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ゆ?うの愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2018年10月21日

デトニング

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
バックスにオイル交換で行ったついでにデトニングキットを買ってきました。

前回のスピーカー取り付けの時にドア内部のビニールを撤去したので、隙間風対策します(笑)
2
取り敢えず内装を剥がします。

んで、ビニールを止めてたブチルを撤去します、自分はブチル剥がしを使いました。
3
アウターパネルに制振シートを貼り付けます。

パーツクリーナで脱脂してペタペタと貼っていきます。
写真は撮って無いが、制振シートの上に吸音シートも貼っていきます。

インナーパネル用の制振シートを貼り付けた写真を撮るの忘れました・・スミマセン(汗)
4
インナーパネル用の制振シートが余ったので、天井にも貼り付けます。

同じく、吸音シートも貼っていきます。

取り付け後の感想としては、ドアの閉まり方が高級車っぽくなりました。
後は、デトニングのおかげでスピーカーの性能がフルで発揮されるようになりました。

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「軽トラのセルモーターが壊れ始動不能に。
押しがけしてエンジンの始動に成功したがエンジンチェックランプが点灯しパワーダウン‥30キロ出すのもやっとで自力で家に帰宅。

取り敢えず疲れたし、車検2日後のトラブルで凹む。」
何シテル?   02/04 22:02
昔は機械の整備士をしてました(笑) 今は軽トラを弄る(壊す)事が趣味になってます(笑) よろしくお願いします。
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