こんにちは、なんとかやってます。
(今日は思ってることの半分は書きたいです。気分を害したらすいません)
一通り完成してげんきに走ってます。
時間見ながらUPしていきたいと思ってます。
4型出た時には、まったく興味がなく見向きもしなかったんですが
可変バルブと6に改良されて興味が一気に沸いてきて。
実は、2月末には手元に来てました。
無事に3型も売却でき、(業者オークション)に出してみました。
まだまだ、値段がつきますねー。
んでね、購入した業者を追いかけてみました。
有名な量販店です。
落札業者には 入札手数料や陸送料などかかりますが、
超おーーーざっぱにですが、店頭販売価格は諸経費込みで、55万超の儲けだしてますね。その店は。
(当時の新車価格じゃんさー)
ですので。。。やめときましょう。
とにかく利幅がでかいハイエース。 ちょっと考えモン?ですかね。
(趣味性の高い車は利幅がデカいのは仕方ないのか)足元みまくられだよユーザーは。
たしかに、大金を購入して在庫抱えて大変なんです。(店側の理由)
じゃ抱えんなよ。(個人の理由)
店としては、保証の事をめちゃくちゃ気にする人がたくさんいるんです、というのも事実みたい。
でもさー、現代の車で普通に使っていてそんなに故障するもんなんですかね?
よく分からないけど、やはりショップとは仲良くなれないかも。
そして今回、購入するときに東日本地区の有名ショップに電話して聞いたんだけど、
「まだ値段でてなぁい」
・・・
友達でもあるまいし、しかも初対面(電話)ですよ。
いくら、有名でもこんな店では買う気にもなれないし、部品も2度と買わないと思ってしまって。
んでも、関西の有名ショップ良かったですねー。絶対部品買いますから!!
近ければ、多分購入してました。(陸送費もただでOKしてくれれたんですが)
やはり対面販売、契約したかったんで。
結局、東日本の量販店で買ったんですが、
2度と行かないし、付き合いもしなぁーい。
売ったら、さよなら状態。 しかも、車の事分かって?ないのか?な?
今回、ローダウンの公認にこだわりすぎました。 車検もったないと思ってたんだけど、そんなことない。
ディーラーで買って、車検きって公認取得してでも損はない。
(損というのは、量販店(ショップ)に取得させるより、自分でした方が車検切っても得という意味です)
自賠はそのまま、ライン代ともったない気がするけど重量税。
手間だけかかりますけど。公認といってもブロックダウンですので、
以前紹介した、軽微な構造変更所得ですので、何もむずかしいことないです。
しかもですよ、2インチダウンなんですが、下げっぱなし状態。
LSPVもそのまま。これじゃリアブレーキ効きすぎですし、
ライトのレべライザーのブラケットもナシ。
リバウンドストッパーもノーマル。(店に確認すると、2インチダウンなら平気です) あっそ・・・。
こんなんだったら、Dで買った方がよっぽど気分よかったなぁ。
Dなら40マン以上値引きあるし。 あーあの店で買わなきゃよかった。
あーもっと言ってやりたいけどガマンしよ。
でも、1つ良いことが!! なんだか良い運気持ってきたみたいでいいことたくさん続いてます♪
だからもう忘れて、つぎに進みます。 知り合いも購入するそうで、もちろんそんな店はシカトして
Dで買いました。
なにはともあれ今後ともよろしくお願いします。 愚痴ってごめんね。
今回もやります。
断熱、防音。 わっ!かっちり付いてる。

Posted at 2015/05/22 21:03:24 | |
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