道路(無料区間)に。
ここがなぜか渋滞してる。ナガブチの呪いか!?
一か八かidriveに賭けてみて、突破を試みる。
集落を繋ぐような生活道路を、指示されるがまま走る。
無事にK180に出て、一安心。
富士山麓の両側を木々に囲まれた屈曲路を、登って行く。
そのままK152からK23へと走りぬけました。
途中から、前のカレラ4Sに迫りながらも。(笑
混雑してくる前に撤収しようと思って、御殿場ICから東名へ。
圏央道は、相模湖からの渋滞が相模原愛川まで延びてる。
そのまま東名を進んでいたのですが、東名川崎ICの手前で事故渋滞!
更に料金所の手前でも事故渋滞。合体しそうだな、こりゃ。
ちなみに、どっちも追突事故の模様。
川崎で降りて、宮前平を通って、R246へ。
やっぱ、混んでるのね、こっちも。
ニコタマのRISEを横目に多摩川を渡って、用賀から乗るかと思ったら、
環八の左折がまた混んでるし。
そのまま246を直進して、三軒茶屋から首都高に乗って、帰りました~。
【 走行時間 】 7:26hr
【 走行距離 】 357km
【 燃 費 】 10.5km/l
【 平均速度 】 52.0km/h
Posted at 2015/09/22 16:51:46 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記